【シーン別】春のデートで彼氏に喜ばれるデート服コーデまとめ★

大好きな彼氏とのデートではやっぱり「かわいい!」と思われたいですよね。ある程度流行を取り入れつつ彼氏にかわいいと思われる春デート服をシーン別にまとめてみました。ぜひ春に彼氏とデートするときにはデート服コーデを真似してみては?彼氏に更に惚れられること間違いなし!

彼氏に「かわいい!」と思われる春のデート服コーデで気を付けること

そもそも彼氏にかわいいと思われる春のデート服ってどんな風に選べばいいのでしょうか?
デート服を選ぶ時にどんなことに気を付けてデート服を選べばいいのか躊躇ってしまいますよね。

そこで、春のデート服で、気をつけなくてはいけないことをまとめました。

失敗しない春のデート服選びとは・・・ 清楚をこころがけ、過度な露出はしないこと!

まず、男性が女性の服装で好きな傾向なのは、女性らしい服装であるということです。
それはミニスカートでキャミソールを着るなどの露出が多い服装ではなく、
リボンやフリルといった女性らしい服装を指します。

出典:http://masi-maro.com

過度の露出をした服や、自分の個性を主張しすぎるような服装はNGです。
男性は、女性らしいふわふわしたデート服を好むのです。

石原さとみさんのような服装が男ウケいいです。
女の子らしくてちょっと隙があって色気もあるような雰囲気ですね。

出典:http://masi-maro.com

失敗しない春のデート服選びとは・・・ デート内容に合った服装をすること

えっ、遊園地デートなのにハイヒール??

こんな風に思われてしまうかも…

アウトドアなのにミニスカートやヒールのある靴を履いてきてしまったり…
オシャレなレストランに行くのにカジュアルすぎる服を着てしまったり…
シーンに合わない服を着る女性はそれだけで印象が悪くなってしまいます。

出典:http://masi-maro.com

確かに、予めデートの内容が決まっているのに、場違いなデート服を着てくる女性はドン引きしてしまいますので、気をつけましょう。

春のデートで彼氏に喜ばれるデート服コーデ 【遊園地デート編】

せっかく彼氏と遊園地デートに行くのですから、動きにくいデート服はNGです。
春だと気候もいいので、長時間遊園地を楽しむ可能性が高いですから、できるだけ動きやすいデート服を選んでコーディネートするようにしましょう。

春の遊園地デート服① ワンピース

まずワンピースを嫌う男性はいません(笑)
ワンピースは男性が好むかわいらしさを演出するのにピッタリです♡

春は気候もいいので、薄手のワンピースとスニーカーの組み合わせは動きやすく、かつかわいらしさもあり彼氏に喜ばれるデート服間違いなしです。

さらに!
カーディアガンを羽織ることで、大人な雰囲気になります♪

春の遊園地デート服② 長め丈スカートにぺったんこシューズ

長時間並んだり歩く遊園地デートで、短めのスカートやヒールなどのデート服を選ぶのはダメです。

そのデートシーンに合ったデート服を着ているのを見ると、彼氏は一層彼女に惚れ直すこと間違いなしですから、遊園地デートならば動きやすさ重視でデート服を選ぶようにしましょうね。

レーススカートとデニムを合わせて♪

出典:http://masi-maro.com

春のデートで彼氏に喜ばれるデート服コーデ 【買い物デート編】

春はファッションを楽しむのに最適な季節ですよね。
春っぽいふわっとした洋服や鮮やかな洋服を欲しくなる人も多いはず。

春のデートでは新しい洋服を探しに、お買いものデートを楽しむ人も多いのではないでしょうか?
そんなお買いものデートの時に着て行きたいデート服をご紹介します。

春のお買いものデート服① スニーカー&カジュアルに

春のお買いものデートの時には、たくさんお買いものをすることも多いでしょう。
あちこち色んなお店を見て歩きますから、ヒールや長時間歩くと疲れるような靴はNG。

歩いても疲れないスニーカーと、堅すぎないけどきちんとトレンドを取り入れたカジュアルな服装がデート服として最適でしょう。


歩きやすいスニーカーにスカートとキュートな小物を合わせて♥

出典:http://masi-maro.com

春のお買いものデート服② Gジャン&春色ワンピース

お買いものデートの時には、

エレガントな花柄ワンピもカジュアルに♪

出典:https://halol.me

春のデートで彼氏に喜ばれるデート服コーデ 【ディナーデート編】

いつもより少しリッチにディナーデートを楽しむなら、デート服もいつもより少しキレイめに決めましょう。

春は暖かいですので、袖なしの洋服でも素敵だと思います。

春のディナーデート服① 桜をイメージした色のワンピースでフェミニンに

春は桜やチューリップなどたくさんのお花が咲く季節ですよね。
ですから、春にディナーデートを楽しむなら、お花の色を取り入れたデート服を着てみるといいでしょう。

シャツデザインですが、衿元が開いているのでフェミニンで上品な印象。繊細な刺しゅう美しい一着です。

出典:https://halol.me

春のディナーデート服② キレイめスタイルでシックに

いつもより少しリッチな場所で食事を楽しむなら、そのお店に相応しいデート服を着て行くのがマナーです。

モノトーンの服装を選んだならば、小物やアクセサリーは少しゴージャスにするなど工夫してみましょう。

春のデートで彼氏に喜ばれるデート服コーデ 【お花見編】

春と言えばお花見!彼氏とお花見デートを楽しむ人も多いですよね。

そんなお花見デートの時にどんな服装をすればいいのかご紹介しましょう。

春のお花見デート服① 花柄パンツ

春だからこそ楽しめるデート服と言えば、華やかなお花柄のパンツを取り入れたコーディネートでしょう。

しかし気を付けなければいけないのが、ズボンを花柄にしたならトップスはシンプルなものを選ぶことです。
どちらとも花柄など派手な服装にすると、へんな組み合わせになってしまうので注意です。

春らしさたっぷりの鮮やかな花柄プリントの
スキニー。シンプルな白シャツと合わせて
こなれた上級者スタイル!

細身のスキニーは脚長効果もあり
スタイルアップが叶います。伸びもよく
歩きやすいので、お花見デートに持ってこい♪

出典:http://20daiotonakawaii.com

春のお花見デート服② デニムシャツ

デニムシャツはアウターの代わりになるので、肌寒い夜にはもってこいのアイテムです。

春のお花見の季節はまだまだ寒い夜もありますから、動きやすく防寒もできるアイテムを選ぶのがポイントです。

アウター代わりにも使える
デニムシャツワンピは、肌寒いお花見の
時期にちょうど良いアイテム♪

薄手の生地は着心地も軽やかで動きやすく、
少し長めのロングシルエットでトレンドの
着こなしにピッタリ。

出典:http://20daiotonakawaii.com

【まとめ】春のデート服はシーン別にその場に合った服装を心がけましょうね

春のデートで彼氏に喜ばれるデート服をまとめてきましたがいかがでしたか?

春はお花見やピクニックなど色んな所へ出かけるのに最適の季節です。
ぜひそのデート内容に合ったデート服で、彼氏を喜ばせちゃいましょう!