AKB48メンバー小嶋陽菜の出身高校と高校時代のエピソードを調査!

こじはること小嶋陽菜さんが高校を中退して卒業していない?高校の中退理由がひどい?と話題になっています。そこで小嶋陽菜さんが高校を中退した理由はなんなのか。卒業しているかなどなど。
小嶋陽菜さんについてまとめてみたので是非見てみて下さい!

出身高校が気になる小嶋陽菜のプロフィール

誕生日:1988年4月19日
出身地:埼玉
血液型:O型
愛称:こじはる、にゃんにゃん

影響を受けたアーティストはSPEED、チェキッ娘、EARTHである[23]。「夕方に放送していた『DAIBAッテキ!!』を観るために、毎日ダッシュで小学校から帰宅」していた。またSPEEDに憧れて小学校3年生から東京都内のダンススクールに通い始め「帰宅が遅くなっても弱音を吐かず頑張っていた」という。小学校4年生の時には『沖縄アクターズスクール全国オーディション』に参加、5万人近い応募者から最後の10人程度まで残り、特別賞を獲得する。その際の審査員の一人は、後にAKB48加入後に関わりを持つ牧野アンナだった[1]。

出典:http://wkp.fresheye.com

2000年

12月4日よりBS朝日『Harajukuロンチャーズ』に出演。2003年9月28日まで出演した。当時はスターダストプロモーションに所属していた。
2005年

10月30日、『AKB48 オープニングメンバーオーディション』に合格(応募総数7,924名、最終合格者24名)。
12月8日、オープニングメンバー候補生のうち20名として、AKB48劇場グランドオープンの舞台に立つ(旧チームAに所属)。

出典:http://wkp.fresheye.com

代表作品
2008年 コインロッカー物語 (テレビ朝日) 主演・葉山未来役
2008年 メン☆ドル~イケメンアイドル~ (テレビ東京) 主演アサヒ役
2010年 有吉AKB共和国 (TBSテレビ)
2012年 メグたんって魔法つかえるの? (日本テレビ) 主演・メグ役

出典:http://talent.yahoo.co.jp

小嶋陽菜の出身高校について

ここからは、小嶋陽菜さんの気になる高校についてまとめていきます!
まずは、小嶋陽菜さんがどこの高校出身なのか・・・

小嶋陽菜の出身高校

出身校は

埼玉県立武蔵野高等学校だそうです。

同高校の偏差値は45ぐらい

だそうです。

出典:http://achieve05.net

小嶋陽菜さんの出身高校は、「さいたま市西区西遊馬」にある県立の高等学校みたいですね。
ですが、さらに調べてみると実は小嶋陽菜さんは、高校を転校しているみたいです。

小嶋陽菜の転校した高校とは?

埼玉県立大宮武蔵野高等学校→大宮中央高等学校(通信制)

出典:http://laughy.jp

小嶋陽菜さんは、芸能活動が忙しくて高校を転校したのか他の理由があって転校したのか・・・
実際のところは分かりませんが、あるマヌケな転校理由の噂があるんです。

小嶋陽菜が高校を転校した理由とその真相

次は、小嶋陽菜さんが高校をなぜ転校したのかをまとめていきます!

理由は、ブルマの盗難が多発!?

実は、小嶋陽菜さんのブルマ盗難があったため転校したという噂があるんです。
その情報も載せてみました。

実は高校中退の中卒である小嶋陽菜。埼玉県立大宮武蔵野高校を2年次に中退している。

 こじはるはその理由を「AKBのオーディションに合格したけど、学校では芸能活動が認められていなかったから」としているが、実はそれ以前からスターダストプロモーションに所属していた。

 学校ではとくに印象に残る生徒ではなかったというこじはる。しかし、AKBに合格したことで一躍学年中の注目の的となり、こじはるのブルマの盗難が多発したことが退学の理由だという噂も地元にはある。その深層は闇の中だ。

出典:http://1min-geinou.com

ブルマ盗難・・・噂だから実際分からないけどなんか嘘っぽいーと思ってしまいました^^;
ちなみに、小嶋陽菜さんが高校時代、ブルマ盗難事件がネットで話題になっていた時は・・・

いまどきブルマの学校なんて存在するの?

出典:http://blog.nyaasoku.com

ブルマが盗まれたから高校中退って世界一情けない中退理由だなwww

出典:http://blog.nyaasoku.com

多発ってブルマ何枚持ってるんだよ

出典:http://blog.nyaasoku.com

などなど、、、小嶋陽菜さんのブルマ事件について盛り上がっていたみたいですね。

小嶋陽菜 高校時代にあったブルマ事件の真相

では、小嶋陽菜さんが高校生の時にあった「ブルマ盗難事件」は実際ところ本当なのかということで・・・小嶋陽菜さんが高校を退学したとされるのは、2004年~2006年。
当時の大宮武蔵野高校の女子体操着の写真を見てみると・・・

どう見てもブルマじゃないですよね・・・
それに、同じ学校に行っていてブルマじゃなかった!という書き込みもあるのでやっぱりガセネタだったみたいです。

小嶋陽菜以外の武蔵野高等学校出身者は?

ここからは、小嶋陽菜さんが最初に入学した「武蔵野高等学校」の卒業生をまとめてみます!

AKB48で同じメンバーの島崎遥香

ぱるること島崎遥香さんも小嶋陽菜さんと同じ高校の卒業生だそうです。

元サッカー選手の鈴木 慎吾

指導者として活躍されています。

サッカー選手として活躍中の茂木力也

現在、浦和レッズで活躍中の茂木力也選手ですよね。

プロ野球選手の佐藤達也

現在、オリックスにて活躍中の佐藤達也選手。
高校卒業後は大学に進学し3年の秋にはエースだったみたい。

中退だけど、モデルデビューした松本愛

松本愛さんは、小嶋陽菜さんと同じように高校をやめています。

まとめ:小嶋陽菜は転校してでも高校卒業してるから偉い!

今回、小嶋陽菜さんの出身高校・高校時代のエピソードなどなどまとめてみましたがいかがでしたか?
噂になっていたブルマ盗難事件はガセだったようですが、結局は高校を卒業されているみたいで、個人的には小嶋陽菜さん偉い!なんて思ってしまいました。
芸能活動をしながらって大変だと思うし。。

これからも天然キャラ小嶋陽菜さんの活躍に目が離せません♪