記事ID17291のサムネイル画像

声優・前田愛が置鮎龍太郎と結婚!え?重婚?離婚?と勘違いする人も…

声優の前田愛さんが同じく声優の置鮎龍太郎さんとご結婚されました。え?前田愛は中村勘九郎と結婚したんでは?と混乱した人もいたようですが、声優の前田愛と女優の前田愛は別人です!声優の前田愛さんについてまとめてみました。

声優・前田愛さんのプロフィール

まえだ あい
前田 愛
プロフィール
性別 女性
出生地 日本・兵庫県
誕生日 4月19日
血液型 A型
身長 155cm
職業 声優・歌手
事務所 青二プロダクション
配偶者 置鮎龍太郎
声優活動
活動期間 1996年 -
ジャンル アニメ
デビュー作 『ゲゲゲの鬼太郎(第4作)』(子供)
音楽活動
活動期間 1999年 -

出典:https://ja.wikipedia.org

1996年、アニメ『美少女戦士セーラームーン_セーラースターズ』にてガヤで声優デビューを果たす。デビュー当初はSS向けゲーム『センチメンタルグラフティ』にて、12人のヒロインのうちの一人「永倉えみる」役を演じるなど、セガサターンハードのゲームでよく聞く声優であった。

1999年、『デジモンアドベンチャー』のメインキャラクターの一人「太刀川ミミ」役にて広く知られることになる。このデジモンシリーズでは、劇場版主題歌やほぼ全てのエンディング曲を担当し、和田光司らと共にデジモンファンに長く愛される存在となった。ちなみに『デジモンアドベンチャー』作中にて太刀川ミミが前期ED「I wish」を歌うシーンが存在するが、どう聞いても中のひ(ry

ぬらりひょんの孫においては、平野綾、堀江由衣と共に声優ユニット「片手SIZE」としても活動。

2013年1月27日、事務所の先輩でもある声優の置鮎龍太郎と結婚したことを報告した。

出典:http://dic.nicovideo.jp

声優・前田愛さんのキャラといえばデジモンアドベンチャーを思い浮かべる人は多い筈。

主な出演作品
デジモンアドベンチャー(太刀川ミミ)
金色のガッシュベル!!(大海恵)
冒険王ビィト(ポアラ)
神様家族(小森久美子)
Yes! プリキュア5(水無月かれん / キュアアクア)
ぬらりひょんの孫(花開院ゆら)
美少女戦士セーラームーンCrystal(冥王せつな / セーラープルート)
ゲーム
サターンボンバーマンファイト!!(レウィシア)
ゼノサーガシリーズ(シオン・ウヅキ)
無双シリーズ(お市)
ユグドラ・ユニオン(ニーチェ)

出典:http://dic.nicovideo.jp

声優・前田愛さんは歌手「AiM」としても活動!

声優の前田愛さんは「AiM」名義で歌手活動もされています。
声優として出演していた「デジモンアドベンチャー」の主題歌などを歌っていらっしゃいます。

2014.08.01
『デジモンアドベンチャー』15周年特別記念イベント

同じ声優の置鮎龍太郎さんと結婚!

アニメ「地獄先生ぬ~べ~」鵺野鳴介や「テニスの王子様」手塚国光などの声で知られる声優の置鮎龍太郎が27日、自身のブログで同じ青二プロダクションに所属する声優・前田愛と結婚したことを発表した。

出典:http://www.tokyo-sports.co.jp

 置鮎は「ご報告」と題されたブログで「私、置鮎龍太郎は、同じ青二プロダクションに所属します前田愛さんと結婚いたしました」と結婚を報告した。置鮎は青二塾大阪校の第6期生、前田は同校第11期生で「2人の出身養成所でもある、青二塾大阪校30周年記念朗読会を終えたタイミングでのご報告とさせていただきました」と今回のタイミングとなった理由について明かしている。

 結婚について置鮎は「お互いを支え合い、素晴らしい作品作りに貢献できるよう、また明るい家庭を築いていけるよう、精進して参ります」とコメント。また前田も自身のツイッターで同日「私、前田愛は同じ事務所の置鮎龍太郎さんと結婚致しました。突然のことで驚かれたと思いますが、これからもお仕事は続けますし、ますます精進して参りますので暖かく見守って頂けると嬉しいです」と報告。

出典:http://www.tokyo-sports.co.jp

前田愛(声優)と前田愛(女優)とは別人です!!!

「えっ、前田愛って歌舞伎の人と結婚したんじゃなかった?」
と思う人ももしかしたらいるかも………!?

歌舞伎の中村勘太郎さんと結婚したのは
女優の前田愛さん。

声優の置鮎龍太郎さんと結婚したのが
声優の前田愛さん。

混同しちゃいそうですよね(;・∀・)

こちらが子役出身の女優の前田愛さん。
2009年10月歌舞伎俳優の二代目中村勘太郎さん(現六代目中村勘九郎)と結婚しました。

前田 愛(まえだ あい、1983年10月4日 - )は、日本の女優。戸籍名は波野(旧姓:前田)愛。
東京都出身。グランパパプロダクション所属。川崎市立南生田中学校、桜美林高等学校、青山学院大学国際政治経済学部卒業。
実妹は女優の前田亜季であり、共演も多数。夫は歌舞伎俳優の六代目中村勘九郎。義弟は歌舞伎俳優の二代目中村七之助。

出典:https://ja.wikipedia.org

前田愛(女優)も声優のお仕事をしていた!

余計にこんがらがりますよね~!!!

2003年には声優として時雨沢恵一の小説『キノの旅』のアニメ版で主人公キノの声を担当した。そのため、同姓同名の声優・前田愛と更に混同されることがあり、カラオケDAMでは、2007年上旬まで同じ歌手として検索一覧に表示されていた(のち修正済)。

出典:https://ja.wikipedia.org

女優の前田愛さんが声優のお仕事……
余計にこんがらがってしまいますよね。

声優の前田愛さんいついて世間の声は?

出典:http://qwe.jp

前田愛って勘九郎の嫁?

出典:http://girlschannel.net

違います。

びっくりしたわ。
重婚かと思った。

出典:http://girlschannel.net

前田愛(女優)さんが既に結婚していたので、勘違い………

デジモンの人ですか。私も梨園の方かと思い、離婚したのか?と思っちゃいました。

出典:http://girlschannel.net

正直言って女優の前田愛さんと声似てると思う
あまり同意をもらったことはないが

出典:http://dic.nicovideo.jp

ワールドトリガーで三雲香澄役で出るとの事だが、少女役のイメージが強かったせいでもう子供を持つ母親役をやる程のキャリアだった事にビックリした
女性声優が母親役やるようになるのってどれくらいの年齢からが多いんだ?俺の知る限りでは、井上麻里奈がジャイロゼッターでカケルと母親役を兼任してた位(当時27歳)

出典:http://dic.nicovideo.jp

前田愛って名前って多そうだよねw

出典:http://girlschannel.net

ほかにも同姓同名で映像プロデューサーの前田愛さん、
文芸評論家の前田愛さんがいます………

声優の前田愛さんと女優の前田愛さんは別人ですよ!

和田光司さんと前田愛さん。

声優の前田愛さんについてまとめてみました。

女優の前田愛さんと混同してた人、
いませんかー!?
同姓同名だとつい間違えちゃいますよね……(;・∀・)

前田愛さんといえば
デジモンアドベンチャーの世代なんですが、
デジモンアドベンチャーの新作アニメが始動したということで
そちらも楽しみです!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ