記事ID16484のサムネイル画像

【AKB48】指原莉乃が来年にも卒業!?来年の総選挙は不出馬と決意

今年のAKB48選抜総選挙で見事返り咲いた指原莉乃さん。そんな指原莉乃さんが来年の総選挙は出ないことを既に決めていたようです。そのために、来年にはAKB48を卒業するのではないかと噂されています。そんな指原莉乃さんの卒業の噂についてまとめています。

卒業の噂もあるAKB48指原莉乃のプロフィール

指原莉乃

生年月日:1992年11月21日
出身地:大分県
血液型:O型
職業:アイドル(AKB48・HKT48)

女性アイドルグループHKT48チームHのメンバーである。また、尾崎充とともにHKT48劇場支配人を務める。

2007年『AKB48 第二回研究生(5期生)オーディション』に合格し、芸能プロダクション会社AKSの所属タレントとなる。

2012年5月から6月にかけて実施された『AKB48 27thシングル選抜総選挙』では4位に入り、選抜メンバーに選ばれる

6月15日付(6月16日未明)放送の『AKB48のオールナイトニッポン』において、『週刊文春』(2012年6月21日号、文藝春秋)で、過去に元ファンの男性と交際していたと報じられた記事に関して、事実でないことも記載されているとしたものの、その男性が友人であったことは認め、ファンや関係者に向けて謝罪した。プロデューサーの秋元康は「明日から」HKT48に移籍するように命じた

2013年『AKB48 32ndシングル選抜総選挙』では当時の最高獲得票数 150,570票で1位を獲得し、初のセンターポジションに就く

2014年『AKB48 37thシングル選抜総選挙』では2位

出典:https://ja.wikipedia.org

指原莉乃さんといえば自虐ネタでネガティブ発言が多いことでも有名で、今ではそのキャラが定着してしまっていますよね。

指原莉乃さんは除々に総選挙でランキングの上位にいき、スキャンダル発覚後の翌年には見事1位になりました。

今やバラエティ番組などにも指原莉乃さんは多く出演していますよね。

指原莉乃が卒業時期を過去に話していた!?

卒業の噂がある指原莉乃

実は以前から指原莉乃さんは、卒業の時期を語っていました。

HKT48の指原莉乃(21)が22日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。卒業時期に言及した。MCの東野幸治(46)に今後の展望を問われた指原は「卒業みたいなのは、まだ考えていない?」と聞かれると「全く」としながらも「あと3年ぐらいいたいな、ぐらいの気持ち」と具体的な数字を出した。

出典:http://www.sponichi.co.jp

そして、レギュラーで出演している松本人志さんがさらに指原莉乃さんに卒業について聞いていました。

松本人志(50)が「3年ぐらいで辞めるつもりなんや」と水を向けると「(3年後には)25(歳)とかになっちゃうので。アイドルとしては。その後、どうするとかは全然、何も決めていないんですけど。AKB自体は」と3年後の卒業を視野に入れている

出典:http://www.sponichi.co.jp

これを語ったのが2014年のことだったので、今から考えるとあと2年ぐらいということですね。

さらに、

HKT48の指原莉乃(22)がAKBグループからの「卒業」に言及した

22日に放送されたバラエティー番組『旅ずきんちゃん ~全日本のほほ~ん女子会~』(TBS系)に出演した指原は「卒業は2年以内だと思います」と具体的な卒業時期を明かした。

出典:http://news.livedoor.com

2015年の3月でも指原莉乃さんは25歳になるまでには卒業すると示唆していました。

ただし、

秋元康と指原莉乃

卒業は自分が決めるわけではないとし、総合プロデューサーの秋元康氏から「もういいんじゃない?」と言われたら卒業すると発言。肩たたきされるタイミングが2年以内であると自己分析した結果のようだ。

出典:http://news.livedoor.com

きっと、秋元康さんに背中を押されたら卒業を決意しやすいのかもしれませんね。

指原莉乃は来年にも卒業!?

卒業の噂がある指原莉乃

2015年『AKB48 41stシングル選抜総選挙』では最高獲得票数 194,049票を獲得し、2年ぶりに1位となる

出典:https://ja.wikipedia.org

今年の総選挙では指原莉乃さんが見事返り咲き、1位を獲得しました。

名実ともに48グループを代表する存在となるが、肝心の指原自身が早くも“不出馬”を心に決めているという。

出典:http://www.tokyo-sports.co.jp

早くも指原莉乃さんの来年の1位の獲得でAKB48の選抜総選挙では初となる連覇達成と、1位を3回獲得するという2つの“初”が期待されていますが、来年の総選挙は出ないようです。

卒業が噂される指原莉乃

「今年の総選挙で、指原は何がなんでも1位にこだわっていた。それまでの総選挙では見られなかった姿で、プライベートのすべてをなげうって仕事にまい進して、グループの中で一番活躍したと言ってもいい。そのおかげで2年ぶりに女王に返り咲いたが、すでに周囲には“総選挙は今年で最後”の意向を明かしている」(AKB関係者)

 総選挙後に行われた会見で、指原は1位奪取について「正直、自信はありました。ファンの方に『今年は無理してください』ってお願いしていましたし、信じて疑わなかった」と明かしていた。

出典:http://www.tokyo-sports.co.jp

指原莉乃さんは今年は何がなんでも1位に返り咲きだかったようですね。

AKB関係者は「『今年は無理してください』と強調しましたが、熱心なファンは“もう来年の総選挙には出ない”という気持ちを察して、投票に動いたといいます。握手会でも『今年で最後だから』とお願いしていたのかも」と語る。

出典:http://www.tokyo-sports.co.jp

『今年で最後』ともし語っていたとしたら、来年あたりに卒業を発表する可能性も非常に高いですよね。

また、以前から語っていた卒業は2年以内というのもあるために余計に卒業の噂がネットで話題になっています。

指原莉乃は卒業しても芸能界で生きていける!?

卒業を噂される指原莉乃

指原莉乃さん(22)がテレビ番組で、卒業すれば仕事が減り収入が少なくなるのが一番怖くて不安だから、卒業に備えて一切お金を使わずに貯金している

出典:http://www.j-cast.com

指原莉乃さんは今年の2月にも卒業の話をテレビでしていたそうで、卒業したあとに仕事がなくなることを恐れて今から貯金をしているようです。

AKB48を卒業した前田敦子、大島優子、篠田真理子

晴れて同グループを卒業したメンバーたちも、順風満帆とは言い難いAKB48グループ

篠田麻里子や板野友美など卒業した人気メンバーがソロ転向後に苦しんでいる現状

女優業に進出した前田敦子は『サブカル路線』に走ったことで女優としての一定の評価を得ていますが、大島優子はいまだ方向性が定まっていない状態

やはり「AKB」という看板を失うと、人気や影響力は一気に低迷してしまうよう

出典:http://matome.naver.jp

AKB48を卒業した人気メンバーも、今では以前のような活躍が見られません。

そのために、指原莉乃さんも心配しているのでしょう。

指原さんは「芸能界で生き残れる可能性は高い」と、芸能プロ幹部は太鼓判を押す

"総合プロデューサーの秋元康氏も、ラジオ番組で、この先ずっと生き残りそうな子は?との質問に対し「指原と峯岸は、面白く生きていくんだろうな、と思います」と予想"

出典:http://matome.naver.jp

指原莉乃さんはバラエティ番組などでも活躍し、HKT48も後輩を育て、プロデュースもしていたので実力はかなりあるでしょう。

不安がっている本人の発言とは裏腹に「将来安泰」の要素しか見えない指原。かねてから「アイドルなのに可愛くない」と散々言われ続けてきた彼女だが、その容姿に頼らないスタイルが生き残りの最大の武器になっているのだから人生はわからない。

指原の卒業後の主戦場になると思われる「バラエティー枠」が空いているのも幸運だ。AKBグループから生まれたタレントの中で勝ち組の頂点に立つのは指原なのかもしれない。

出典:http://news.livedoor.com

指原莉乃さん自身は卒業後を心配しているようですが、関係者は指原莉乃さんの卒業後も安泰だと言われています。

指原莉乃さんは芸能界でも生き残っていけそうですね。

卒業が噂される指原莉乃の今後に注目

卒業が噂される指原莉乃

指原莉乃さんが卒業を決めている25歳まではまだ3年(今年の11月で2年)あります。

しかし、来年の総選挙に出馬しないというのなら、来年あたり卒業の発表があるかもしれませんね。

今後の指原莉乃さんに注目です!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ