記事ID15659のサムネイル画像

渡辺謙は息子が2人?次男の実父は辻仁成?渡辺謙の息子の現在は?

渡辺謙さんの子供といえば、NHKの朝ドラにも出演した杏さんがとても有名です。しかし渡辺さんんいは他に息子が2人います。一人は俳優として活動しており、もう一人はなんと実父が辻仁成さんです。渡辺さんの家族はなかなか複雑です。そこで渡辺さんの息子の噂をまとめました。

【この記事は2020/04/08に更新されました】

息子は?渡辺謙のプロフィール

生年月日:1959年10月21日(年齢54歳)
出生地:新潟県北魚沼郡広神村(魚沼市小出町)
身長:184 cm
血液型:A型
職業:俳優
ジャンル:映画・テレビドラマ・舞台
活動期間:1979年 -

映画『ラストサムライ』に出演した渡辺謙さん。この映画がきっかけで、海外でも名前が知られるようになり、海外の作品にも多数出演する国際派俳優になりました。

クリント・イーストウッド監督『硫黄島からの手紙』にも出演した渡辺謙さん

渡辺謙さんの結婚・離婚暦

渡辺謙さんは1983年に前妻と結婚し、その後離婚。
その時は息子と娘がひとりずついました。
それから2005年に南果歩さんと再婚しました。
それで息子が一人増えました。

1983年に前妻の由美子さんと結婚。子供は長男の渡辺大と長女の杏を儲ける。

出典:http://www.akb48matomemory.com

2005年3月に由美子さんと2年に及ぶ調停の末、離婚。

出典:http://www.akb48matomemory.com

2005年12月に女優の南果歩と再婚。南が前夫の辻仁成との間に儲けた子供を養子縁組(次男)し、一時は南と次男と共にロサンゼルスを生活の拠点にしていた。仕事で世界各地を飛び回る渡辺と、より家族の時間を多く持てるよう考慮して、家族の生活の拠点は日本においている。当初、結婚式などは挙げなかったが、2010年8月、結婚5年目の節目としてロサンゼルスで挙式したことを公表した。

出典:http://www.akb48matomemory.com

渡辺謙には息子も含めて子供が3人いる?

渡辺謙の息子さん(渡辺大)さんと、娘さん(渡辺杏)さん。

渡辺謙さんの長男(渡辺大)

渡辺謙さんの娘さん、杏さんはNHKの朝ドラにも出演していました。

渡辺謙さんには、息子も含めて子供が3人います。

まず前妻との間の子供が2人です。
一人は息子(長男)の渡辺大さん、一人は娘(長女)の渡辺杏さんです。
2人とも芸能活動をしています。特に杏さんはドラマや映画などで活躍しています。

そしてさらに息子がもう一人います。息子で次男は、南果歩さんの子供で、再婚したために息子(次男)となりました。

渡辺謙の息子で長男は俳優

渡辺謙さんの息子、渡辺大さん

渡辺謙さんの息子、大さんは2002年1月に「壬生義士伝 〜新撰組でいちばん強かった男〜」でデビューしました

渡辺謙さんの息子さんは、俳優の渡辺大さんです。
杏さんほど知名度はありませんが、本格的な俳優として活動しているようです。

渡辺 大(わたなべ だい、1984年8月1日 - )は、日本の俳優。
東京都渋谷区出身。青山学院大学卒業。身長185cm、体重74kg。
父は俳優の渡辺謙、実妹はモデル・女優の杏。義弟(妹の夫)はモデル・俳優の東出昌大。

出典:http://ja.wikipedia.org

2002年1月放送の『壬生義士伝〜新撰組でいちばん強かった男〜』で、父である渡辺謙演じる吉村貫一郎の青年期役でデビュー。デビュー当時は親の七光りと揶揄されることを嫌って「渡辺謙の息子」であることは自ら語ることはなかったが、容姿も声も若き日の父親に似ているため、オーディションなどでもすぐに知れてしまったという。
一時期、芸名を新 晋一郎(しん しんいちろう)と改めていた。その改名していた頃、妹の杏と『non-no』で初共演した際、晋一郎の「郎」を「朗」と間違えられた。

出典:http://ja.wikipedia.org

父の渡辺謙の離婚騒動の最中に、家庭の内幕を書いた手記を『週刊文春』に寄稿する[1]。所属事務所の許可をとらずに自身の判断で行ったため、所属契約を解除されしばらくの間活動停止となるが、芸名を本名に戻して復帰した。
熱狂的な阪神タイガースファンである父とは違い、読売ジャイアンツの大ファンである。また、プロレスファンでもある。
ゲーム、アニメなどにも興味を示している。『桃太郎電鉄』や『サクラ大戦』などのファンである。さくまあきらとの交流もあり、その縁で、サクラ大戦の真宮寺さくら役の声優、横山智佐と対面したときは感激した模様を自身のブログに綴った。

出典:http://ja.wikipedia.org

2007年7月公開の『県警強行殺人班 鬼哭の戦場』(宮坂武志監督)で映画初主演を果たした。
2008年3月14日ホワイトデーに一般女性と結婚、8月には第1子誕生、父親となった。この事は本人が公表する前に、妹の杏が『徹子の部屋』で明かした。また自ら出演した2008年8月7日放映の『徹子の部屋』で実父・謙への結婚報告のエピソードなどを語った。2010年3月末に、第2子が誕生した。
デビュー以来「グランパパプロダクション」に所属していたが、2014年8月1日付けでケイダッシュグループの新設事務所「ケイパーク」へ移籍。

出典:http://ja.wikipedia.org

渡辺謙の息子は渡辺謙の離婚をめぐって事務所とトラブルに?

渡辺謙さんの息子、大さんは以前事務所とトラブルになったことがあります。
それは、渡辺謙さんの離婚をめぐって、息子として雑誌にコメントを寄せたのです。

しかしそれは事務所の許可を取っていたなかったため、事務所から契約解除を
されてしまったのです。その後また無事に芸能界に復帰できたようです。

当時は旧芸名の新晋一郎という名前で
芸能活動されていたそうなんですが
その時、両親の離婚騒動がありました。



渡辺謙さんの離婚騒動の最中に、
家庭の内幕を書いた手記を
「週刊文春」に寄稿したのです。

出典:http://n-jinny.com

しかし、これは大さんの個人行動であり、
所属事務所の許可をとらずに
自身の判断で行っていました。



そのため、所属契約を解除され
しばらくの間、活動停止となり、
その後、芸名を本名に戻して
なんとか無事に復帰できました。



家族の問題でも
芸能人となると第三者の介入や
干渉が避けられないんですね。

出典:http://n-jinny.com

渡辺謙の次男の実父は辻仁成?

渡辺謙さんの息子の実父である辻仁成さん

渡辺謙さんと再婚した南果歩さん。渡辺謙さんの息子の母親でもあります。

渡辺謙さんは、南果歩さんと再婚したため、
南果歩さんの連れ子が新たに渡辺謙さんの息子になりました。

南果歩さんの以前の夫は辻仁成さんであるため、
渡辺謙さんの息子の実父は、辻仁成さんです。

渡辺謙さんの息子で次男の情報は一切出ていませんが、
噂では10代後半で、学生をしているようです。
長男も長女も芸能界デビューしていますから、
もしかしたらこの先芸能界デビューをするかもしれませんね。

辺謙さんの次男となる息子は、きっと現在10代後半でしょうね。



そろそろ人間の複雑な心模様が、理解できる年代でしょうから

まだ息子なら辻仁成さんの変貌に、ついていけそうですが!



多分、一般の学生と予想されることでも

渡辺謙さんの次男についての情報は、一切公表されません。。

出典:http://www.chitekitankyuu.info

渡辺謙の息子の今度は?

渡辺謙さんの家族はなかなか複雑です。
しかし娘さんは女優として大成功をしており、
息子さんも俳優として活動しています。
次男も実父は辻仁成さんですから、
何かしらの才能を秘めているのかもしれません。

今後も渡辺謙さんの息子の活躍に目が離せませんね。

関連記事はこちらから

TOPへ