記事ID36232のサムネイル画像

    30代からが本気で大切!大人の化粧品の選び方をお教えします。

    お化粧に興味を持つ10代、化粧品が好きだった20代。30代は今までの化粧品だけじゃ満足できなくなってくる年代です。これから30代になる人や、もう30代、化粧品を見直したいと考えている人必見!大人の為の化粧品で、大人の魅力を再発見しましょう。

    20代と30代の肌って違うの?

    30代と20代…

    女性は、年代によって美しさは違っているものです!
    それぞれの年代の良さがありますよね!
    20代には20代の、30代には30代のそれぞれの肌悩みもあります…。

    20代の肌

    20代の肌の悩みで多いのは、テカリや毛穴の開きなど、化粧崩れの原因になる皮脂の悩み。

    20代といえば、生まれ持った肌質が、悩みの原因そのものとして表れやすい年代でもあります。

    出典:http://antiaging.akicomp.com

    20代のうちに、自分の肌質をしっかり見極めるのが大切なんですね!

    その時にあった化粧品に出会っておきたいものですね。

    30代の肌

    30代に入るあたりから、お肌にはエイジングのサインが現れ始めます。以前は気にならなかったのに、前日の疲れがお肌に表れているのを感じることが多くなるのもこの頃でしょう。

    出典:http://www.skincare-univ.com

    30代は、悩みも多くなってきます!
    今までの化粧品では、対応しきれなくなる事も…。

    くすみ
    皮膚の血行不良やターンオーバー(お肌の新陳代謝)の乱れ、乾燥などが原因で、どんよりと疲れて見えるようになってきます。

    出典:http://www.skincare-univ.com

    シミ
    経年的に浴び続けてきた紫外線やホルモンバランスの影響で、メラニン色素が沈着してシミが目立つようになってきます。

    出典:http://www.skincare-univ.com

    シワ、たるみ、毛穴
    加齢による肌内部(真皮)のコラーゲンの減少や紫外線による変性などが、シワやたるみの原因となります。また、毛穴たるみで涙型のように開いてしまうことも。

    出典:http://www.skincare-univ.com

    30代女性の悩みの上位である、くすみ、シミ、シワ、たるみ、毛穴は、全て保湿不足からきている事が多いようです。

    いよいよ化粧品に注目しないといけません!
    30代は、より良い、自分の肌に合った、化粧品を見つけないといけない時期ですね。

    30代ならではの化粧品とは!?

    30代の方が基礎化粧品を選ぶ時に注目したいのは、配合されている成分。選ぶ前にまず乾燥やシミ、シワなど…自分の肌の悩みにはどのような成分が効果的なのかを知ることから始めましょう。

    出典:http://www.skincare-univ.com

    30代は、まずしっかりと、自分の肌の悩みに向き合うわけですね。

    化粧品は悩みによって異なりますからね!!
    きちんと見分けて、正しく化粧品を選びましょう。

    「乾燥肌は、肌トラブルの元!」

    出典:http://www.earthcare-net.com

    乾燥肌を改善すればシミやシワなどの肌トラブルをなくすことも夢ではありません。

    出典:http://www.earthcare-net.com

    30代女性の肌は乾燥が一気に進んでくると言われているようです。
    自分に合った化粧品で、30代の肌乾燥を止めれば、美肌に一歩近づくでしょう。

    大切な保湿

    30代、多くの女性が直面するであろう乾燥。
    しっかりとした保湿化粧品を取り入れましょう。

    保湿ケアには高価な化粧品!と安易に決めないでください。
    ご自分に合った化粧品と巡り会えると、30代の自分の肌は喜び、本来の機能を発揮してくれるはずです!

    選ぶポイントは保湿力の高いセラミド配合であることです。

    出典:http://antiaging.akicomp.com

    30代は、お手入れに手を抜いてはいけません!
    30代女性は、仕事に、家庭にと、忙しい年代ですが、上手に化粧品の力を借りて、ケアをしていきましょう。

    30代女性に人気の化粧品は!?

    ランキングではありませんが、私が調べた結果、30代化粧品ランキングの上位にあったものをご紹介します!

    30代になる前の女子も必見です!

    アスタリフト

    ご存知、FUJIFILMが開発した化粧品、アスタリフト!

    フィルムの生成技術によって得られた効果を化粧品にも応用!
    他社では真似できない高度な技術が光っています!

    ドラッグストア等でも販売しており、忙しい30代でも購入しやすいですね。

    ドモホルンリンクル

    やはり、人気のドモホルンリンクル!
    大人の化粧品と言えばこれ!という人も多いはず。

    「年齢肌の為の基礎化粧品」はやはり違いますね!

    ライスフォース

    化粧品ランキングでも常に上位に位置しているライスフォース。
    30代の選ぶ化粧品でも上位をキープしています。

    「ライスパワーNo.11エキス」が肌の本来持つ機能を高めてくれます。

    いつか使ってみたい化粧品は!?

    SK-Ⅱ

    女性の憧れSK-Ⅱ!

    ただお値段が…。
    化粧品としてためらってしまう価格です。

    SKⅡ若い時に使ったけど、正直ちふれとあんまり変わらなかった
    しかーし!!
    40過ぎてから使うと、全然違う!!
    めちゃお肌がみずみずしくなる!
    ある程度、傷んだ肌(笑)だと効果がわかりやすいのかも

    出典:http://girlschannel.net

    POLA B.A

    「肌は何度でも生まれ変わる」というコンセプトの、
    ポーラ、最高峰ブランドのB.A!

    肌の老化現象である「糖化」に着目した化粧品。
    医学お進歩で、「糖化」は非常に恐ろしいと注目を浴びています。

    老いは怖くない!!年齢を味方にしよう!

    30代は、女性にとってとても忙しい時期です。仕事でも、家庭でもやる事が多く、自分の時間がなかなか持てないかもしれません。
    でも、着実に老いていき、肌や心が老化していきます。その肌の部分を食い止めるのが化粧品!
    時間がなくても、1日1回、きちんと30代の肌と向き合い、化粧品の力を借りてケアをしていきたいですね!

    ただ、肌だけに囚われて、心が伴っていなければ、本当の美しさには程遠いでしょう。

    30代女性の本当の美しさは、内側からのエネルギーと、それに見合う器だと思います!

    TOPへ