高学歴ジャニーズ・櫻井翔の華麗なるプロフィールお見せします!

嵐のメンバーである櫻井翔は、「歌手」だけでなく「ニュースキャスター」や「俳優」としても活躍中!そんなマルチな才能を持つ櫻井翔のプロフィールをまとめました。現在の国民的アイドルになるまでの、エピソード盛り沢山の『華麗なるプロフィール』をご覧下さい!

高学歴ジャニーズ~櫻井翔のプロフィール

アイドルグループ『嵐』・櫻井翔の【プロフィール】

記事番号:35200/アイテムID:1122558の画像

出典:http://a0i.jp

名前:櫻井 翔 (さくらい しょう) ※本名です!
生年月日:1982年1月25日 (33歳)
出生地:群馬県
身長:171センチ
体重:57.2キロ
血液型:A型
職業:歌手・俳優・キャスター
所属事務所:ジャニーズ事務所

主なTV出演番組:
  『嵐にしやがれ (日テレ/読売)』
  『櫻井有吉アブナイ夜会 (TBS/MBS)』
  『NEWS ZERO (日テレ/読売)』
  『VS嵐 (フジ/関テレ)』

高学歴ジャニーズ・櫻井翔の【出身地・出身校】

出身地:東京都港区

出身校:小学校---慶応義塾幼稚舎
      中学校---慶應義塾普通部
      高校------慶応義塾高校
      大学------慶応義塾大学 経済学部

学業と仕事の両立~櫻井翔・学生時代のプロフィール

小学生時代のプロフィール ~櫻井翔・慶応義塾幼稚舎へ入学~

慶応の附属である小学校(慶応義塾幼稚舎)に入学し、そこから中学、高校はエスカレーター方式だったといいます。

数々の有名人を輩出している、俗に言うエリート校ってやつですね。
もちろんそれなりに入学試験は難しく、櫻井翔の自頭の良さがうかがえます。

出典:http://kininaru-anohito.com

習い事は3歳から小学4年生までエレクトーン、その後はピアノ。他にも水泳、習字、油絵、剣道、ボーイスカウト、サッカー…様々なものを習わされた。

出典:http://smartjohnnys.com

中学生時代のプロフィール ~櫻井翔・ジャニーズJr.として芸能界デビュー!!!~

知らない女の人に「ジャニーズジュニアじゃない?」と間違えられ、友達に受けてみろよと言われたので親に内緒で履歴書を送り、書類審査合格。親に怒られるも、オーディションを受け、合格。一貫して反対した父親に対し、母親は「やりたいんだったらやってみれば」と言う。そして、「学業と両立する」ことを約束に1995年10月、ジャニーズ事務所に入所。

出典:http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp

Jr.の活動においては、試験のひと月前からは仕事も休むなど、学業を優先することを徹底しており、それによってJr.の中に自らの居場所がなくなったとしても仕方ないと考えていた。

出典:http://ja.wikipedia.org

高校生時代のプロフィール ~櫻井翔・嵐のメンバーとしてCDデビュー!!!~

1999年11月3日、嵐のメンバーとして「A・RA・SHI」でCDデビューを果たす。

出典:http://ja.wikipedia.org

学業と仕事を両立させていた櫻井さんはなんと高校時代は無遅刻無欠席で三年間通したというから驚きですね!

出典:http://kininaru-anohito.com

大学生時代のプロフィール ~櫻井翔・いよいよ俳優デビュー!!!~

2003年1月、日本テレビ『よい子の味方 〜新米保育士物語〜』で連続テレビドラマ初主演を果たす。試験とドラマの撮影が重なった時には、睡眠時間がとれず頭を洗いながら寝てしまったり、立ったまま寝てしまったことがあったという。

出典:http://ja.wikipedia.org

芸能界の仕事をしながら大学でもきちんと単位を取って、さらに友達とクラブイベントやパーティーに参加するなどかなり遊んでいたようですから、ご飯をゆっくり食べてるヒマなんてなかったのかな?

まるで、仕事も遊びもバリバリこなすエリートサラリーマンみたい。

出典:http://www.johnnys-watcher.net

エスカレーター方式で進学するって言っても、内部試験みたいなのがあるらしいですよ。
やっぱり・・・、簡単に楽して進学なんて、ありえませんよね?!

芸能界デビューして父親との確執がうまれても、いつか認めてもらえるように・・・。
「努力」や「練習」はプロフィールには載らないけれど、いつかプロフィールに残せるような実績を得るために頑張っていたんでしょうね。

「無遅刻無欠席」を達成するあたりのプロフィール職業欄は、「スーパー高校生」ですかね?!

仕事も勉強も遊びも、櫻井翔にとっては自分の選んだ道!
でも、忙しい毎日を楽しんでいた様にも見えますね!

高学歴を生んだ両親~櫻井翔・家族のプロフィール

櫻井翔の華麗なる家族紹介

ミスター総務省と呼ばれる【父親】

名前:櫻井 俊(さくらい しゅん)
大学:東京大学法学部
職業:総務省事務次官(総務省トップ)

謎の【母親】

名前:櫻井 陽子(さくらい ようこ)
大学:お茶の水女子大学
職業:駒沢大学文学部教授

※フライデーの調査によると、どうやら母親というのはデマらしいです。

日本テレビで奮闘中の【妹】

名前:櫻井 舞(さくらい まい)
大学:成城大学
職業:日本テレビ 総合職

スポーツマンの【弟】

名前:櫻井 修(さくらい しゅう)
大学:慶応義塾大学 経済学部
部活:ラグビー部

櫻井翔のプロフィールにも勝る、父親のプロフィール凄過ぎです!!!
この親から、櫻井翔がつくられた・・・納得ですねぇ。

櫻井翔はきょうだい想いで、妹&弟の良き兄貴のようですよ。素敵なエピソードたくさん発見しました!

ちなみに、謎の母親・・・気になりますね?!
母親はどんなプロフィールを持っている人なのか・・・ミスター総務省のお宅に “ピンポ~ン” とお邪魔すれば、確実に解ります(笑)
でも、ミスター総務省が選んだ伴侶ですもの、素敵なプロフィールをお持ちの方に間違いないでしょ!

櫻井翔の家族エピソード~父親に認められた日

「あのとき親父はこの仕事を認めてくれたなという節目って覚えてます?」と質問を受けると、「初めて聞かれました」と驚き。「嵐になってからも、ずっとコンサート来てなかったんですよ。でも、22、3でソロのコンサートをやったときがあって、リビングで2人になったとき『週末コンサートあるから来てくれないか』ってはじめて言ったんです。そしたら『じゃあ行ってみるか』って。そういうところかな?そのときの景色は覚えています。なんとなく認めてくれたのかなって。それ以来ずっと来てくれています」と和解について明かした。

出典:http://activity.hotcom-web.com

偉大過ぎる父親に、やっと認めてもらえた・・・。その時の光景を思い浮かべると、嬉しくて泣けてきます。。。
これまでは、父親に認めて貰うために・・・、そしてこれからは、父親の期待を裏切らない為に・・・、それが櫻井翔の努力の原点なのかもしれませんね。

櫻井翔のプロフィール~【マル秘エピソード】編

櫻井翔・激太りの原因は?!

テレビ局への入社というのはとても狭き門なので、舞さんが日本テレビに入社した年には、お父様のコネだとか、翔くんのコネだとか一部では騒ぐ人もいました。そのせいで翔くんは『妹は実力で入ったのに自分が有名なせいで妹が疑われるのか』と、当時とても悩んでいたそうで、翔くんが急に激太りしたのはそのせいでは、という噂も上がったくらいでした。

出典:http://sakuraisho-ran.zombie.jp

エェェェ~!!!
衝撃映像だぁ---!
でも、それだけ妹想いの優しい兄・櫻井翔なんでしょうね。

しかし・・・プロフィール偽装疑惑・・・。
プロフィールの体重・・・何キロオーバーですか?!

←これ、凄過ぎ!!!

ヘン顔(笑笑笑)

櫻井翔・過去の恋愛に何が?!

8月22日に電撃結婚を発表した堀北真希(25)と山本浩二(38)。6年越しの熱烈な“手紙攻撃”から交際期間0日という異例のスピード決断だけに、ビッグカップルの話題はいまだ途切れない。しかし、この結婚について、元交際相手と一部で噂のあった嵐・櫻井翔(33)への“当てつけ婚”と一部で報じられ、ネット上でも別のざわつきが巻き起こっているようだ。

出典:http://dailynewsonline.jp

女優の堀北真希がTBS系『櫻井有吉アブナイ夜会』に出演。

「最初に言っておくと何もない」と報道をきっぱり否定した櫻井に、有吉が「安心してやっていいのね?」とただすと、櫻井は「冷静に考えて。だとしたら、こんなアブナイ状況ないでしょ」と力説。

出典:http://www.oricon.co.jp

櫻井が「最初に言っておくと(堀北とは)何もない」と発言したことが別れの引き金になったという。

出典:http://dailynewsonline.jp

職業柄、ああ言うしかなかった桜井翔の気持ちも解るし、「もうちょっと別な言い方なかったの?!」と思ってしまう女心も解るし・・・。
でも、“当てつけ婚”は ないかな。。。

櫻井翔のプロフィール~【主な出演作品】編

櫻井翔×北川景子W主演映画「謎解きはディナーのあとで」

<ストーリー>
舞台はシンガポールに向う豪華客船。
執事・影山(櫻井翔)と共に久々のバカンスを楽しもうとしていた麗子(北川景子)の目の前で突如謎の殺人事件が起こる。船から海に投げ込まれた死体に、影山の名推理が冴えわたる!と思いきや、「お嬢様、今回の事件の真相、皆目見当もつきません」とまさかの影山ギブアップ?!
さらには偶然居合わせた風祭警部(椎名桔平)も加わり、事件はますます迷宮入りしていく。次から次へと現れてくる怪しい人々。海の上で誰も逃げられない洋上の密室。そして、最後に犯人のターゲットになったのは麗子お嬢様…。麗子を助けるために影山が走る!

出典:http://tower.jp

櫻井翔主演TVドラマ「家族ゲーム」

「家族ゲーム」は本間洋平原作のすばる文学賞受賞作品。風変わりで、どこか陰のある家庭教師・吉本荒野が、他の家庭教師とは全く違う方法で、落ちこぼれの中学2年生と、問題を抱えたその家族を更生していく物語。2011年に亡くなった森田芳光監督が1983年に松田優作主演で映画化してヒットした。長渕剛主演の連続ドラマも話題を呼んだほか、鹿賀丈史の主演でもドラマ化されている。

出典:http://matome.naver.jp

櫻井翔の出演する作品多々ある中でも、この「謎解きはディナーのあとで」と「家族ゲーム」は櫻井翔プロフィールでも常連の作品ではないでしょうか!
真面目だけどどこかコミカルな執事役・うちに何かを秘めたちょっと怖い家庭教師役・・・、どちらも演じきっていましたよね。
これからも、たくさんの作品に出演して、華々しいプロフィールをつくりあげていくことでしょう!!!

【櫻井翔の華麗なるプロフィール】をまとめてみての感想です!

櫻井翔のプロフィールをまとめてみて思ったことは、「家族あっての櫻井翔だね」ってことでした。

大物を親に持つ子供は、ふて腐れてグレる?!
それとも、親からもらった大物の器に色んな物を詰め込んで成長していく・・・。
櫻井翔は、まさしく後者!

それにしても、両親のプロフィール凄すぎでしたねぇ(驚)・・・母親のプロフィールはデマ説強しですけど(笑)

これからも、櫻井翔のプロフィールに新たな1ページ1行が追加されていく・・・。
今後のますますの活躍が楽しみです!

余談ですが・・・、息子の通ってる幼稚園に「櫻井翔似のイケメン先生」がいるんですけど、本物の櫻井翔にはとうてい敵わないプロフィールとルックス・・・比じゃないことが改めてわかりました(笑)

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ