記事ID49608のサムネイル画像

春に取り入れたい帽子コレ!いつの時代も女子を虜にするハット帽!

ニット帽がメインの冬が終わり春がやってきます。春に取り入れたい帽子 いつの時代も女子達を魅了し虜にするハット帽を取り入れたコーディネートがポイント高め!素敵な帽子、ハット帽の魅力と身のこなしをまとめてみましたので、ご覧ください。

春に取り入れたい帽子『ハット帽』

春だ!ハット帽をかぶって外に出かけよう!
女性的な魅力を引き出してくれるアイテムのひとつだと思っています。

ハットは歴史が長く用語の種類も多いため混乱するような言葉遣いが見られることも。
本来なら形や素材・飾りで分けて使われるべき言葉が、実際は形のみを指す言葉として使われています。

出典:http://store.14plus.jp

歴史が長いハット帽は、昔からたくさんの人に愛されていたことが分かりますね。
ですが、まだ日本文化に定着まではしていないのでハット帽の種類がイマイチ曖昧な部分があるようです。

どの時代にも愛され続けてきた帽子『ハット帽』

甘いコーディネートからシックなコーディネートまで対応できる帽子、それがハット帽だと思います。
また、幅広い年齢の人に愛されている帽子とも言えます。

ハット帽と言っても ハットの部分の広さや素材・色合いでも雰囲気や印象が違うので楽しめますね。春にピッタリな帽子・ハット帽を見ていきたいと思います。

幅広タイプハット帽

こちらの帽子は、幅の広いタイプで 正式には『フロッピーハット』と呼ぶそうです。
ちまたでは、女優帽なんて呼ばれていたりもしましたね。

春から夏にかけて使える 麦わらハット帽

夏まで使える帽子、麦わらハット帽は 軽やかなイメージを与えてくれるので
春のふんわりとした雰囲気の服装にも合わせやすいかと思います。

つばが短めのハット帽

可愛らしい印象の帽子、つばが短めのハット帽です。
チャップリンを連想させるような そんな愛らしい帽子です。
春のコーデに是非、取り入れたいアイテムのひとつです。

海外でも積極的に取り入れられている帽子『ハット帽』

テイラー・スウィフト

女子の憧れ テイラー・スウィフトも帽子、つばが短めのハットをブラックコーデでクールに取り入れています。全体的にバランスのいい印象です。

ミランダ・カー

こちらもお手本にしている女子が多いミランダ・カーも帽子 幅広ハットを取り入れたコーディネート。こちらもクールなブラックに 短めのスカートと合わせて女性らしさも演出。

アンバー・ハード

笑顔が印象的なアンバー・ハードも 帽子、幅広ハット帽を取り入れているひとり。
サンダルと帽子の色を上手く合わせたコーディネートとなっています。
春の定番アイテムになりそうな予感ですね。

もちろん日本でも人気の高い帽子 ハット帽!

森絵梨佳さん

こちらも帽子、麦わらタイプのハット帽をとりいれた春らしいコーディネート。
サラッとした感じなのだけれど シンプル過ぎない女性らしさを押さえた印象です。
ジーンズとの相性もバツグン!!

水原希子さん

帽子、幅広ハット帽と春らしい温かい色合いの洋服と合わせたコーディネート。
黒いハット帽で 上手く全体を引き締めているような印象です。

石原さとみさん

男女共に人気の高い彼女も帽子、麦わらタイプのハット帽を取り入れたコーディネート。
春らしい爽やかなホワイトのハット帽がいいポイントとなっていますね。

ローラさん

ファッションセンスが高く人気の高いローラさんのハット帽姿。
様になっていますね。春らしい色合いのスラットの入ったワンピースが
女性らしさを出していますね。

日本や海外に限らず、ハット帽が人気の高いアイテムだということがわかりましたね。
帽子を素敵に取り入れたコーディネートを眺めていると、自分も取り入れたくなってウズウズしはじめた頃かと思います。

続きましては、素敵な帽子 ハット帽を販売しているブランドをご紹介したいと思います。

素敵な帽子発見!魅力的なハット帽を販売しているブランド

ASOS UK発人気セレクトショップオリジナル 

ボルドーな色合いの帽子、ハット帽。
クールな格好だけではなく 春ワンピースなどにも合わせやすいので
様々なコーディネートで楽しめそうです。

YOHJI YAMAMOTO

見慣れない形の帽子、柔らかい色合いのハット帽は春にも使えそうなアイテム。
優雅さを感じてしまう 上品な女性らしいハット帽です。

YESTADT MILLINERY

からし色が魅力的な帽子、春に取り入れたい色のひとつ。
コーディネートのワンポイントに入れるだけで華やかになりそうな予感がします。
形も非常に綺麗です。

ハット帽、個人的には形と色合いがポイントだと思います。
材質によっても印象がだいぶ違うので色々、チェックしてみるといいかもしれませんね。

実際に 春を意識したハット帽コーディネートをチェック!!

エレガントなパンツコーデ

ホワイトのトップスとバッグが春らしさを感じさせます。
帽子で取り入れたカーキー色がいいアクセントとなっています。
こなれたオシャレ感が出ていますね。

ベージュ系でまとめて全体的に統一感のあるコーデに

グレーのニットで春らしさを出し全体的に落ち着きのある色合いでまとめるのがポイント。
帽子はキャラメル色を取り入れる事で更にオシャレ感UP!!

ふんわりとしたラインの服装と合わせたコーデ

足元に春らしい花柄のパンプスをチョイス、上下ワントーンのフェミニンなコーディネートに仕上がっています。愛らしい印象ですね。

帽子(ハット帽)と一緒に組み合わせたい春らしいアイテム

【春イチオシアイテム】マーガレット柄のワンピース

マーがレートの花が全体に散らばった印象的なワンピース。
春らしさ、可愛らしさ、インパクトもある三拍子そろったデザインです。
麦わら帽子と合わせたくなりますね。

【春のイチオシアイテム】ボーダーシャツ

春らしいさわやかさを感じるボーダーシャツコーデ。毎年よく売れてると噂の定番アイテム。帽子との相性も良いこと間違いなし!

【まとめ】春に取り入れたい帽子は、やっぱりハット帽!

ハット帽の魅力に気付いてしまった!

意外とそんなに難しくないハット帽コーディネート!
春ファッションにも ぴったりなアイテムなので 取り入れないなんて勿体ない!

ハット帽って意外と色んな服装に合う万能アイテムだという事が分かりましたね。

海外の方が特に 柄ものと合わせる方もいればクールにワントーンで合わせていたりとサラッとカッコよく身に着けていた印象でした。
是非、お手本にしたいものですね。

みなさまも、自分のお気に入りの春を過ごす お供となってくれるハット帽を探してみてはいかがですか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ