記事ID52584のサムネイル画像

赤リップが似合わない?ちょっとした工夫であなたも赤リップ美人☆

赤リップはいつの時代でもイイ女の象徴!しかし「私は赤リップなんて似合わない…」そう思っている方が多いのでは?実はそんなあなたもちょっと工夫をすれば、「赤リップが似合わない」なんて言われなくなるかも!今日はその「ちょっとした工夫」をお伝えします☆

赤リップが似合わない!

赤リップって、大人の女性の様な感じがして憧れますよね。とってもセクシーで華やかで、すてきな赤リップ。だけど赤リップが自分には似合わないと思っている、いや、「思い込んでいる」人がかなり多いと思うんです!

ポッテリ唇だと赤リップ似合わない

Sun, 10 Jan 2016 14:50:14 GMT

太眉と赤リップは欧米人がやるとカッコイイけど、日本人には似合わないと思う!

Sun, 10 Jan 2016 14:13:20 GMT

自分は赤リップ似合わないと実感した(°°)

Sat, 19 Dec 2015 13:52:39 GMT

でも実は色々な工夫をすれば、「赤リップが似合わない」とは言われなくなるかも。ここからあなたに赤リップが似合わない原因を探っていきながら、赤リップを似合わせるポイントをご紹介していきます!

赤リップが似合わない?原因その① 【間違った色選び】

「赤リップ」とは一口に言いますが、赤には沢山の種類があります。オレンジに近い朱色も赤色ですし、ほとんど黒に見える赤もあります。口紅を選ぶ時ももちろんそうです。自分の肌や目、髪の色などによって似合う赤リップの色は変わってきますから、もしかしたらあなたは今まで、似合わない色の赤リップを付けて「私に赤リップは似合わない」と思い込んでいたのかも…!

パーソナルカラー診断をしよう!

パーソナルカラー診断とは、簡単に言うと自分に似合う色を見つけるテスト!診断結果は春夏秋冬の四つに分かれています。これを行う事が、自分に似合う赤リップを見つける手がかりになるかも。

パーソナルカラー:春

イエローベースの明るい肌色の春タイプの人は、黄みを帯びた、明度の高いさわやかな澄んだ色調が似合います。たとえば緑や黄色、オレンジなど。青や紫には似合わない色が多いです。

肌の色は明るく澄んだ感じ。血色がよく、ピーチ色の赤みが見られる。

出典:http://www.geocities.jp

瞳は明るい茶系の色。はっきりと澄んだ虹彩の輝きがあり、中心の黒がよく解る。

出典:http://www.geocities.jp

唇には明るく、透明感があるピーチ(黄みのピンク)の赤みが見られる

出典:http://www.geocities.jp

春タイプの人に似合う赤リップ

パーソナルカラー診断で、春タイプに当てはまる方に似合う赤リップはこんな感じ!明度の高い黄み掛った色がお勧めです。もう赤リップが似合わないとは言わせません!

パーソナルカラー:夏

肌色に青みを帯びた、ピンク・ローズ系の色が見られます。青や紫など寒色系の色が似合います。オレンジ、黄色は似合わないことが多いです。

肌の色は透明感のあるソフトな感じ。ぼんやりとしたピンクや紫みが見られる。

出典:http://www.geocities.jp

瞳はくすんだ感じの茶色。虹彩も白目の部分もやわらかくグレイにぼやけた感じがある。

出典:http://www.geocities.jp

唇にはやわらかいピンク色が見られる。明るいが、ぼんやりした色味である。

出典:http://www.geocities.jp

夏タイプの人に似合う赤リップ

夏タイプの人に似合う赤リップの色はこんな感じ。青っぽいローズ系のカラーが似合います!こんな感じの赤リップなら、似合わないなんて事はないはず。

パーソナルカラー:秋

肌色に黄味がかっており、すこしくすんで見えることが特徴です。このタイプの人には色味が強く、くすんだ色が似合います。例えば茶色など。逆に明るい色が似合わない傾向にあります。

肌の色は黄みが強く、落ち着いたオークル系。ややくすみがある。

出典:http://www.geocities.jp

瞳は濃い茶系の色みがある。虹彩は、暗い場合も柔らかい黄みを帯びている。

出典:http://www.geocities.jp

唇にはやわらかいピンク色が見られる。明るいが、ぼんやりした色味である。

出典:http://www.geocities.jp

秋タイプの人に似合う赤リップ

秋タイプの人に似合う赤リップはこんな感じ。暗い、オレンジに近い赤が良く似合うはずです。画像の色を参考にして早速探しに行きましょう!

パーソナルカラー:冬

青みピンクの色見が見られる肌色です。青や紫などの寒色系で、鮮やかなハッキリとした色が良く似合います。オレンジや黄色は似合わないことが多いです。

肌の色は青白い感じ。ピンク系で青みがかった色も見られ、血色がよくない。

出典:http://www.geocities.jp

瞳は虹彩は黒みの強い暗色で、白目と黒目のコントラストがはっきりとしている

出典:http://www.geocities.jp

唇は青ざめている。赤みを帯びたときは、深みのある赤色である。

出典:http://www.geocities.jp

冬タイプの人に似合う赤リップ

個人的にウィンタータイプの方は、一番赤らしい赤が似合うと思います。画像のように、少し青み掛った赤が理想です。もっと暗い色でもイケるかもしれません。

赤リップが似合わない?原因その② 【メイク】

赤リップに似合うメイク出来てますか?あなたに赤リップが似合わないのではなく、あなたのメイクに赤リップが似合っていないのかもしれません。ここからは、赤リップの魅力を台無しにしてしまう、やりがちなメイクの方法をご紹介していきます。

ゴテゴテのアイメイク

これは、赤リップが似合わないと嘆いている方に一番多い間違いだと思います。画像のモデルさんは素敵なんです。素敵なんですが、これが似合っているのはモデルさんだからです…。濃いアイメイクに濃いリップメイクではお互いの存在感が強すぎてオカマのようになってしまいます!

赤リップの時は他のパーツはできるだけ控えめに。キャットラインは派手なメイク方法ですが、これだけは赤リップにとってもよく似合います。地味になり過ぎるのが不安だという方は試してみては?

テカテカのリップグロス

赤リップはその色だけでもかなり存在感の強いメイクです。グロスを付け過ぎてテカテカにしてしまうと、かなり下品に見えます。これも、赤リップが似合わないと思っている方に多い間違いではないでしょうか?

いっそのことマットな赤リップにしてみてはどうでしょうか?お手持ちの赤リップにツヤがあり過ぎる場合は、トランスルーセントパウダーやベビーパウダーを上から少しはたくと、ツヤを消すことができますよ!赤リップを上品に見せることができます。

赤リップが似合わない?原因その③ 【髪型】

ヘアカラー

赤リップは基本的にどんな髪色にも似合いますが、日本人の私たちにとって金髪×赤リップは絶対に似合わない人が圧倒的多数のはず。明るい茶髪に赤リップも、可愛いのですが少し下品に見えがちです。誰にでも似合いやすいのは黒髪、またはそれに近い色だと言えます。

黒髪に赤リップなら雰囲気だけでも美人になれそうですね。黒髪が赤リップを際立たせます。特に目鼻立ちのくっきりした方や、逆にがっつり一重でアジアンビューティーの方に挑戦してほしいです!

前髪

赤リップはとても印象が強いアイテムなので、重い前髪と合わせるとかなり個性的に見えてしまいます。また、いまどきのふんわりとした軽い前髪でも、前髪なしと比べると赤リップには合わせにくくなってしまうんです。前髪がある人は多いので、もし赤リップが似合わないと感じているのなら、それが原因かもしれません。

前髪がないほうがスッキリとしていて、都会的な印象。そう思いませんか?現在前髪がある方はヘアアレンジでおでこを出すようにしましょう!

あなたには本当に、赤リップが似合わない?

今回は赤リップが似合わない原因と、その改善テクニックについてお話ししてきましたが、役に立つ情報が見つかりましたか?記事を読む前「私には赤リップが似合わない」と思っていた多くの方の気持が変わったのではないかと思います。赤リップが似合わない原因が分かったら、そこを改善してもう一度!赤リップに挑戦してみましょう☆

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ