明日から真似できる!!ショートヘアの簡単アレンジ術を紹介☆

ショートヘアはアレンジがしにくいと思っていませんか。ショートヘアでも簡単アレンジでかわいくすることができます。今回はショートヘアの簡単アレンジ術をいくつかご紹介したいと思います。明日から早速使える簡単アレンジばかりです☆

ショートヘアも簡単アレンジでもっとかわいくなれる☆

そのままでも十分素敵なショートヘアですが、
簡単アレンジで、違った一面を出せるかも。

ロングヘアみたいに結んだりまとめたりは難しいかもしれませんが、
ショートヘアにはショートヘアなりの簡単アレンジがたくさんあります。

ショートヘアの簡単アレンジで、かわいくなっちゃいましょう。

片耳を出すだけのショートヘアの簡単アレンジ☆

簡単アレンジで、イメチェンしちゃいましょう。

横髪をねじってピンでとめるだけのショートヘアの簡単アレンジ。

横髪をねじるだけで完成する、こなれ感のあるサイドねじりスタイル。
二本の毛束で作るから、三つ編みや編み込みが苦手な不器用さんでも簡単にできます♪

①左サイドの毛束を分けます。

左サイドの毛束をとり、上半分と下半分に分けます。

②2本の毛束をねじります。

毛束を後ろに引っ張りながら、上下の毛束を交差させてねじっていきます。顔に近いほうの下の毛束からねじりはじめるのがポイントです。

③ピンでとめてできあがり☆

ねじった毛束を、飾りピンとミニバレッタで、耳の後ろ辺りにとめます。これで、ショートヘアの簡単アレンジが出来上がりです。

完成すると・・・☆

こんなに素敵なショートヘアの簡単アレンジに!!

ショートヘアの編み込み・みつ編み簡単アレンジ☆

三つ編みや編み込みはとても華やかになる簡単アレンジですね。
ショートヘアに華を添えてくれること間違いなしです。

ショートヘアのサイドを編み込みする簡単アレンジです。

ショートヘアのサイドの真ん中くらいに
編み込みを作っている簡単アレンジですね。

サイドを三つ編みして、後ろで止めると、こんなに
清楚で素敵な印象になるショートヘアの簡単アレンジです。

前髪をアレンジする、ショートヘアの簡単アレンジ☆

前髪をアレンジするだけでも、ショートヘアはガラッとイメージが変わりますね。

前髪を少しねじってピンでとめるだけの簡単アレンジですが、
印象が変わって素敵なショートヘアに☆

前髪をポンパドールにする簡単アレンジです。
ショートヘアの印象も変わりますね。

前髪を編み込む簡単アレンジです。
ショートヘアならではのかわいさです。

前髪をくるくる巻く簡単アレンジです。
ちょっと目立ちたいときにもオススメなショートヘアの簡単アレンジです。

ヘアアクセサリーで印象を変える、ショートヘアの簡単アレンジ☆

ショートヘアは、ヘアアクセサリーもより引き立ちますよね。
ヘアアクセサリーを使った簡単ヘアアレンジもご紹介します。

大きなリボンが印象的なヘアアクセサリーを使った
簡単アレンジです。
ショートヘアだからこそのかわいさですね。

ショートヘアの編み込みにピンを
添えるだけでもかわいいですね。
簡単アレンジです。

リボンのバレッタもとてもかわいいですね。
ショートヘアのとびきりかわいい簡単アレンジです。

ターバンもショートヘアの印象がガラッと変わります。
つけるだけで簡単アレンジできますね。

カチューシャとバレッタのダブル使いもかわいいですね。
ショートヘアの簡単アレンジはたくさんありますね。

ショートヘアの簡単アレンジ術・まとめ

ショートヘアの簡単アレンジについてご紹介してきましたが、
いかがでしたか。
気になる簡単アレンジはありましたか。

ショートヘアの簡単アレンジでいろいろなスタイルを楽しんでみてください。

TOPへ