記事ID36585のサムネイル画像

モデルとしても活躍中の篠田麻里子さんのメイクポイントを紹介☆

元AKB48の篠田麻里子さんは、モデルとしても活躍されていますね。きれいな顔立ちで人気も高く、メイクもとても注目されています。今回はそんな篠田麻里子さんのメイクのポイントに迫っていきます。篠田麻里子さん風メイクでかわいく変身しませんか。

メイクも素敵な篠田麻里子さんのプロフィール☆

篠田 麻里子

誕生日    1986年3月11日
出身地    福岡県
サイズ身長 167cm
趣味・特技  睡眠

女性アイドルグループAKB48の元メンバーで、卒業した2013年7月22日時点ではAKB48の最年長メンバーであり、「お姉さんキャラ」として知られた。AKB48劇場内カフェ勤務から秋元康の打診を受けて正規メンバーになったという“特例”でもあり、同グループ在籍中から単体での活動が多かった。

出典:http://ja.wikipedia.org

モデルとしても活躍されていて、女性からの支持もとても高いですよね。

また、2008年11月からは女性誌『MORE』の専属モデル活動を継続。各種テレビ番組やテレビコマーシャル、雑誌などを舞台に幅広い活動を展開している。

出典:https://ja.wikipedia.org

アイドルとして、モデルとして、人気も高く活躍されている
篠田麻里子さんの、素敵なメイクについて、迫っていきます。

かわいい!篠田麻里子さんのメイク画像集☆

篠田麻里子さんのかわいい画像を集めてみました。

篠田麻里子さんのメイク画像①
天使のようなピュアな印象の篠田麻里子さんですね。
冠がとてもよく似合っています。ナチュラルだけどかわいらしいメイクです。

篠田麻里子さんのメイク画像②
こちらは元気でヘルシーな印象の篠田麻里子さんです。
メイクもナチュラルで、とても健康的に見えるのがいいですね。

篠田麻里子さんのメイク画像③
カジュアルだけど、かっこいい印象の篠田麻里子さんです。
モデルとしてとても決まっていますね。
メイクは少ししっかり目で、素敵な雰囲気ですね。

篠田麻里子さんのメイク画像④
明るく元気な印象の篠田麻里子さんです。
チークがかわいいメイクですね。

篠田麻里子さんのメイク画像⑤
可憐で、ピュアな印象の篠田麻里子さんですね。
ナチュラルだけどしっかり芯のあるメイクで素敵です。

篠田麻里子さんのメイク画像⑥
ショートカットの印象が強いので、とてもめずらしい篠田麻里子さんですね。
ナチュラルだけど、かわいい雰囲気がとても出ていてメイクも素敵な一枚です。

篠田麻里子さんのメイクのポイント~ベースメイク~

篠田麻里子さんのベースメイクについて見ていきましょう。

BBクリームでナチュラルな肌を作る

もともときれいなお肌だということもありそうですが、ベースメイクはBBクリームを中心にナチュラルにさらっと作るみたいです。

BBクリームでナチュラルにベースを。気になる部分をコンシーラーでカバー。

(明るめのコンシーラーを使用し肌をワントーン明るくするのがポイント)

固形ファンデーションをブラシにとり、お粉変わりに整えます。
(ナチュラルに見えながらキレイにカバーできます!)

出典:https://kaumo.jp

篠田麻里子さんのメイクのポイント~眉~

篠田麻里子さんの眉メイクのポイントです。

しっかり眉が篠田麻里子さん風。

前髪で、眉は隠れていることが多いですが、今時の太眉ではなくて、しっかりめの細め眉が篠田麻里子さん流みたいです。

髪型的に前髪で眉が隠れる、そして目の上でそろう前髪が篠田さんらしさを増します。が、一応眉メイクをするなら↓

「細眉」にしないで、しっかりした眉にダークブラウンのアイブロウパウダーで眉を足していきます。

出典:https://kaumo.jp

篠田麻里子さんのメイクのポイント~アイメイク~

篠田麻里子さんの魅力的なアイメイクのポイントです。

涙袋にアイシャドウでぷっくりかわいく。

涙袋にゴールドのアイシャドーをのせます。
ブラウンのアイシャドーを、下瞼・黒目の始まりから目尻までに、アイラインをひくように細くのせます。

ブラウンのアイシャドーを、上瞼・目頭から3ミリ離れた場所から目尻にかけて、チップで目の形にそって少し太め(3ミリくらい)にせます。
パールがたっぷり入ったゴールドのアイシャドーを、ブラシにとり、
先にのせたブラウンアイシャドーをぼかしながら、アイホール全体にのせます。

出典:https://kaumo.jp

ブラウンのアイラインを引く

篠田麻里子さんは、かわいいアーモンド形の瞳。
ラインをはね上げずに下げ気味にするのがポイント。

黒目のはじまりから目尻に向かい下がるようにラインをひきます。ラインがはみ出ていいの?と不安になると思いますが、下睫毛にしっかりマスカラを塗れば、なじみます。尚且つ付け睫毛をつけてるかのように、目尻の印象が華やかになります。

出典:https://kaumo.jp

マスカラでぱっちりEYE。

マスカラをしっかりつけて、まつ毛をしっかりと上げて、篠田麻里子さんのぱっちりアイメイクは完成します♡

上下の睫毛共、しっかりビューラーするのがポイント!!
ビューラーをあててから、ダマにならないようにマスカラを上下しっかり塗ります。

出典:https://kaumo.jp

篠田麻里子さんのメイクのポイント~リップ・チーク~

篠田麻里子さんのかわいく元気なリップ・チークメイクのポイントです。

元気なチーク。

オレンジとピンクのチークを混ぜ、元気な印象のほっぺに♡

リップで仕上げます。

篠田麻里子さんメイクの最後は、ナチュラルにリップグロスで仕上げます♪

目の印象を強くしたいので、クリアのリップグロスでつやを出すだけでOKです。これで完成です。

出典:https://kaumo.jp

全体的にナチュラルでかわいらしいメイクですが、
しっかりとポイントを押さえて篠田麻里子さん風メイクを楽しみたいですね。

篠田麻里子さんのメイクのポイント・まとめ

篠田麻里子さんのかわいいメイクのポイントについて
ご紹介してきましたが、いかがでしたか。
お気に入りの画像はありましたか。

こちらを参考に、ぜひ篠田麻里子さん風メイクを楽しんでください。

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ