記事ID15317のサムネイル画像

篠田麻里子の彼氏っていったい誰?AKSの社長?中居正広?

恋愛解禁したものの、なかなか彼氏の話を聞かない篠田麻里子さん。しかし、そんな篠田麻里子さんにも彼氏の噂がありました!相手はAKSの社長と堂本光一さんと中居正広さん。その噂は真実かどうか……気になります!そこで、調べてみることにしました。

篠田麻里子ってどんな人?

篠田麻里子さんの彼氏について調べる前に、篠田麻里子さんについて調べてみました。あなたもこれで篠田麻里子さんについて、詳しくなっちゃうかも!?それでは、一緒に篠田麻里子さんがどんな人か、見ていきましょう。

篠田麻里子さんのプロフィール

まずは、篠田麻里子さんのプロフィールから見ていきましょう。

篠田 麻里子(しのだ まりこ、1986年3月11日 - )[4]は、日本のファッションモデル、女優、タレント。身長167センチメートル[5]、スリーサイズ87-57-85センチ[6]。福岡県出身[7]。血液型A型[8]。サムデイ所属[9]。
女性アイドルグループAKB48の元メンバー[10]で、卒業した2013年7月22日時点ではAKB48の最年長メンバーであり、「お姉さんキャラ」として知られた[11]。AKB48劇場内カフェ勤務から秋元康の打診を受けて正規メンバーになったという“特例”でもあり、同グループ在籍中から単体での活動が多かった[12]。
また、2008年11月からは女性誌『MORE』の専属モデル活動を継続[13]。各種テレビ番組やテレビコマーシャル、雑誌などを舞台に幅広い活動を展開している[14]。

出典:http://ja.wikipedia.org

篠田麻里子さんが元AKBだということは有名ですよね。
ですが、篠田麻里子さんが「お姉さんキャラ」だということまでは、知りませんでした。
篠田麻里子さんは、優しいお姉さんなのかしっかりしたお姉さんなのか……気になります!

名前
篠田麻里子(しのだ まりこ)
生年月日
1986年3月11日
出身地
福岡県
サイズ
身長 : 167cm
趣味 / 特技
睡眠

出典:http://www.someday.bz

身長167cmと篠田麻里子さんは背が高いです!そういう女性って、憧れちゃいます。
趣味・特技が睡眠だなんて、なんだか篠田麻里子さんを身近に感じますね。

篠田麻里子は性格悪い?

また、篠田麻里子さんは性格が悪いという噂があるようです。本当に篠田麻里子さんは性格が悪いのでしょうか?どんな噂か、調べてみました。

総選挙後の6月11日に別のメンバーが「Google+」にアップした凝った加工写真を、なんの説明もなく篠田は自身のTwitterに転載。篠田のフォロワーの多くは、彼女が加工したものと思い込み「すごい技術!」と称賛している。

出典:http://www.imashun-navi.com

写真を勝手に使われたのは、チームKの野中美郷(21)。(中略)野中は写真のコラージュが巧みで、よく劇場公演の後などに所属するチームKの全メンバーの楽屋写真を撮影し、16人分の顔を組み合わせて一枚の画像を構成、「Google+」やブログで公開している。11日には初めてチームAバージョンを作成して公開したのだが、その直後に篠田がTwitterで何の脈略もなく「わーーーー\(^o^)/チームA」というコメントと共にその画像をアップ。野中の作品だということは、その前後にもまったく触れず……。

出典:http://www.imashun-navi.com

一方の野中は「Google+」上で「麻里子さまのツイッターで、麻里子作と勘違いされている模様です」と指摘するファンがいるものの、スルーして普通の更新を続けている。ここで篠田に絡んでいけば野中自身の知名度も上がるはずだが、気軽に声をかけられるような存在ではないということなのだろうか。

出典:http://www.imashun-navi.com

何も言わずにパクッたら、だれもが篠田麻里子さんの作品だと思っちゃいますよね。しかし、何も言わないのは「篠田麻里子の作品だと思わせるため」だったら、篠田麻里子さんは性格悪いということになりますね。

25日深夜に放送されたラジオ番組「おぎやはぎのメガネびいき」で、おぎやはぎの2人が「オシャレな人=性格が悪い」「服のセンスがないダサい人=性格が良い」という方程式を発見した。

出典:http://npn.co.jp

さらに矢作は「AKBでいったらこじはるとか篠田とかオシャレって言われてるよね!? やっぱ二人とも性格悪いもん」と、AKB48の小嶋陽菜と元AKB48の篠田麻里子の名前を上げて爆弾発言。「俺たちはキライじゃないけど。性格悪い部分も含めて好きだけど、性格良いか悪いかで判断したら悪いもんね」と分析した。矢作に同意見の小木は「真っ黒」と言い切った。

出典:http://npn.co.jp

芸能人から見たら、篠田麻里子さんは性格悪いのでしょうか?

こんな意見も

しかし、篠田麻里子さんの性格について、こんな意見もありました。

この5つのポイントを見ていくと、彼女の性格に関して少しは読み解けていくのではないでしょうか?確かに、前田敦子型、大島優子型色々と中心メンバーに求められる要素はあるのかもしれません。

出典:http://akb48log.com

しかし、麻里子様は最初から麻里子様。きつく、毒舌で一見性格の悪そうに見える自分より年上の先輩が時には優しく、時にはか弱くしている姿を見て後輩は篠田麻里子に信頼感を抱き、そして彼女に憧れ、彼女を超えたいと夢見るようになるのでしょう。AKB48の中心メンバーとして活躍してきた篠田麻里子の卒業がメンバーにインパクトを与えるのは必至です。

出典:http://akb48log.com

しかし、そんな憧れの先輩の意思をついで後に続く後輩がAKB48をもっと進化させていくのでしょう。彼女の誤解されやすい性格。篠田麻里子は容姿、性格も含めてやはりAKB48が国民的アイドルグループに進化する要因の一人であったのです。

出典:http://akb48log.com

出典元を見ればわかるのですが、篠田麻里子さんの性格が悪いのも一つのキャラクターだという意見もあるようです。篠田麻里子さんに好意を抱いている方の温かい気持ちに、思わず泣きそうになりました。

篠田麻里子の彼氏はAKS社長?

篠田麻里子の彼氏はAKSの社長!?

篠田麻里子さんの彼氏はAKS社長ではないかという噂があったようです。本当に彼氏だったのでしょうか?調べてみました。

篠田麻里子は、1.5期生としてAKB48に加入しています。
この「1.5期生」というのは、篠田麻里子ただ一人で、実はオーディションに受からずに、AKBに加入します。
それは、出来レースで、篠田のAKB加入には「愛人」の存在があったと噂になっています。

出典:http://xn--akb-un4b8c2eucw638b0guf.com

彼氏じゃなくて愛人ですか!?彼氏ならまだ健全なのに、愛人とは……。

キャバクラで安定した人気を誇りながら頑張って働いていた篠田の前に、運命的な出会いがありました。
それは、当時働いていたお店に、AKBの運営会社であるAKSの社長、窪田社長が来店します。
窪田社長は早速、篠田麻里子を指名したそうです。

出典:http://xn--akb-un4b8c2eucw638b0guf.com

そして、しばらくしてその後、篠田麻里子はキャバクラのお店を辞めることになりますが、その理由は「アイドルになる」というものでした。
窪田社長の誘いあってアイドルになろうと思ったかどうかは定かではありませんが、アイドルになるために篠田は上京します。

出典:http://xn--akb-un4b8c2eucw638b0guf.com

しかし、AKBの第一回目のオーディションには落選してしまいます。
そして、AKB併設のカフェで働くことになった篠田麻里子は、一生懸命毎日働きました。
そんな努力が報われてか、ファンの間で可愛い子がいると、篠田のことが噂になり、AKBのファンの後押しがあって、AKB48に異例の加入になったと公の場では話をしています。

出典:http://xn--akb-un4b8c2eucw638b0guf.com

しかし、これが実は、AKBのファンが篠田をAKBメンバーにしたわけではなくて、AKS社長の窪田氏が後押ししたのではないかと言われているのです。
福岡のキャバクラで知り合った篠田と窪田社長はすぐに愛人関係となり、そのころからAKB48のアイドルにしてあげるというような会話を交わしていたのではないかというものです。

出典:http://xn--akb-un4b8c2eucw638b0guf.com

その頃には愛人関係になっていたというのですね。彼氏と彼女のような関係だったのでしょうか。2人がどんな愛人関係を築いたのか、気になります。

窪田社長はよく、AKB48のお気に入りメンバーと会食をするそうで、その中でも社長の一番のお気に入りは篠田麻里子だったそうです。
篠田麻里子は実際に、窪田社長と同じマンションに住んでいて、家賃は窪田社長が出しているという話も出ました。

出典:http://xn--akb-un4b8c2eucw638b0guf.com

同棲している彼氏と彼女のような関係だったのでしょうか?彼氏と彼女というには、健全さが全然足りませんが……。これで、奥さんがいなければ、篠田麻里子の彼氏になっていたかもしれませんね。

さらに、篠田麻里子は窪田社長名義のクレジットカードをいつも持ち歩いているという噂もありました。

出典:http://xn--akb-un4b8c2eucw638b0guf.com

これはもう……言い逃れできませんよね。金持ちの彼氏といった感じで、ちょっと羨ましいです。

「篠田麻里子がストーカー被害にあい、セキュリティ面を考えて、事務所借り上げである現在のマンションに引っ越した。他のメンバーも都内のマンションを寮として借りている」
しかし、これには疑問の声も上がりました。
篠田麻里子はAKSの事務所には所属していないからです。

出典:http://xn--akb-un4b8c2eucw638b0guf.com

事務所には所属していないのに、同じマンションにおいて守りたいだなんて……。完全に彼氏と彼女じゃないですか。2人の間に愛もあったのでしょうね。

絶対に訴えてやる!

そんな彼氏と彼女のような2人でしたが、AKSがスクープをした週刊文春を訴えているようです。

「篠田麻里子はAKS社長の愛人」などと報じた「週刊文春」(文藝春秋)を相手取り、AKB48の運営会社・AKSが損害賠償などを求めた訴訟で、東京地裁は3日、「記事の一部は社長とメンバーが愛人関係にあるとの印象を与えるが、不適切な関係があったと推認することは難しい。問題になった部分のほとんどは真実ではなく、真実と信じる理由もない」として、文春側に165万円の支払いを命じた。

出典:http://news.livedoor.com

勝訴しているようですが、AKS社長の証言にはちらほら怪しい発言も……。

今年4月23日、証言台に立った窪田社長は、「今までAKBを作ってきて、すべてを否定されたようなことに憤りを感じた」と、文春の記事を全面否定。篠田と同じマンションの別の部屋に住んでいたことは認めたが、篠田の部屋に行ったりすることは「ないです」と否定した。

出典:http://news.livedoor.com

同じマンションに住まわせていることは、ゆるぎない事実なのですね。

また、「AKBのメンバーから食事などに誘われることはあっても、自分から誘ったことはない」「別の事業もやっているので、僕も暇じゃない」と、プライベートでのメンバーとの交流に消極的な姿勢を見せたが、「月に十数回はメンバーと食事をしていた。月に数回は篠田と食事をしていた」と一転する証言も飛び出した。

出典:http://news.livedoor.com

奥さんがいなければ、彼氏と彼女になってもおかしくないじゃないですか。

さらにメンバーを「娘みたいなもの」を話し、なぜか続けて「混浴に行けば、一緒に温泉に入れる仲」と爆弾発言も。法廷内は失笑に包まれたという。

出典:http://news.livedoor.com

反抗期すぎた娘は父親と風呂に一緒に入りませんよ。父親というより彼氏ですね、これは。

AKS社長

篠田麻里子の彼氏は堂本光一?

堂本光一

また、篠田麻里子さんの彼氏は堂本光一さんだという噂もありました。堂本光一さんが彼氏と噂されるなんて、篠田麻里子さんはすごいですね!

どうも噂の出所は一枚の写真のようです。
男女が歩いてる(?)顔がよく見えない写真で、男が光一くん、女が篠田さんのようだということで。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

これがその写真のようです。確かに彼氏と彼女っぽいかも?

可能であれば先日の堂本兄弟と見比べてください。失礼ながら本物の光一さんと篠田さんは篠田のほうが大きく見えます。
そもそも写真の女性は後ろ姿で顔が全然見えない。

このブログのコメントに、この写真は昔週刊誌に撮られた小栗旬さんとある女優さんだという話もあります。


完全なガセネタです。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

篠田麻里子さんの彼氏は堂本光一さんだと思ったのですが、ガセネタだったようです。それでは、彼氏はいったい誰なのでしょうか。

篠田麻里子の彼氏は中居正広?

中居正広

また、篠田麻里子さんの彼氏は中居正広さんだという声もあるようです。今度こそ、彼氏なのでしょうか……?

AKB48・篠田麻里子の交際情報をめぐって、一部週刊誌が不穏な動きを見せているという。すでに複数の媒体が証拠集めや張り込み取材に動いているようだが、その相手はなんとSMAP・中居正広というから驚きだ。

出典:http://news.livedoor.com

「SMAPとAKB48は共演も多く、特に中居とは『火曜曲!』(TBS系)で共演しています。ともに『歌が下手』という共通点で篠田との絡みは特に多く、中居も中居でAKB48の中ではサバサバした麻里子様のことがお気に入りのようです」(週刊誌記者)

出典:http://news.livedoor.com

「『笑っていいとも!』(フジテレビ系)でバッタリ会った時に『中居兄さんにもらった』と言って、SMAPの新アルバムの写真をTwitterに載せていました。このほかにも、2人の仲が良さそうだとネット上で話題になっていました。そこで『それじゃ、可能性があるなら張り込んでみようか』という流れになったようですね」(前出記者)

出典:http://news.livedoor.com

「一緒に食事をしたというだけで大騒動になってしまうことを、両者だけでなく所属事務所も十分理解しているはず。たとえ交際していたとしても、どちらかの家で密会なんてことさえ難しいですよ。ただでさえプライベートに気をつけなければいけない2人だけに、普通に考えて、おそらく付き合ってはいないでしょうが……」

出典:http://news.livedoor.com

仲が良さそうなものの、彼氏であるという証拠はないそうです。中居正広さんも、彼氏ではなさそうですね。

篠田麻里子に彼氏はいない?

彼氏のいない?篠田麻里子

これまで篠田麻里子さんの彼氏について調べてきましたが、証拠のある本物の彼氏は見つかりませんでした。篠田麻里子さんに彼氏はいないのでしょうか……?今後の展開に期待です!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ