結婚式髪型は可愛くなくっちゃ!画像を見てヘアアレンジに挑戦!

結婚式髪型ってどうしようか迷いませんか?そんな悩みをこの画像を見て解決し、可愛くて華やかなヘアアレンジに挑戦してみましょう!参列者だけでなく花嫁用の画像も用意しましたので、ゲストも花嫁も参考にしてみて下さい。きっとあなたにピッタリの結婚式髪型が見つかりますよ!

結婚式髪型の画像が盛りだくさん!

結婚式にはどんなヘアスタイルで出席すればいいのか迷いますよね?

ですのでお勧めのヘアアレンジの画像を盛りだくさん用意しました!

まずはゲストにピッタリな結婚式髪型をご紹介します。

結婚式にお勧めのヘアアレンジを「ボブ」「ミディアム」「ロングヘア」でわけてまとめてみました!

自分のヘアスタイルを確認してヘアアレンジに挑戦してみて下さい。

ボブヘアの結婚式髪型の画像

前髪を編み込み

長い前髪をセンター分けしてゆるく後ろに編み込んでいき、ハーフアップのようにまとめています。

毛先を軽く巻くことでゆるふわ感が出ていて、可愛いらしい結婚式髪型になっています。

ボブのハーフアップ

ボブの結婚式髪型の画像です。

ハーフアップだと顔まわりがスッキリしていて大人っぽいですね。

ボブの簡単ヘアアレンジで、自分でもできると思うのでオススメです!

太めのカチューシャをアクセントに

コテでゆるふわなミックス巻きにして太めのカチューシャをつけると、簡単に可愛い結婚式髪型になります。

ビジューがついたカチューシャならば普段ぽくなく、結婚式でも違和感ありませんね。

前髪がポイント!

何段にもカーブさせた前髪がポイントになっていて素敵ですね!

大ぶりで華やかなヘアアクセと使うと結婚式髪型にピッタリで可愛さアップです。

ミディアムヘアの結婚式髪型の画像

細めのカチューシャを

ミディアムヘアの結婚式髪型の画像です。

逆毛を立てたハーフアップの根元に細めのカチューシャをつけるとアクセントになります。

煌びやかなカチューシャがオススメです。

バレッタを使ってオシャレに

アップヘアにバレッタをつけるだけで一気に華やかな印象になります。

バレッタは結婚式髪型に合うようなものがアクセサリーショップから100均まで、多く取り扱っています。

大人可愛いヘアアレンジ

巻き髪をアップにした髪型の画像です。

サイドの髪をねじったり編み込みして後ろの下の方でまとめると、こなれた感じになります。

女性らしくハーフアップに

女性らしいハーフアップの結婚式髪型の画像です。

ふんわりと髪を巻いてから、かっちりとしないでルーズに結んでいるのが素敵ですよね。

ロングヘアの結婚式髪型の画像

サイドにお団子

ロングヘアの結婚式髪型の画像です。

サイドにまとめたお団子が可愛いですね。

ゆるくまとめてキレイな髪飾りをすることで上品に仕上がっています。

アップスタイル

ロングヘアの結婚式髪型の定番のアップスタイルです。

長い髪の毛はアップにしたときボリュームが出る上に、アレンジも多様にできるのでオススメです。

サイドアップ

通常のアップではなくサイドにまとめて流した結婚式髪型の画像です。

とても若々しくて華やかですね。

また、顔まわりの編み込みがアクセントにもなっています。

ハーフアップに

ロングヘアは下ろしても素敵です。

全体的に巻いて耳より上を編み込んで後ろでまとめた髪の画像です。

後ろに大きな髪飾りをつけるとより可愛いですね。

今話題のヘアアレンジとは

ヘアアレンジにも流行がありますよね?

せっかくキレイにするなら今話題のヘアアレンジに挑戦してみましょう。

素敵な結婚式髪型の画像を見つけてきましたよ。

編み込みを取り入れて!

編み込みでオシャレに

普段からしていても可愛い編み込みですが、結婚式髪型には是非取り入れましょう!

どの角度から見ても可愛いですし、どんな長さの髪にもできるので応用も効きます。

和服姿にもピッタリ

編み込みのアップヘアは洋装だけでなく和装にも合うので、振袖や訪問着などで参列したいゲストの方にもピッタリな結婚式髪型です。

定番のくるりんぱ、ぎゃくりんぱ

くるりんぱを重ねて

くるりんぱを幾つも重ねてから後ろでまとめるだけで、華やかでボリュームのある結婚式髪型になります。

最初のくるりんぱの結び目は、ゴムが見えないようにバレッタをつけると更にいいですね。

ギブソンタック風に

くるりんぱをして、残りの髪をしまいこめば簡単にギブソンタック風にまとめられます。

とっても品のある結婚式髪型ですね。

ロングヘアならばフィッシュボーン

編み込みの上級テクニック、フィッシュボーン

今話題のフィッシュボーンはまわりのゲストから一目置かれること間違いなしです!

ロングヘアでないとできない素敵な結婚式髪型ですね。

花嫁の結婚式髪型の画像

では次に、花嫁の結婚式髪型の画像をまとめましたのでご覧ください。

定番のアップスタイルからダウンスタイルまで、どれもとても素敵ですよ。

定番のアップスタイル

花嫁定番の結婚式髪型の画像です。

ティアラなどのアクセサリー類が映えてとてもキレイですね。

首元がスッキリしていて清潔感もあります。

ヘアアクセがポイント

ボブの花嫁用結婚式髪型の画像です。

前髪を編み込みして髪飾りで留めてあげる髪型です。

花嫁がリボンの髪飾りというのはあまり見かけませんが、シルク生地のように光沢のあるものでしたら、披露宴や2次会時に使えそうですね。

お姫さまみたいなヘアアレンジ

ロングヘアの花嫁用結婚式髪型の画像です。

全体的に髪を強めに巻いているのがポイントになります!

とても華やかで美しい髪型ですね。

お団子ヘア

カジュアルと思われるお団子ヘアですが、ふんわりと大きめに作ったお団子のまわりを生花で飾れば可愛い花嫁の結婚式髪型の出来上がりです。

アップヘアに大ぶりの花冠を

巻き髪をアップヘアにして、そこに大きな花冠を飾ればとても色鮮やかな髪型になります。

これもピンクと白の花冠と、淡い色のブーケがとても華やかな画像ですね。

ベリーショートにカチューシャを

ショートヘアは結婚式髪型に向いていないと思われるかもしれませんが、華やかなカチューシャをつけるだけで充分可愛くなります。

ベールがとても似合いそうですね。

サイドアップ

サイドアップはどの角度から見ても美しいですよね。

髪飾りの花がとても可愛らしい結婚式髪型となっています。

ロングヘアの方だけでなく、ミディアムへアの方もオススメです。

結婚式髪型はいかがでしたか?

結婚式髪型の画像はいかがでしたか?

どれも可愛い髪型ばかりでしたね。

花嫁の方もゲストの方も、是非参考にしてみてくださいね。

TOPへ