元フィギアスケート選手・高橋大輔、3人の兄との絆とは?!

元フィギアスケートの高橋大輔には、3人の兄がいた!3人の兄、家族との関係、絆をご紹介していきます!フィギアスケート界において、無くてはならない存在であった高橋大輔がどのようにして創り上げられたのか!また高橋大輔のタブーとされている兄の存在とは?!

一世を風靡した元フィギアスケート選手高橋大輔のプロフィールとは?!

高橋大輔

生年月日: 1986年3月16日
生まれ: 岡山県 倉敷市
身長: 165 cm
学歴: 関西大学
オリンピック メダル: バンクーバーオリンピックフィギュアスケート競技男子シングル

高橋大輔さんの代名詞と言われていた4回転ジャンプ!
優雅な舞いと、華麗なジャンプが、見るものに感動を巻き起こしていました!!

高橋大輔には、3人兄がいた!そのうち1人の兄には黒い噂が!

2002年10月10日(木)
倉敷の信金職員強盗致傷事件 犯人逮捕

8月に倉敷市内で起こった現金強奪事件。
26歳の高橋郡司という人が 、窃盗と強盗致傷容疑で逮捕された。

出典:http://emi-mie.blog.so-net.ne.jp

これが元ネタのようです!
高橋大輔さんの兄の黒い噂…。
果たして本当に高橋大輔さんの兄なのか!?
兄だとしたら、ビックニュースですね!

事件の起こった場所が、
高橋大輔さんの地元に非常に近く、高橋大輔さんの同級生が
高橋さんの兄とその容疑者の名前、年齢が一致していると証言したそうです。

出典:http://emi-mie.blog.so-net.ne.jp

高橋大輔さんの兄の名前?!
なんとも言えませんが、
その高橋大輔さんの同級生の所在が一番あやしいような気もします…。

確かに出身地と苗字まで一緒ですので、紛らわしいといえば紛らわしいですが、これには明確な根拠は何もないようです。

出典:http://xn--nckg3oobb8486b9ohc9vm74etvd.com

有名になるという事は、一個人の問題ではないのですね。
高橋大輔さんの兄という事で、言われもない人が傷つけられている可能もあるのですね。

この高橋大輔さんの兄の噂が真実かどうか…
本当のところはわからないようですね。

元フィギアスケート選手高橋大輔の兄達との関係は?!

高橋大輔さんの兄が中卒?!

高橋大輔選が先日プロスケーターに転向しましたね!
そんな彼の兄が中卒だという噂があります。

出典:http://emi-mie.blog.so-net.ne.jp

兄が中卒?!
お金がかかると言われているフィギアスケート。
庶民派の高橋大輔さんのお宅だからこそ出た噂かもしれませんね。

弟思いの兄達…

一番上の兄は「音に合わせ、体でリズムを取るのは得意だった」と話す。

出典:http://www.yomiuri.co.jp

高橋大輔さんの兄は、弟のスケートへの取り組みを、応援しつつ、
しっかりと支えていたのでしょうね。

高橋大輔さんの兄の思いは!

大学入学後、「スケートをやめたい」と家族らに漏らし、リンクを離れたことがあった。ほどなく戻った理由を、ぼそりと話した。「みんなが、一生懸命にしてくれるから」

出典:http://www.yomiuri.co.jp

1人で一流選手になる人はいないという事なのでしょうか。

兄は「みんなに愛されていることを大輔はわかっていた。あそこで踏みとどまったから、2006年のトリノ大会出場につながった」という。

出典:http://www.yomiuri.co.jp

高橋大輔さんも家族も、一致団結して、フィギアスケート選手高橋大輔が誕生したのですね!

高橋大輔さんと3人の兄達

4人兄弟の末っ子ですからね。
兄ちゃんたちの勢いに負けて
内気だったんですかね。

出典:http://emi-mie.blog.so-net.ne.jp

末っ子の高橋大輔さんは3人の兄から可愛がられたんでしょうね。

内気な少年であった高橋大輔さん、まさか3人兄も
ここまでの活躍をするとは、この時は思ってなかったのでしょうね!

3人の兄たちは、
高橋大輔選手が練習から帰宅する夜10時まで、
夕食に手を付けませんでした。

出典:http://emi-mie.blog.so-net.ne.jp

3人の兄達からも、応援されていたのですね。
高橋大輔さんの暖かな家庭が垣間見えます。

3人兄が、夕食を食べずに弟の帰りを待つ…。
すごい光景ですね。
夕食を家族が共にする、という考えのお父様のようです。

3人の兄たちはそろって少林寺拳法の教室に通っていたが、大輔は格闘技に馴染(なじ)めず、野球やサッカーなどの球技にもまるで興味を示さなかったという。

出典:http://biznot.xsrv.jp

高橋大輔さんは、
やはり兄達とは、一味違った感性の持ち主だったようですね。

ここまで見てきても、高橋大輔さんは、3人の兄と良好な関係を築いている、という事が伺えますね。

兄達があってこそのフィギアスケート選手高橋大輔だった!

元フィギアスケート選手の高橋大輔さんは、フィギアスケート界では珍しく、一般家庭の出身だと言われています。お金がかかるスポーツを続けさせるには、ご両親はもちろん、兄達ご兄弟の協力も必要であったはずです。高橋大輔さんのご家族の団結を見ると、兄の黒い噂など、信用性に掛けますね。3人の兄がいたからこそ、高橋大輔さんも頑張れたのかもしれません。
高橋大輔さんは今後どのように進化していくのか、今からとても楽しみです!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ