記事ID25422のサムネイル画像

彼女を泣かせたエピソード!泣かせちゃった瞬間の男性の本音を調査!

彼女を泣かせた事のある男性は少なくないのではないでしょうか。しかし、誰もがそんな修羅場は避けたいもの!今回は彼女を泣かせた経験談をまとめてご紹介!さらには泣かせた瞬間、男性は本当はどう思っているのか。重たいとか思ってる!?気になる男性の本音も調査してみました!

彼女を泣かせた瞬間&その時の男性の本音を特集!

どんなにラブラブなカップルでも喧嘩をしてしまった事があるのではないでしょうか。
彼女を泣かせた瞬間、ラブラブだったのに修羅場になってしまったりした経験もあるのではないでしょうか。

今回はそんな彼女を泣かせたエピソード、さらにはその時の男性の本音をご紹介しちゃいます!

なぜ彼女は泣いてしまうのか

なぜ彼女は泣いてしますのか、その理由を考えていきましょう。

気を許している

人が涙を見せるときは、悲しいときや嬉しいときですが誰にでも見せるわけではありません。友達や家族などの気を許している人の前でしか涙を見せません。

明確な理由がない

人が涙を流すのには必ずしも理由があるわけではありません。理由もなく涙が零れてしまうことも時にはあります。そんな時には、黙って彼女のそばにいてあげるのがいいのかもしれません。

彼女を泣かせてしまうことは結構ある

男性が彼女を泣かせてしまうことは結構多いと思います。では、どのような場面で起こっているのか観ていきましょう。

彼女を泣かせた瞬間~傷つけちゃった編~

29歳男性の話を聞いてみると、”付き合いにつかれて距離を置こうとしたときに彼女を泣かせてしまった”ことがあるそうです。彼女を泣かせてしまうからと、なかなか別れを切り出せない男性も多いようです。

32歳男性の話では、”寒空の中何時間も待ってくれている彼女に行けなくなった”と言った時に、泣かせてしまったようです。これは酷い!彼女を泣かせてしまって当然ですよね!

優しい男性の場合

彼女がそばにいるときに、元カノと電話をして事情を説明した結果泣かせてしまったと言う体験談もあります。元カノと連絡を取っていたことがショックだったようです。

やましい気持ちはなくても、元カノと連絡を取っているのは嫌な女性が多いですからね。
優しい男性だから、こうなってしまったのかもしれませんが、彼女を泣かせてしまわないように、こういう時は元カノとの連絡はしないがベストじゃないでしょうか。

またある男性の話では、二人から同時に告白されて一人を選び泣かせてしまったという体験談もあります。

彼氏が酷いと感じるものから、ちょっと切ないものまで、彼女を泣かせたエピソードは様々でしたね!
好きだからこそ、お互いの行動が相手を傷つけ、泣かせたりしてしまう事もあるのでしょう。

彼女を泣かせたときの行動とは

彼女を泣かせてしまった際、男性はどのような行動を取ってしまうのでしょうか。今回は代表的な例を挙げていきましょう。

一生懸命謝る

なぜ泣いてしまったのかわからないが自分が悪いことはわかっているので、とにかく謝るという行動をしてしまうことがあるそうです。とりあえず誠意は伝わりそうではあります。

焦ってしまい何もできない

何をすればいいのか、どのように声をかければいいのかわからずにそのまま固まってしまうことがあります。普段、めったに泣かない彼女がないてしまったときに結構多いそうです。

彼女を泣かせてしまう原因

彼女を泣かせてしまう原因とは何か、その理由は様々あります。実際にどのような例があるのか観ていきましょう。

冗談を言いすぎる

気分がよくいつもよりも余計に冗談を言ってしまった時、彼女が泣いてしまうことがあるそうです。冗談だとはわかっていてもあまり多くのことを言われると傷ついてしまうようです。

大事な約束を破る

彼女との大事な約束をしたにもかかわらず、その約束を破ってしまったときに泣かれることが多いようです。楽しみにしていた約束を破られれば、誰だって悲しくなります。大事な約束がある日は余裕をもって空けておくことが大事だと思います。

男性の本音!彼女を泣かせた瞬間どう思ってる?

ここからは彼女を泣かせた瞬間、男性がどう思っているのか調査してみましょう!
女性も男性が実際、泣かせた瞬間どう思っているか気になりますよね?
早速、checkしちゃいましょう!

彼女を泣かせた瞬間の男性の本音①

彼女と言い合いになって気づいたときには泣いていて、その行動をとても後悔したことが合いました。その時に、二度と彼女を傷つけないと心に誓ったという話を聞きました。
彼女を泣かせた事に後悔して反省してくれれば、内容にもよりますが女性は許せたりしますよね!

彼女を泣かせた瞬間の男性の本音②

また、若い男性の中では ”悪くても泣けば許されるという考えがありそうで嫌だ” という意見もあります。男性の本音は、彼女を泣かせた事に反省というよりは、「女の涙」に不信を抱くという内容のもの多かったです。

彼女を泣かせた瞬間の男性の本音③

20代男性の意見では、街中で泣かれると事情を知らない通行人からは男の方が悪者だとみられてしまうことが嫌だという意見もあります。人前で彼女を泣かせた瞬間、周囲の目を気にして反省どころではなくなっちゃうのが男性の本音のようです。外では堪えて、二人きりの時まで我慢したほうが良さそうですね。

彼女を泣かせた瞬間の男性の本音④

10代男性の話では、すぐ泣いて話し合いができない彼女は一緒にいて疲れるという意見もあります。女性からしたら「酷い」と感じるかもしれませんが、これも彼女を泣かせた瞬間、男性が多く感じる本音のようですね。

彼女を泣かせた瞬間の男性の本音⑤

中には、お互い納得できていなくてもとりあえず喧嘩を終わらせる男性もいるようです。泣いている相手に理性的に話をすることは難しいのかもしれません。

女性は男性が反省してくれた、理解してくれたと思っていますが、実は泣かせた瞬間に休戦しているだけで、男性の中では解決していないなんて事も多いようですね。

やはり男性は「女性の涙」に弱いようで、彼女を泣かせた瞬間に修羅場を回避しようと動いてしまう方が多いようですが、実際は様々な事を思っていたりするんですね!
女性はその点も要注意です!

【おまけ】彼女を泣かせた瞬間~感動編~

彼女を泣かせた瞬間は修羅場だけではありません!
こんな泣かせ方はOK!という感動編もご紹介しちゃいます!

映画に連れて行ったら感動して泣いてしまったことや、彼女にプロポーズしたら泣かれてしまったなどお互いが幸せになる涙もあるんですね。感動で彼女を泣かせた瞬間はいいものですよね!どんな時も感動の涙は素敵です!

彼女を泣かせた経験談から修羅場を回避しよう!

いかがでしたか?
普段は聞けない彼女を泣かせた瞬間の男性の本音など、いろいろと考えさせられるものだったのではないでしょうか。

「彼女を泣かせたエピソード」が感動編ばかりになるよう、お互いを想い合ってラブラブカップルでいられるように経験談で勉強ですね!

TOPへ