記事ID17666のサムネイル画像

【元・アイドル】高橋愛とあべこうじの結婚ストーリー♪【芸人】

2014年に結婚した高橋愛とあべこうじ。トップアイドルのモーニング娘。の元メンバーである高橋愛とお笑い芸人のあべこうじの結婚には驚いたファンも多いはずです。なぜ高橋愛はあべこうじと結婚したのか!?高橋愛とあべこうじの結婚生活とは...!?

あべこうじと結婚した高橋愛のプロフィール

高橋愛

本名 阿部愛(旧姓 高橋)
1986年9月14日生まれ
福井県出身
アップフロントクリエイト所属
元モーニング娘。6代目リーダー

2001年に行われた「モーニング娘。LOVEオーディション21」にて紺野あさ美・小川麻琴・新垣里沙と共に合格した。

出典:https://ja.wikipedia.org

2007年6月1日、前リーダー藤本美貴の脱退により、モーニング娘。のリーダーに就任。

出典:https://ja.wikipedia.org

2011年1月9日、中野サンプラザで行われた『Hello! Project 2011 WINTER 〜歓迎新鮮まつり〜』において、同年秋に開催されるモーニング娘。全国ツアーをもってモーニング娘。およびハロー!プロジェクトから卒業することを発表。

同年9月30日、モーニング娘。およびハロー!プロジェクトを卒業。

出典:https://ja.wikipedia.org

高橋愛と結婚したあべこうじのプロフィール

あべこうじ

本名 阿部公二
1975年2月19日生まれ
神奈川県出身
吉本興業東京本社所属

##1998年に渋谷公園通り劇場の渋谷新人計画で「カンヴァス」というコンビでデビューするが、2001年に解散。同年にピン芸人として再デビュー。

出典:https://ja.wikipedia.org

2010年のR-1グランプリで、6度目の決勝進出を果たし、念願の優勝を成し遂げた。優勝が決まった瞬間に彼が号泣したことは話題になった。彼が人一倍芸にかける思いが強いからではないかともいわれている。また優勝と同時にR-1卒業も表明した。

出典:https://ja.wikipedia.org

高橋愛とあべこうじの出会いとは!?

高橋愛とあべこうじの最初の出会いは
明石家さんまがメインパーソナリティーを務める
ラジオ番組「ヤングタウン土曜日」でした。

高橋愛から好きになったと言うが、
当時高橋愛はモーニング娘。のメンバーでした。

でもモーニング娘。だと、やっぱり恋愛禁止だから、卒業してからじゃないとダメなんで

出典:http://www.oricon.co.jp

あべにはモー娘。卒業まで「自分から好きになったのに待ってもらった」という

出典:http://www.oricon.co.jp

高橋愛とあべこうじの交際は舞台共演がキッカケ!

2011年、高橋愛とあべこうじは
舞台「ハムレット」で共演。

高橋愛はあべこうじに
さらに惚れ込んだそうです。

その後、この舞台の打ち上げで
高橋愛とあべこうじは連絡先を交換。

高橋愛の猛アプローチで
高橋愛とあべこうじは交際することになります。

そして交際してすぐに週刊誌に
高橋愛とあべこうじの熱愛が撮られました。

高橋愛の事務所とあべこうじの事務所も
最初は交際を否定していました。

その後、結婚報道が出て
あべこうじが高橋愛との結婚を否定するも交際は認めました。

愛が実ればとは思います。決まったら報告させてください

出典:http://mantan-web.jp

仲の良いお付き合いをさせていただいています。そりゃあ愛していますよ。一緒に歩んでいければと思っている

出典:http://mantan-web.jp

高橋愛とあべこうじ2014年のバレンタインデーに結婚!

2013年12月、高橋愛とあべこうじは
2014年のバレンタインデーに婚姻届を提出することを発表しました。

この度、あべこうじさんと来年の2月14日に入籍させていただくことになりました。

ヤンタンで初めてお会いし、舞台で共演させていただいたのをきっかけに、お友達からお付き合いさせていただいて、約2年。
この人しかいない!と思える人に出会うことが出来て、本当に幸せです。

出典:http://ameblo.jp

そしてこの報告の通り、
高橋愛とあべこうじは2014年2月14日に結婚。

そのあとに高橋愛とあべこうじの
ツーショット記者会見が行われました。

高橋愛とあべこうじの結婚のキッカケは占いだった!!

高橋愛とあべこうじの結婚のキッカケになったのは
占いだったそうです。

あべこうじは占いが好きだそうで
あべこうじが知人に占ってもらったところ、相性が良かったそうで...

電話で2人は結婚に向いてるらしいよって話をした時に、彼女が電話先で『えー全然意識してなかったー』って。でもその2秒後ぐらいに『するー?』みたいな感じで言ってきて。彼女のほうが『するー?』という感じだったので、こっちの方が焦りだしちゃって『や、会社とかいろいろあるからそういうの考えた方がいいんじゃない?』って言いました。

出典:http://mdpr.jp

あべこうじがバツ1だったこともあり、
高橋愛の事務所は当初反対していたそうですが

高橋愛いわく「何度も話を聞いてもらった」そうで
認めてもらったそうです。

結婚後の高橋愛とあべこうじはラブラブ!!

結婚後の高橋愛とあべこうじは
度々お互いのブログやInstagramでツーショットや
ペアルックなどを載せています。

そんな高橋愛とあべこうじの
仲の良さに憧れるファンも多いので

これからもラブラブでいてほしいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ