記事ID46175のサムネイル画像

どんな芸能人がピアスをしているか、あなたは知っていますか?

今や珍しくなくなったピアス。あけているという方も多いですよね。でも芸能人ではどんな方がつけているのか、気になりませんか?今回はファッションアイコンでもある彼ら芸能人のピアス事情についてご紹介します。ピアスの雑学や注意点もご紹介しますので合わせてご覧ください。

あなたはピアスをつけていますか?

いまやつけていても珍しくなくなったピアス。あなたはピアスをつけていますか?

もちろん芸能人でもピアスをしている方は多いですよね。今回はそんなピアスをあけている芸能人をご紹介します!

ピアスの雑学!

ピアスは日本だけの呼び方?

まるで体の一部のようになるピアス。日本ではそんなピアスとイヤリングの差は歴然ですよね。でも海外ではそのような区別はなく、日本だけの区別法だって知っていましたか?

日本でピアスといえば、耳たぶなどに穴をあけてその穴に通してつけるのがピアス。ピアシングなんて言葉もありますが、これも「穴を貫通させること」という意味で、場合によってはピアスを通すという意味にもなります。

反対にイヤリングは穴を開けなくてもつけられる耳の装飾品のことを指します。クリップやネジ等いろんなものがありますがすべてイヤリングです。

しかし海外ではそのような区別はなく、耳の装飾のことを総じて「イヤリング」と呼びます。実は「ピアス」は和製英語で「ピアシング」から名前をとられていると思われます。意外と知らなかったことなのではないでしょうか?

ピアスを開ける位置とあける際の注意点

ピアスをあける場所に名前があるって知ってた?

最近は耳だけでも複数個のピアスをしている人も見かけることが多くなりましたが、その場所にも名前がついてることって知っていましたか?

1 ヘリックス 2 インダストリアル 3 ロックまたはルーク 4 ダイス 5 トラガス 6 スナッグ 7 コンクまたはコンチ 8 アンチトラガス 9 イヤーロブ

聞いたことがある、という名前もあると思います。1.5.8.9は部位の名前がそのままその部位につけるピアスの名前になっています。一番普及しているのは9のイヤーロブですが、各名称についてご存知でしたか?

あける時はどうする?

穴をあける際はピアッサーを用いて開ける人が多く、特に若年齢になるほど自分でという人が多い傾向にあります。しかしばい菌が入りやすく、間違った処置をするととんでもないことになります。

やはりおすすめは病院での施術です。日本ではピアシング行為が医療行為になるので、基本的には医師が行うものだと覚えておいてください。保険適応外となるため値段はしますが、その分安心して施術を受けることができます。

いろんな方があけている、女性芸能人のピアス

それでは早速、ピアスをつけている芸能人を、一部にはなりますがご紹介しましょう!素敵なピアスをつけていたらぜひ参考にしてみてください。

佐々木希

1988年2月8日生まれ。秋田美人で有名ですね。最近は舞台に出て女優として大活躍しているようです。
大きなパールのゆらゆらピアスが上品で彼女にぴったりです。

南明奈

1989年5月15日生まれ。大ぶりのフリンジピアスは派手になりすぎずとても上品です。

松浦亜弥

1986年6月25日生まれ。いまや一児の母のあやや。大きなフープピアスが大人の女性らしさをアップさせています。

最上もが

2月25日生まれの年齢不詳。ピアス穴は複数あいており、常に彼女の耳にはいくつかのピアスが。ちょっぴりカッコいいその雰囲気はショートヘアとの相性もばっちりです。

土屋アンナ

1984年3月11日生まれ。彼女もいくつかあいていますが、この写真では大ぶりのものを一つに後はおとなしいピアスの組み合わせですね。こんな組み合わせ方もかわいいです。

安室奈美恵

1977年9月20日生まれ。彼女のピアス穴は一つですが、おおきなピアスを持ってくることでインパクトは抜群!でも上品なのは彼女の雰囲気とセンスのたまものです。

新垣結衣

1988年6月11日生まれ。ふんわりした雰囲気の彼女には派手すぎない、でも清楚な雰囲気を持たせるこのピアスがぴったり!

芸能人では結構多い男性のピアス

おしゃれな芸能界では男性芸能人もピアスをつけていることが多いです。そこでこちらではそんなピアスをつけた男性芸能人をご紹介します!

水嶋ヒロ

1984年4月13日生まれ。彼のピアスはとてもシンプル。どの画像を見ても小さいワンポイントのピアスをつけています。男性ならそれだけでもかなりインパクトのあるおしゃれと言えるかもしれません。

藤井フミヤ

1962年7月11日生まれ。彼もシンプルなピアスを好むようで、金の小さなピアスをよくつけているようです。暗い配色のファッションにもよく合っていますよね!

三代目J Soul Brothers 今市隆二

1986年9月2日生まれ。彼のピアスもとてもシンプル。でもご自身の肌の色にあう、おしゃれなピアスは良い存在感を出してくれています。

松田龍平

1983年5月9日生まれ。方耳に二つピアスをあけているようです。この黒のピアスはよくつけている気がしますね。ミステリアスな彼にぴったりです。

松田翔太

1985年9月10日生まれ。お兄さんとは少し違い、彼はフープのピアスがお気に入りのようです。松田さんの雰囲気とよくあっていますよね!

小栗旬

1982年12月26日生まれ。彼のピアス穴は二つあいているようで、いろんなパターンのピアスを楽しんでいます。

竹中直人

1956年3月20日生まれ。彼もピアス穴が一つではなくいくつかあいているようです。さすが竹中さん、いくつになってもおしゃれです。

あなたの好きな芸能人もピアスをあけていましたか?

いかがでしたか?

今回ご紹介した芸能人の方はごく一部で、仕事ではつけないという方もどうやら多いようです。気になる方はいろんな媒体でよく見てみてくださいね!

ただし、ピアスは憧れている芸能人がしているからと安易に開けるのではなく自分の意志でよく考えてから開けてくださいね・・・!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ