かっこよくて可愛い!おしゃれな最近のキッズヘアスタイル

街を歩けばおしゃれなキッズヘアスタイルの子供を見かけることが多くなりました。我が子をおしゃれにしたい!そう思っているおしゃれな親御さんは年々増えている証拠ですよね。今回はそんなお父さんやお母さんが参考にできる、キッズヘアスタイルをご紹介します。

あなたのお子さんの髪はどうしてる?人気のキッズヘアスタイルをご紹介

あなたはお子さんの髪をどのように切っていますか?ご両親が切ることも多いキッズヘアですが、実は今キッズでもしっかりとした流行りの髪型があるんです!

今回はそんなはやりのキッズヘアスタイルを大特集!ぜひあなたのお子さんにも人気の髪型を提案してあげてください。

キッズヘアスタイル集2015 ~男の子編~

男の子の髪型どうする?

男の子は髪を切る機会も多いので、日々悩まれてい親御さんも少なくないのではないでしょうか?ここでは子供もきっと笑顔になれる、おしゃれでかっこいいキッズヘアスタイルをご紹介します。

ツーブロック

ツーブロック

頭頂部から耳の上ぐらいまでの髪は長めに残し、そこから下の部分はかりあげにしている髪型のことと差します。最近大人でもしていらっしゃる方が多いですよね!

ショート丈のツーブロック。スタイリング次第で、いろいろなニュアンスが出せるので、その日の服装や気分で変幻自在です。

こちらはトップがややロングのツーブロック。髪の長さを変えると全く雰囲気が違いますね。少し大人っぽい感じに見えます。

アシンメトリー

こちらも大人にも人気のアシンメトリー。左右の長さが違うスタイルですが、とてもおしゃれですよね!

左サイドを刈り上げ、前髪とサイドをアシメに。トップを長めにして、前方を流してますね。ちょっと大胆なアシンメトリーです。

全体に眺めのカットですね。右サイドは刈り上げまでいかないくらいの長さにとどめ、前髪とサイドをアシメに。トップを立たせています。子供とは思えないほどのおしゃれさ加減です。

震災刈り

衝撃的な名前ですが、ハーフロングの7分3分あるいは8分2分のサイドの短いほうを、より短く刈って横になでるスタイルです。関東大震災直後に流行ったからこんな名前なんだとか。

子供版の震災刈り!大正時代に流行したとは思えないほど、現代にマッチしてますよね。今の流行りにもぴったりなスタイルです。

こちらは、ラインの無いタイプ。あるとないとでは印象が全然違いますね。先ほどよりも少し大人しいイメージです。あなたはどちらがお好きですか?

ライン

髪の短い部分にプラスのおしゃれも楽しめる可愛いラインのご紹介です。結構奇抜なので心配ならする前に学校へ確認するのが安心です。

とってもかわいいですね。スターマークやハートマークなど、子供が大好きな模様のラインを入れるだけで、子供たちもきっと笑顔になってくれますよね!

こちらはシンプルで派手すぎないラインファッションです。ラインには似合う似合わないがありますので、まずはこちらから始めてみて様子をみてはいかがでしょうか。

キッズヘアスタイル集2015 ~女の子編~

女の子は小さくてもおしゃれに敏感。自分で『今日はこんな髪型にしたい』という意思を持っているのには、とっても感心します。そんな女の子たちにも気に入ってもらえそうな、おしゃれで可愛いキッズヘアスタイルをご紹介します。

ショート

まずはショートスタイルから見ていきましょう!ちびっこの元気いっぱいなかわいらしさを持っています。かわいさを引き立てるショートはぴったり!

ベリーショート

ショートの中でも、ベリーショートの分類です。活発な感じが出てますね。前髪が少しアシンメトリーなのもポイントです。

先ほどのスタイルよりもふんわりした印象のスタイルです。元気な笑顔が引き立つ人気のスタイルでもあります。

おかっぱ(ボブ)

髪が肩ぐらいまでの長さに全体的にふっくらしたスタイルがおかっぱです。上の髪の方が長く、まとまりがあって少し重ためのスタイルが特徴です。大人にもはやっていますがやはり子供によく似合うスタイルです。

少し長めのおかっぱスタイルです。このくらいの髪の長さがあれば、結んだりヘアアレンジも楽しめそうですね。

おかっぱ頭の毛先をうまく内巻にしています。重めと言われるオカッパでも少しふんわりしていますね。前髪がとっても短くなっていて、個性的です。

ミディアム

ロングよりも少し短めだけど、上品なイメージはばっちりなミディアムヘア。子供らしい笑顔とのギャップにきっとメロメロになるはず。

サイドの髪は毛先まで重めに残し、前髪はオンザ眉毛。恥ずかしがりやで大人しい女の子に特におすすめの髪型です。

胸元までのロングヘアで毛先にもともとのナチュラルウェーブがついていて、とってもふんわり感があります。前髪は眉毛の形もしっかり見える長さにカットすることでお顔もはっきり見ることができます。

ロング

子供の髪は、しなやかでとってもきれいですよね。そんな髪を最大限に生かしている髪型だと思います。ロングは、アレンジもたくさんあるので、是非色々なヘアスタイルアレンジに挑戦してほしいです。

前髪なしのロングだと、とっても大人っぽく見えますね。背伸びしたい年頃の女の子におすすめ!

前髪をつけることで子供らしいかわいらしさに。特にぱっつんにすると子供らしさがアップするのでおすすめです。

とってもキュートで個性的なキッズヘアスタイルを紹介!

マッシュヘア

その名の通りキノコのようなかわいいスタイル。トップの髪に長さがあるので、スタイリング次第で雰囲気がだいぶ変化するヘアスタイルです。男女ともにできる髪型ですよ!

どんぐりマッシュ

ツーブロックの形ですが、トップはマッシュルームカットになっています。とっても斬新で注目されることは間違いなしです。

マッシュルームボブ

女の子向けのスタイル。かわいらしさにプラスして女の子らしさも満点のキュートなスタイルです。

クレラップのCMでお馴染みの女の子。ちょっとレトロな切りっぱなしのおかったがとてもかわいいですよね!大人女子の間でも人気のスタイルなんだとか。

これは使える!キッズヘアスタイル

そのままでも十分かわいいキッズヘアスタイルですが、いつも同じだと飽きる子も多いはず。そこでこの項ではかわいいアレンジ方法をご紹介!

ロングアレンジ

二つに分けた髪を右にねじり、一つにまとめて今度は右にねじってみつあみするだけ!あのお姫様のようなかわいらしクて簡単なヘアスタイルはきっとパパでも作ってあげられるはず。

ミディアムヘアアレンジ

長い前髪を細くみつあみにするだけで簡単にヘアアレンジができますよ!ヘアゴムをカラフルなものにすると元気な印象も。

ショートヘアアレンジ

他の髪型に比べるとアレンジがしにくいショートヘアですが、ヘアピンを工夫するだ毛でも印象は変わります。子供なので派手なヘアピンがとてもよく似合うんです!

すぐ伸びる前髪のアレンジ方法

前髪って、すぐに伸びてしまいますもんね。これさえ知っていれば、目に入りそうで目が悪くなる~という心配も、何度もピンを付け直す手間も無くなりますよ。

キッズヘアスタイルでもう悩まない、親子でおしゃれさんになろう!

いかがでしたか?

お子さんもお気に入りのヘアスタイルは見つかりましたか?子供といえど侮れないキッズヘアスタイルの世界。ちょっとの違いで大人っぽくも元気いっぱいの髪型にもしてあげることができますよね!

子供時代にしかできない髪型もいくつあったと思います。今のうちにお子さんと楽しみながら今だけのヘアスタイルを作っていきましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ