≪お洒落ヘア≫かわいいボブスタイルのカタログ&アレンジ法!!

女子に断然人気なのがボブスタイル!!ボブはかわいいし、好感度もUPするみたいですね!!そんな方にかわいいボブスタイルのカタログを作りました!!かわいいボブに似合うアレンジ方法も載せているので、是非ご覧になって参考になってください!!

ボブスタイルとは、、、??

ボブの意味わかりますか??

おかっぱ。前髪から襟首まで、段差なく、短く切りそろえた髪型。

出典:https://www.google.co.jp

ボブはヘアスタイルの種類のひとつです。髪が肩ぐらいまでの長さで、トップから全体に丸みを帯びたスタイルを広くボブと呼びます。

下の髪よりも上に重なる髪の方が長く、まとまりがあって重ためのスタイルが特徴です。ボブは髪の長さやシルエットによって多種多様です。

よく聞く代表的なボブだけでもショートボブやAラインボブ、Vラインボブ、そしてマッシュルームボブや前下がりボブなどさまざまにあります。また、パーマをあてるか否かによっても変わってきます。ボブは昔から多くの有名人や著名人を中心に愛され続けているスタイルです。

出典:http://beauty.hotpepper.jp

ボブといっても多種多様なのですね!!

かわいいボブスタイル カタログ

かわいいボブスタイルのカタログです!!

かわいいシンプルボブスタイル

リップラインの前下がりがかわいいボブスタイル。襟足はスッキリとカットし、さっぱりとした印象に。

大人かわいいボブスタイル

動きのある、重さを残したかわいいボブスタイル!トップにレイヤーを入れ動きを出し、中間をしっかり毛量調節し、やわらかさを出します

ナチュラルかわいいボブスタイル

グラデーションボブスタイル☆中間から毛先に削ぎを入れて、扱いやすく柔らかな質感をつくります。前髪は骨格やクセを考えながら似合わせでつくるかわいいスタイル。

すっきりラインボブ

前髪眉上がかわいいボブスタイル。丸みのある前下がりボブ。ドライだけでキマるよう後頭部にグラデーションで丸みをつける。

ヌーディーボブ

大人女性をさらに追及したボブスタイル。お手入れも楽なアゴラインカットスタイル。

柔らかかわいいボブスタイル!!

鎖骨下レングスのボブにカット。柔らかい動きを出すためにトップにはレイヤーを入れます。長めのボブスタイルもかわいいですね。

どれもかわいいスタイルですね!!是非参考にしたいですね!!

かわいいボブスタイルのアレンジ方法!!

かわいいボブのアレンジスタイルをマスターしちゃいましょう!!

かわいいアシメスタイル!!

片側をアレンジするだけで、かなりお洒落な感じになります!!すぐ実践できます!!

かわいいアレンジ行程①

サイドの毛束を分ける。左サイドの毛束をとり、上半分と下半分に分ける。

かわいいアレンジ行程②

毛束を後ろに引っ張りながら、上下の毛束を交差させてねじっていく。顔に近いほうの下の毛束からねじりはじめるのがポイント。

かわいいアレンジ行程③

ねじった毛束を、飾りピンとミニバレッタで、耳の後ろ辺りにとめる。 仕上げに、おろしている右側の髪を持ち上げて内側にスプレー。ふんわり空気感をキープ!

かわいいボブアレンジ仕上がり!!

お洒落な感じもでるし、かわいいボブスタイルを演出してくれますね!!

もういっちょみてみましょう!!

かわいいボブスタイルアレンジ  その2

こちらもかわいいボブアレンジです。すぐできます!!

かわいい編み込みスタイルで、ちょっとゴージャスにいってみましょう!!

アレンジ行程 ①

ヘアアイロンを使って、毛先を内側にワンカール巻き、髪全体にボリューム感を出す。

アレンジ行程 ②

まとめ髪用のフォームを前髪を中心になじませてから、前髪を8:2くらいの割合でわけ、多くわけたほうの髪を編み込みに。編み込むときは、毛束を下に重ねるように編んでいく(裏編み込み)。

アレンジ行程 ③

毛先まで編んだら、ヘアゴムで毛先を結ぶ。リボンのクリップと、ゴールドの飾りピンを重ねる。仕上げに髪全体にスプレーをして完成!

かわいいボブアレンジ完成!!

デートにも持って来いの女子力アップアレンジ!!すてきですね!!

以上可愛いアレンジ方法でした!!

ボブスタイルは永遠のかわいいスタイル!!

ボブスタイルは永遠に幅広い年齢層から支持を受けそうなスタイルです。かわいいは女子の憧れ!男の方のウケもいいようです!!是非ボブスタイルにしてみたいですね!!

TOPへ