主演ミュージカル『キャバレー』で長澤まさみの歌声が聴きたい!

2017年1月、自身初のミュージカル主演が決まった長澤まさみ。歌姫を演じる長澤まさみは、演技だけでなく歌も実力派。デビュー初期から最新『キャバレー』まで、長澤まさみの歌声が聴ける作品をおさらい。来る『キャバレー』に備えて復習しましょっ!

長澤まさみは歌が上手い!

正統派美人女優として人気を誇る長澤まさみ。実は、演技だけでなく歌にも才能があること、知っていましたか?ドラマでの歌手活動をキッカケに、長澤まさみの歌唱力が評価されはじめています。

『若者たち2014』での歌声が話題

1966年に放送され、大ヒットしたドラマ『若者たち』。両親を亡くした5人兄弟が、友情・恋愛・確執に悩みながらも逞しく生きていく青春ドラマで、2014年、現代版としてリメイクされました。

歌手になりたかった「屋代多香子」役で出演

長澤まさみは、リサ・ローブの影響で歌手を志す女性を熱演。夢をあきらめた後も音楽への情熱を忘れることなく、ギターを片手に美しい歌声を披露します。

ギターの音色と共に優しく響き渡る歌声は、儚くもあり強くもあり…。その不思議な魅力に視聴者は釘づけ。演技力だけではなく歌の才能まであったのかと、驚きと称賛の声が集まりました。

ギターの音が本物かどうかは分からないけど、この曲をコピーしたことがある自分から見れば押さえ方は合ってる。普通にうまいと思う。

出典:https://www.youtube.com

長澤まさみまじ歌よかったよね!ちょっと感動したもん

出典:http://matome.naver.jp

英語の歌詞『Stay』を流暢に歌う

長澤まさみが『若者たち2014』でカヴァーしたのは、リサ・ローブの名曲『Stay』。難しい曲調である上に歌詞は全て英語。視聴者は、レベルの高い流暢な発音と長澤まさみが持つ天性のリズム感に胸を打たれました。

今回の「Stay」は、英語詞ですごく難しかったので練習を重ねて、スタッフのみなさんにもたくさん協力していただいてできたものです。「よかった」という声をいただけて、ホッとしています。恥をかかなくて、よかったな、って(笑)。

出典:http://www.fujitv.co.jp

長澤まさみの歌唱シーン

長澤まさみ『Stay』カヴァー

ドラマ『若者たち2014』での長澤まさみ歌唱シーン。情感たっぷりに歌い上げる姿が、リサ・ローブそのものと重なります。

英語の歌詞なのに凄く上手いですね。可愛いくてスタイル良くて歌も上手いなんて羨ましいです♪

出典:http://girlschannel.net

長澤まさみのリサローブのStayがめっちゃ上手い!!(笑) 長澤まさみこんなに歌うまいんだね!? 若者たちみててよかった!(#^_^#)

出典:http://matome.naver.jp

リサ・ローブも認めた

1990年代を代表する映画『リアリティ・バイツ』で使用された『Stay』が大ヒットし、歌手として不動の地位を築いたリサ・ローブ。彼女にとって『Stay』は一番思い入れのある曲です。それを、素晴らしい歌声でカヴァーした長澤まさみに対し喜びの感想を贈りました。

リサ・ローブ『Stay』

実力派シンガーであるリサ・ローブのヒット曲『Stay』。英語が分からなくても、その感動的な歌声に心が揺さぶられます。

ドラマのシーンをYouTubeで観たというリサは、「この曲を選んでくれてとてもうれしい、マサミさんの歌声とギターがとても素敵で、わたしも今回はアコースティックで歌うことにしました。気に入ってくれるとうれしいです!」とMCで語った。

出典:http://ameblo.jp

長澤まさみの歌声が聴けるドラマ

『若者たち2014』で脚光を浴びた長澤まさみの歌声。実は、今までも何度かドラマで歌唱シーンを経験しています。

ドラマ『セーラー服と機関銃』の主題歌

2006年に放送された長澤まさみ主演ドラマ『セーラー服と機関銃』。その主題歌を、ドラマ上の役名である星泉として長澤まさみが担当しリリースされました。

ドラマ『値ぶみカメラ』エンディング

WOWOWで2008年に放送されたドラマ『値ぶみカメラ』の主演を演じた長澤まさみ。自身でエンディング曲『タイムマシン』も担当しました。この『タイムマシン』は、LIVEでも歌われた人気曲です。

長澤まさみ『タイムマシン』

2011年に福島県で開催された『LIVE福島風とロックSUPER野馬追』の4日目に登場した長澤まさみ。こちらで『タイムマシン』を歌いました。

ドラマ『分身』の挿入歌

2012年、WOWOWにて放送されたミステリードラマ『分身』。バンドのボーカリストを演じた長澤まさみの歌声が楽しめます。ソロではなくバンドスタイルで歌った貴重なシーンに注目です。

四葉のクローバー(ドラマ上でのバンド名)『証~あかし~』

長澤まさみの朗らかな歌声がポジティヴな歌詞に乗って流れ出す『証~あかし~』。音楽を本気で頑張る姿に励まされます。

ミュージカル『キャバレー』をcheck!

自身が「最初で最後のミュージカル」と語る『キャバレー』で、歌姫サリーに扮した長澤まさみ。このミュージカルで最新の歌声を聴くチャンス!

長澤まさみがメインで歌う曲は5曲あり、毎日、時間を見つけてはボイトレに通っているそう。これは、今まで以上に期待できる予感…!

長澤まさみ主演ミュージカル『キャバレー』公演告知movie

公演告知movieだけでも伝わってくるミュージカルの熱気。魅惑の歌声とダンスは絶対に見逃せません!松尾スズキ演出、長澤まさみ主演で送る『キャバレー』を要check!

長澤まさみの歌声が楽しみです!

スイートなハスキーボイスが耳に心地よい長澤まさみの歌声。ちょっぴりかすれた声質もキュートでセクシー。演技だけでなく歌声も楽しみにしたい女優の一人です!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ