恋多き女優・宮沢りえ!その婚約や結婚、離婚騒動の真相に迫る!

恋多き女優で名高い宮沢りえさん。2009年に一般男性と結婚したことで、それまでのお騒がせっぷりを返上するかと思われました。しかしこの結婚もわずか3年で破綻!この他にも噂の婚約破棄騒動など、宮沢りえさんの結婚にまつわる気になる話題をまとめました。その真相は!?

女優・宮沢りえさんの波乱万丈な人生を振り返る

宮沢りえさんのプロフィール

生年月日:1973年4月6日(43歳)
出身地:東京都練馬区
身長:168cm
所属事務所:エムツー企画
日本人の母親と、オランダ人の父親を持つハーフ

宮沢りえさんの激動の人生

宮沢りえさんの激動の人生は、ご両親に振り回されたことが原因と言えなくもありません。
宮沢りえさんを生んだ母親は、父親とフランスで暮らすために宮沢りえさんを置き去りにして日本を後にしてしまうのです。

そして母親の結婚生活がうまくいかなくなったために、日本へ帰国してくると親戚に預けていた宮沢りえさんを引き取って育て始めるのです。

宮沢りえさんを見た母親の友人の勧めで、モデルに応募したことから芸能界デビュー。自らの意思があったかどうかは定かではありません。
1987年にはCMに出演して注目を集め、アイドルの仲間入りを果たしました。

芸能活動には常に母親が帯同し、その強引ともいえる手段で宮沢りえさんを売り込んだことから「りえママ」と呼ばれていました。
宮沢りえさんが17歳のときには「ふんどしカレンダー」、18歳のときに「ヘアヌード写真集」を出版させるなど、未成年の母親がさせることか!とひんしゅくを買ったそうです。

ある意味、その母親と二人三脚で芸能界を渡ってきたことで、良くも悪くも名前を売った宮沢りえさん。その後次第に映画やドラマに出演するようになります。
最近ではその落ち着いた雰囲気と演技が、賞賛を浴びることも。

その母親も2014年に他界。
母の奔放な生き方をなぞるように、宮沢りえさんも数々の著名人と浮名を流してきました。
それでは、宮沢りえさんの気になる結婚にまつわるエピソードをご紹介します。

宮沢りえさんがついに結婚!そのお相手は!?

数々の男性と噂になった恋多き女性、宮沢りえさん。
その宮沢りえさんもついに結婚することに。そのお相手とは一体!?

お相手は一般男性!

何と宮沢りえさんが人生の伴侶に選んだ男性は、一般男性!
詳しい情報は明かされていませんが、青年実業家の一般男性とのこと。

一部の情報によると、宮沢りえさんのお相手はプロサーファーだという情報も。
一般人ということもあって様々な情報は伏せられていますが、プロサーファー説はかなり有力な情報だそう。

突然の結婚報告に、当時は大変な話題になりました。
さらに、世間を驚かせる話題は続きます!

さらに同時に子供を持つ母に!

同時に妊娠報告!

結婚報告で子供を授かったことも合わせて報告した宮沢りえさん。
この時、子供を授かったことを喜ぶ様子はあっても、結婚相手のことは多くを語らなかったこともあり、ファンの間では宮沢りえさんを心配する声も上がりました。

「子供が出来たから結婚したのでは?」という一部の心配をよそに、無事に出産を終えた宮沢りえさん。
家族三人仲良く結婚生活を送っているものと思われました。

徐々にすれ違いも

宮沢りえさんの結婚生活も、順調とは言えない状況だったそう。
実は、結婚相手の生活拠点はアメリカにあるそうで、仕事のために日本を離れられない宮沢りえさんとは、結婚生活当初からすれ違いが多かったのだとか。

おまけに、結婚生活は宮沢りえさんの収入で何とか形になっているようなもので、結婚相手は実業家とは名ばかりの「無職」に近い状態だったといいます。

結婚当初から不安要素しかなかった宮沢りえさんと男性の結婚生活は、その後どうなったのでしょう?

結婚からわずか3年、突然の結婚生活の終わり

宮沢りえさんの結婚生活は、突如として終わりを告げることに。
ある日、結婚相手の男性が家に帰るとそこに宮沢りえさんと子供の姿はなく、もぬけの殻だったそうです!

2012年5月、宮沢りえさんは幼い娘を連れて家を飛び出していたのです。
幼い娘さんは宮沢りえさんが一人で育てることに。

結婚当初からマスコミの前では、夫の話は一切しなかったという宮沢りえさん。
やはり、当初から当人にしか分からない何か事情があったのかもしれません。

結婚当初からアメリカと日本という別居婚状態だった宮沢りえさん。
子供のためにも離婚の道を選んだのでしょう。
深い事情は当人にしか分かりませんが、きっと相当悩まれたのでしょうね。

宮沢りえさんと貴乃花関のアノ真相に迫る!

貴乃花関との電撃婚約発表!

宮沢りえさんといえば、世間を大いに騒がせた騒動があります!
それは、当時誰もが驚いた貴花田(現貴乃花親方)との婚約騒動です。

2ヶ月で破談に

しかし婚約発表からたった2ヶ月で破談になってしまいます。
この婚約に待ったをかけたのが誰あろう「りえママ」だったのです。何が気に入らなかったのでしょうか?

当然力士と結婚すれば、将来的に相撲部屋のおかみさんとなり、大勢の力士たちの面倒を見る立場になります。
そうなれば宮沢りえさんが芸能界を引退することになるのは当たり前のこと。
りえママはそれがどうしても納得いかなかったのでしょう。

りえママによる反対

これはあくまでウワサですが、もっとも決定的だったのは、酔った宮沢りえさんの母親が「(宮沢りえさんの)フンドシのほうが力士よりも稼ぐ」と発言したことだとか。
その後宮沢りえさんは婚約を解消、貴花田は「愛情がなくなった」と話していたそうです。

宮沢りえさんの人生はまさに波乱万丈だった!

今や日本を代表する女優の宮沢りえさん。
その人生は波乱万丈そのものでした。
しかし、今までの激動の人生は、宮沢りえさんの演技により深みを与えているものと思います。
今後の宮沢りえさんの活躍にも期待したいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ