小さくてもおしゃれで機能的な卓上扇風機をご紹介していきます☆

    夏の暑いときなど、デスクで作業しているときなど、卓上の扇風機があったら快適ですよね。今は、小さくても機能的でおしゃれな卓上扇風機がたくさん発売されています。その中から、オススメの卓上扇風機をご紹介していきます。ぜひお気に入りを見つけてください。

    卓上扇風機がとても便利♪

    小さくても機能的

    卓上のUSB式の扇風機がたくさん出ていますね。
    顔を直接冷やしてくれるから、涼しくて快適ですね。

    USB卓上扇風機は、パソコンに繋げることで動かすことができ、節電にもなる便利な卓上扇風機です。夏のデスクでの作業は、空気が籠ったりして暑くなるので勉強や仕事が捗らないことが多いですね。そんな時は、USB卓上扇風機を使えば暑さを和らげることができるのでおすすめです。パソコンがなくても電池式やアダブターで給電できるものも多いので、安心です。

    出典:http://sakidori.co

    オススメの卓上扇風機をご紹介していきます☆

    ファンが回る卓上扇風機☆

    ファンが回るタイプの卓上扇風機です。
    シンプルな作りのデザインが多いですね。

    プラマイゼロ 卓上型扇風機

    ■鳥かごをイメージした細くて美しいスチール製のガード
    ■自分専用にぴったりな卓上サイズ
    ■コンパクトでも風量のある羽根径25cmを採用
    ■弱・中・強の風量設定と最長3時間のOFFタイマー搭載

    コンパクトでもとても機能的な卓上扇風機ですね。
    タイマーがあるのもうれしいです。

    山善(YAMAZEN) 18cm卓上扇風機

    風量調節や、タイマーなどもついていて、卓上でも十分な機能があります。

    カラーもいくつかあり、選ぶのも楽しい卓上扇風機ですね。
    シンプルな作りで、操作に迷うことがありませんね。

    卓上扇風機 pieria ピエリア

    ナチュラルな雰囲気漂う木目調の卓上扇風機。インテリアにも溶け込み、お洒落な雰囲気を崩しません。コンセントからUSB、乾電池まで3通りの電源で使用出来る優れものです。

    とてもおしゃれな卓上扇風機ですね。
    インテリアとしても部屋によくなじみそうです。

    卓上扇風機 pieria ピエリア

    こちらはピアリアの丸型のバージョンです。
    コロンとしていてナチュラルでかわいいですね。

    丸型のタイプもかわいいですね。
    本当におしゃれなインテリアという感じです。

    ~コンパクト卓上扇風機の特徴~
    ■3通りの電源で使える!
    コンセントからはもちろん、USBや乾電池でも使用OK!オフィスやアウトドアでも活躍します。
    ■2段階の角度調節
    120度と100度の角度調節をすることができます。
    ■2段階の風量設定
    ボタンを押すごとに、弱風→強風→停止と切り替えることができます。
    ■スリム設計
    ベースを全部倒すと厚み約3cmのスリムサイズに。収納場所にも困りません。

    出典:http://item.rakuten.co.jp

    小さいのに本当に機能的です。
    収納できるのもうれしいですよね。

    ボックス型やボトル型の卓上扇風機も☆

    山善(YAMAZEN) 卓上 扇風機

    コンパクトで、羽根が回らないので安全です。おしゃれな木目調のデザインもあり、インテリアとしてもいいですよね。

    羽根の回らないボックスタイプの卓上扇風機です。
    コンパクトで、倒れたりもしなそうでいいですね。

    ミニエレファン卓上扇風機

    象の鼻をイメージした、ジャバラの送風部で大人気のエレファンの卓上サイズのUSB扇風機。
    電源はパソコンのUSBから供給。お家はもちろん、オフィスのデスクや、モバイルバッテリー等を併用すれば屋外でも使えます!

    真上や真横など、送風口の角度を自由に変えられます。
    風量は弱と強の2段階。USB扇風機には珍しい「ゆらぎ(リズム)」もあります!
    3つのモードを切り替えれるのは嬉しいですね!

    とても個性的な形の卓上扇風機です。
    送風口の向きを変えられるのもいいですね。

    Pieria(ピエリア) ミニタワー扇風機

    タワー型扇風機なので、オフィスのデスクや勉強机などにもおすすめ。
    弱・中・強の3段階風量調節・タイマーやアロマができます。

    ウッドカラーなのでインテリアとしても部屋になじみます。

    こちらもとてもおしゃれでインテリアにもいいですね。
    扇風機に見えないところがいいですね。

    Pieria コンパクトファンシリンダー DC卓上扇風機

    DCモーター使用により、静音性と省エネを実現!
    コンパクトながらスライド式風量調節OK・2電源と機能満載!

    とてもコンパクトなのに機能的なところがいいですね。
    コロンとしていてかわいいです。

    ・6段階の風量調節
    スライド式のスイッチで、電源ONから風量調節まで指先ひとつで簡単にできちゃいます。

    ・選べる2種類の給電方法
    家庭用のコンセントだけでなく、USBケーブルからも給電できるため、USBファンとしても使えるんです。

    ・上下角度調節だってできる!
    ファン部分は上下に角度調節ができるので、顔に向けて風を直接浴びたい時も簡単に調節できます。

    出典:http://item.rakuten.co.jp

    こんなキュートな羽なし卓上扇風機も。

    羽無し扇風機 ウィンプル

    ●リンゴ型のかわいい羽根なし扇風機です。
    ●小さいお子様のいる家庭でも羽根がないので指を巻き込む心配がないので安心です。

    ●羽根のある扇風機に比べて風にムラがありません。しかも吸い込んだ空気の15倍の風量を実現。
    ●前後にスライドさせて風の向きを調整できます。力をいれずに簡単に角度を変えられます。

    出典:http://item.rakuten.co.jp

    こんなにキュートなのに安全で機能的な卓上扇風機なんてすごいですね。
    部屋がパッと明るくなりそうですね。

    小さくても機能的な卓上扇風機・まとめ

    卓上扇風機についてご紹介してきましたがいかがでしたか。
    おしゃれで、扇風機と思えないようなものばかりでしたね。

    ぜひ、卓上扇風機選びの参考にしてください☆

    TOPへ