脱・マンネリ!ボブのかわいい簡単アレンジ術を紹介しちゃいます☆

ボブはとってもかわいくて、楽でいいですよね。でも、いつも同じスタイルでマンネリ化していませんか?簡単アレンジで、とってもかわいいボブスタイルになっちゃいましょう♪簡単アレンジで印象を変えるのも自由自在です。明日から早速ボブの簡単アレンジしちゃいましょう。

そのままでももちろんかわいいボブスタイルですが。。。

そもそもボブとはどのくらいの髪の長さを言うの?

ボブはヘアスタイルの種類のひとつです。髪が肩ぐらいまでの長さで、トップから全体に丸みを帯びたスタイルを広くボブと呼びます。

下の髪よりも上に重なる髪の方が長く、まとまりがあって重ためのスタイルが特徴です。ボブは髪の長さやシルエットによって多種多様です。

出典:http://beauty.hotpepper.jp

そのままでももちろん素敵なボブスタイルですが、ちょっと違った印象にもしてみたくないですか?

簡単アレンジで、もっと素敵なボブスタイルになりませんか?
明日から使える簡単アレンジご紹介します!

ボブの簡単アレンジ~編み込み・三つ編み~

編み込みや三つ編みを使った簡単ヘアアレンジを紹介していきます☆

ボブの簡単アレンジ①

三つ編みを後ろでとめた簡単アレンジですが、とても華やかでかわいくなりますね。

最後にそのまとめたゴムの部分を隠すように、バレッタなどのヘアアクセサリーをつけてもおしゃれです。

出典:http://subserveinformation.com

ボブの簡単アレンジ②

大きな編み込みが印象的でかわいらしいボブの簡単アレンジです。

ボブの簡単アレンジ③

カチューシャのような編み込みがとっても素敵なボブの簡単アレンジですね。

編み込みや三つ編みはとても華やかな印象のヘアスタイルになりますね。

ボブの簡単アレンジ~くるりんぱ~

くるりんぱをしてとても簡単にできるボブのアレンジスタイルを紹介します☆

ボブの簡単アレンジ④

くるりんぱを1回するだけのボブの簡単アレンジです。すぐにできるので忙しい朝にもピッタリです。

ボブの簡単アレンジ⑤

くるりんぱを3回するとこんなに華やかなスタイルに!毛先は入れ込むだけのボブの簡単アレンジです。

ボブの簡単アレンジ⑥

くるりんぱをして、毛先をまとめた簡単アレンジです。

くるりんぱは簡単なのに華やかになって、とてもいいですよね。

ボブの簡単アレンジ~ヘアアクセサリーを使って~

ヘアアクセサリーを使うことで簡単に華やかなアレンジをすることができます。

ボブの簡単アレンジ⑦

ヘアアクセサリーを使って華やかになる簡単アレンジです。パーティーにもピッタリですね。

ボブの簡単アレンジ⑧

バレッタがかわいらしいボブの簡単アレンジです。さっとまとめるだけで素敵な印象に☆

ボブの簡単アレンジ⑨

ヘアバンドを使った超簡単アレンジです。印象がガラッと変わって面白いですね。

ボブの簡単アレンジ~前髪をアレンジ~

前髪の簡単アレンジで印象もぐっと変わります。

ボブの簡単アレンジ⑩

前髪をポンぱにする簡単アレンジです。簡単だけど、華やかでパッとイメチェンできちゃいます。

ボブの簡単アレンジ⑪

前髪も大胆に編み込みした簡単アレンジです。とてもかわいいですね。

ボブの簡単アレンジ⑫

前髪を中に入れ込む簡単アレンジです。清楚な印象にもなりますね。

ボブの簡単アレンジ・まとめ

ボブの簡単アレンジについて紹介してきましたがいかがでしたか。
素敵なアレンジスタイルばかりでしたね。

明日からのヘアアレンジの参考にしてみてください。

TOPへ