ぽっちゃりだって大丈夫!ぽっちゃりさんにおすすめのコーデ

ぽっちゃりしているから、という理由でコーデが難しいと思うことはありませんか?ファッション雑誌を見ていても、自分には全然似合わない!なんてこともありますよね。しかし、ぽっちゃりさんに似合うコーデはたくさんあります!今回はぽっちゃりさんのためのコーデをご紹介。

ぽっちゃりだっておしゃれをあきらめていませんか?

あなたは自分がぽっちゃりだとお悩みではありませんか?細い人が着る服も似合わないしおしゃれできない・・・なんてあきらめている方、今回はそんなあなたの為の記事です!

ぽっちゃりさんと細い方では確かに似合う服は違います。でもぽっちゃりさんに似合う服があるんですよ!今回はそんなぽっちゃりさんファッションについてご紹介します。

ぽっちゃりさんにオススメのコーデ!

Aラインワンピ

お腹まわりが気になる方にオススメなのがAラインワンピです。お腹の部分が絞られていないのでスタイルが目立ちません。ぽっちゃりさんにはおすすめのコーデです。

太っちゃったから可愛い系のコーデはできないな、なんて考えてはいけません!ぽっちゃり可愛いコーデだってあります。

大きめなデザイン

ゆったりコーデはゴムの締め付けが緩いため身体のラインが目立ちにくい特徴があります。ぽっちゃりが気になる方は、少し大きいサイズのものを羽織るのもアリかもしれません。

とはいえあまりにもダボダボなものや服によっては、余計に太って見えることもあります。大きめのサイズなら何でもいいというわけではないのでご注意ください。

黒をとりいれるコーデ

黒は細く見える凄い力を持った色です。逆に明るい色は太って見えてしまうことがあるので注意が必要です。ぽっちゃり隠しには黒を取り入れたコーデがオススメ!

ロングスカート

ロングスカートは足が隠れるため、足の太さが気になる方にはオススメのコーデです。ぽっちゃりさん以外でも、足が気になる方にはオススメです。

手首足首を少し露出するコーデ

べっぴん芸人としても人気の馬場園さん。彼女のように、ゆったりコーデ+手首足首を少し見せることで細く見えます。まさに着やせ効果!!

ぽっちゃりさんは身体のラインを強調せず、寒色を取り入れることで可愛くコーデできます。

ぽっちゃり体型が気になる方へのオススメアイテム

ポンチョ

ポンチョはAラインワンピ同様、ボディラインを強調しないコーデができるため、ぽっちゃりさんにオススメのアイテムです!

ロングカーディガン

ヒップラインが気になる方にはロングカーディガンがオススメです。また、ぽっちゃり体型を隠す上着としても活躍してくれます。

総ゴムのスカート

総ゴムだと自分の体型に合わせてある程度伸びるためお腹が苦しくなりにくいです。お腹まわりが気になる方に特にオススメです。

総ゴムパンツ

同じくパンツスタイルでも総ゴムがおすすめ!パンツスタイルはストレッチがないとぽっちゃりさんにはしゃがむのがキツいかもしれません。ゴムの部分はトップスで隠れてしまうので、苦しいなと思われる方はゴムタイプがオススメです!

ジーンズ風の総ゴムパンツ

ジーパン風だけれども、総ゴムでストレッチもあるためとても活用的なアイテムです。カジュアルコーデに抜群!

総ゴムはとても動きやすくて便利です。総ゴムの中でもきついゴムと緩めのゴムがあるので、手に取ってみると良いかもしれません。

太って見えてしまう!ぽっちゃりさんにはNGのコーデ

横ストライプのトップス

横ストライプは、横に太って見えてしまうのでぽっちゃり体型の方は控えた方が良いコーデです。痩せている人でも肩幅が広く見えることもあります。

冬の生足コーデ

足が冷えてしまい血行が悪くなってしまいます。それが原因となりむくんでしまい、太って見えることがあります。血行を良くするためにも温かいコーデをしましょう。

暖色はNG!

白や明るい色は太って見えてしまうことがあります。寒色を使ったコーデの方が痩せて見えます。実は痩せているのにぽっちゃり体型に見えてしまうなんてことも。

首を隠してしまうコーデ

首を隠してしまうと太って見えてしまいます。また、首が太く見えるためぽっちゃりに見えてしまう可能性があります。

暖かくしたいと思って選んでしまいがちな洋服でも、実は首を太く見せてしまうので要注意です。比較された画像を見るだけでも見た目の違いがよく分かりますね。コーデって難しい!

ぽっちゃりに見せてしまうのは服だけじゃない

薄めのタイツよりも濃い色のタイツの方が足を細く見せます。しかし、全体的に暗いコーデになるのもNG。適度に明るい色を取り入れましょう。

ムートンブーツも注意

中途半端に折り曲げてしまうことで、足を太く見せてしまうことがあります。しっかり折るか、折らない方が足を細く見せます。同じ細さなのに片方の足だけぽっちゃりした足に見えますね。

柄タイツ

可愛い模様のタイツがたくさんありますよね。しかし、足が太いとその柄が伸びてしまい足を太く見せてしまいます。ハートやキャラクター、横ストライプは要注意です。

ハイヒールの履きすぎ

ハイヒールは美脚効果もあると言われていますが、血行を悪くしむくみが出てきてしまいます。履きすぎには要注意です。

寒色がポイント。しかし、黒ばっかりになるのはNG。とても難しいですね。タイツは無地や縦のストライプを選ぶようにすると良いです。

ぽっちゃりに見えたくない!着太りしないためのコーデ

ハイヒールとぺたんこ靴を使い分ける

ハイヒールの履きすぎは血行が悪くなってしまいますが、決して悪いわけではありません。ぺたんこ靴の履きすぎも足を痛めてしまう可能性があるため良いわけではないです。

ハイヒールとぺたんこ靴は適度に2種類を使い分けるのがポイント。仕事でヒールを履く方は休日はぺたんこ靴コーデをしてみてはいかがでしょうか。

縦ストライプを取り入れる

縦ストライプは細く見えるので、柄を取り入れたコーデをしたいと思った場合は縦ストライプを選びましょう。

UネックよりVネック

首まわりがすっきりして見えるVネックの方が着やせ効果を狙えます。ストールやロングネックレスをアイテムとして取り入れるのもあり!

アクセントは腰より高い位置に

アクセントは腰よりも上に持ってくると足が長く見えます。着物も、帯の位置から足が長く見えると言われていますね。コーデのポイントとなるアクセント、悪目立ちしないように取り入れましょう!

縦に長くみせることで細く見えることから「縦」を意識したコーデがポイントです。横の柄は横に長く見えてしまいます。

渡辺直美に学べ!夏のぽっちゃりさん向けレディースコーデ

二の腕出さないといけないし・・・と夏のファッションが憂鬱な時がありませんか?でも折角の楽しい夏、おしゃれして満喫しましょう!その為に、あの渡辺直美さんからコーデを学んでみませんか?

渡辺直美さんは1987年10月23日生まれで茨城県石岡市出身の彼女は吉本クリエイティブエージェンシー所属のピン芸人。ぽっちゃりさんの為に自身でブランド「PUNYUS」を立ち上げたりとファッショニスタとしても知られています。

そんな彼女から夏にぴったりのファッションを教えてもらいましょう!
こちらのワンピースも縦のラインを意識していてとてもおしゃれです。

カジュアルでもお手の物!ハイウエストはぽっちゃりさんにもぴったりなので、コーデに取り入れてくださいね。

暖色使いではありますが、特徴的なTシャツと髪型で目線を上に集める仕掛けがしてあります。これなら暖色も使えますよね!

今はやりのサロペットを使ったコーデ。柄つきのTシャツを着ることでポップで元気な印象になりますよ!

ちょっと派手な色合いは、夏だからこそ着ることができる色です!今年の夏、試してみませんか?

いかがでしたか?センス抜群の彼女のファッション、ぜひ参考にしてみてくださいね!気になる方は彼女のブランド「PUNYUS」を利用してみるのも手ですよ。

ぽっちゃり体型でも楽しめるコーデはたくさんある!

ぽっちゃり体型、ぽっちゃりに見せてしまうコーデをご紹介しました。できればぽっちゃりに見せたくない、普通体型のはずなのにぽっちゃりして見える、なんて経験はありませんか?

そんな方はコーデの仕方に問題があったかもしれません。痩せてる方が可愛い、ぽっちゃりな私なんて・・・なんて思わず、ぽっちゃり可愛いコーデをされてみてはいかがでしょうか。

まずは縦を意識!

縦に長く見せるコーデを意識してみましょう。着やせ効果を狙って可愛くおしゃれをしましょう!

もっと参考にしたいならブログをのぞいてみてはいかが?

今回ご紹介したのはぽっちゃりさんファッションのごくごく一部。もっといろんなコーデが見たいならぽっちゃりさんのコーデブログを見てはいかが?

ブログなので流行りや時期に合わせたスタイリングも提案してくれるので、とても参考になると思います。センスが合う方なら特にいいですよね!

ぽっちゃり体型でも流行を取り入れたコーデをしてみましょう

いかがでしたか?

ぽっちゃり体型で、最近の小さいサイズの洋服の流行などに追えない時などありますよね。しかし、ぽっちゃり体型でも可愛いファッションはたくさんあります!

ぜひ今回ご紹介したポイントを参考に「縦」を意識しつつ流行をチェックして自分なりのコーデを見つけてみてください。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ