【インスタ映え】ホームパーティにはオシャレで美味しい手作りピザを

ホームパーティに何を作ればいいか迷っている女性は、インスタ映え確実の手作りピザがオススメです。家にある食材でパパッと手作りできるピザは、会話も食欲も進むホームパーティの救世主です。可愛く盛り付けて、大切な方をおもてなししてみませんか。

ホームパーティで大活躍の手作りピザ

「次のホームパーティ、何を作ろう?」、そう悩んでいる女性は手作りピザがオススメです。オシャレで美味しい手作りピザは、会話を盛り上げてくれたり、インスタで注目されたり等、ホームパーティにピッタリなアイテムですよ。

余った具材で賢く手作りできる

「でも、ピザは生地作りが面倒だから…」だなんて、諦めてしまうのは勿体ないですよ。買い込みすぎた食材や冷蔵庫の余り物があれば、パパッと簡単に可愛く手作りできてしまうんです。

トーストピザ

朝食用にと買い置きしていた食パンは、市販のピザソースやケチャップでトーストピザにチェンジしてみてください。サラダやスープを盛り付ければ、立派なデリプレートの完成です。

餃子の皮ピザ

一度に使い切るのが難しい餃子の皮も、手作りピザとしてリメイクできます。フレッシュな野菜やチーズをたっぷりと乗せて、一口サイズのピザを楽しみませんか。

そうめんピザ

夏場に買い込んでしまったそうめんも、手作りピザにアレンジできます。使うのは、ケチャップとマスタードで作るお手軽ソースと、冷蔵庫に余っている野菜やソーセージだけです。

スイカピザ

今、トレンド中のスイカピザも手作りできます。華やかな見た目とジューシーな口当たりが女性に大人気です。

本格ピザに挑戦したい方は動画をcheck

『フライパンで簡単!マルゲリータピザのレシピ』

ピザの王様、マルゲリータを自宅のフライパンで手作りする方法です。もっちり香ばしい生地が食欲を誘いますよ。

『デザートピザ』

ヨーグルトとフルーツがたくさんトッピングされたデザートピザです。ホームパーティの締めに、可愛らしいデザートは必須ですよね。

生地は、トルティーヤで簡単クリスピー

「余った食材を使い切れるのは便利だけど、やっぱりピザと言えばサクサクのクリスピー」という女性には、市販のトルティーヤ生地がピッタリです。トルティーヤ生地のパリパリ感が、クリスピーの食感とそっくりなので代用してみてくださいね。

トルティーヤ生地のピザ

ケチャップやトマトソースの上にツナ缶や野菜を乗せれば、それだけでオシャレな手作りピザが出来上がります。サクサクした食感に、チーズのまろやかなとろみがピッタリと合います。

『超簡単トルティーヤピザ』

料理人の「しんコロ」さんによるトルティーヤピザの手作り動画です。とてもオシャレに仕上がる為、ホームパーティにうってつけですよ。

『또띠아 피자 만들기 먹방♥Tortilla Pizza トルティーヤピザ 』

こちらのトルティーヤピザの動画は、動画自体が洗練されていて参考になります。女性好みのこなれ感が素敵です。

#Masaki HIguchiのインスタがお手本

料理家の樋口正樹さんのインスタは、おしゃれな手作りピザの宝庫です。盛り付けや写真の撮り方等、とても参考になるのでオススメです。

ズッキーニとサラミでピザ。薄切りの薄焼きのサクサクでペラペラな感じのピザはビールに良く合う。

出典:https://instagrammernews.com

作り置きのボロネーゼやミートソースを、手作りピザにリメイクすればこんなに美味しそうです。とろりとした半熟卵も、手作りピザには欠かせない食材ですよね。

昨晩のボロネーゼに、チーズと卵を足してピザに。美味しいに決まってるやつ。卵とチーズがタラ〜リと食べにくいけど?

出典:https://instagrammernews.com

イチジクとソーセージの組み合わせが、ホームパーティで真似したいコンビネーションです。甘じょっぱい手作りピザは、女子ウケ抜群ですよね。

ランチにイチジクとソーセージでピザ。薄い生地にトマトソースなしで、チーズとハーブと黒胡椒で。一杯だけワインをいただく?

出典:https://instagrammernews.com

お手軽なトーストピザも、種類豊富にアップされています。盛り付けに一工夫加えるだけで、とてもキュートな仕上がりです。

タコのせチーズトースト。たいていのおつまみ系はピザの具材に使えて、とってもおいしいのですが、朝からビールが飲みたくなる。7月入ったし、金曜日だからまぁいいか。

出典:https://instagrammernews.com

女性が大好きなパクチーを飾り付けたトーストピザは、ホームパーティで喜ばれそうな一枚です。缶詰のオイルサーディンを使用すれば、ささっと手早く作れますよ。

パクチーとオイルサーディンとチーズでトースト。@elleatable.japan の最新号のレシピより。パクチーをもっともっと加えてよし!

出典:https://instagrammernews.com

スクエア型のピザは、口を大きく開けて頬張らなくても食べやすい為、女性が多いホームパーティには嬉しいですよね。見た目も小さくてラヴリーです。

もっちりふっくら生地に、たっぷりチーズとサラミのシンプルにジャンキーな天板ピザ。

出典:https://instagrammernews.com

ワイン片手に海外風のホームパーティがしたいなら、お酒が進む手作りピザが大活躍してくれます。ランダムにカッティングしてもおしゃれですよ。

今日のランチも手作りピザ。後のせでクラテッロとパルミジャーノレッジャーノ。ワインの進むやつです。

出典:https://instagrammernews.com

オシャレな手作りピザにチャレンジ

見ても食べても楽しい手作りピザは、ホームパーティの主役として活躍してくれること間違いなしです。簡単に手早く、手作りピザにチャレンジしてみませんか。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ