記事ID15078のサムネイル画像

女優・仲里依紗とデキ婚した夫・中尾明慶の過去から現在まで

数々の賞を獲得して女優として成功している仲里依紗さん。子役から芸能界で活躍している夫の中尾明慶さん。二人が婚約と妊娠を発表して大ニュースとなっていましたね。そんな仲里依紗さんと夫の中尾明慶さんがどうやって結婚まで至ったのか、仲里依紗・中尾明慶夫妻の紹介と過去から現在を調べてまとめてみたのでご覧下さい。

仲里依紗のプロフィール

仲里依紗

仲 里依紗(なか りいさ、1989年10月18日 - )は、日本の女優、ファッションモデル。本名・中尾 里依紗(なかお りいさ、旧姓:仲)。一人称及び愛称は、仲さん。
長崎県東彼杵郡東彼杵町出身[1]。アミューズ所属。日出高等学校卒業[2]。夫は俳優・中尾明慶。1児の母[3]。

出典:http://ja.wikipedia.org

仲里依紗

父方の祖父がスウェーデン人である。「里依紗」という名前は、モナリザの絵が好きだった祖父が名付けた[2]。

少女漫画雑誌『ちゃお』(小学館)に連載されていた今井康絵の漫画『シンデレラコレクション』の主人公に似ている女子を探す「ニーナをさがせ!!モデルオーディション!!」[4]というオーディションに、賞品のテレビが欲しかった妹が、当人の写真を勝手に送った。特別賞を受賞し、これをきっかけに芸能界入り[2][注 1]。

2013年3月21日、現在の夫、中尾明慶との婚約および妊娠中(3か月)であることを発表[5]、4月18日に婚姻届を提出した[6]

出典:http://ja.wikipedia.org

仲里依紗・中尾明慶夫妻

やはり仲里依紗さんは外国人の血が入っていたのですね。
里依紗という名前、とってもカワイイですよね。

仲里依紗さんはTwitterもやっていて度々ツイートが話題に上がります。

仲里依紗の夫・中尾明慶のプロフィール

仲里依紗・中尾明慶夫妻

中尾 明慶(なかお あきよし、1988年6月30日 - )は、日本の俳優である。東京都中野区出身。ホリプロ所属。特技はプロ野球選手の形態模写。
妻は女優・仲里依紗。

出典:http://ja.wikipedia.org

子役時代の仲里依紗の夫・中尾明慶

名前の「明慶」の由来は「明るく慶ばれる子になってほしい」という意味が込められている[1]。
小学校に入ったときから漠然とテレビに出たいと考えていたが、あるとき『オールスター感謝祭』で、出演している芸能人がクイズやマラソンをしているところを見て、「楽しそうだな」と思ったのが芸能界入りのきっかけ[2]。
その後、両親に勧められて、現在の所属事務所であるホリプロのスクールに通いレッスンを積んだ。
2000年にドラマ『ママまっしぐら!』で子役デビュー

出典:http://ja.wikipedia.org

子役時代の中尾明慶さん、とってもかわいいですね!
笑顔が今と変わってないけど、あんなにクシャっと笑う子供ってかわいいです。

夫の中尾明慶さんは昔、市川由衣さんの大ファンでテレビでも公言していたのですが、
なぜか仲里依紗さんとデキ婚して夫婦となりました。

仲里依紗と夫・中尾明慶の出会いは?

仲里依紗と夫・中尾明慶

最初の出会いは、
映画『時をかける少女』だった2人
ですが、ドラマ『つるかめ助産院』で
再共演した際に、沖縄という
開放的な場所で急接近したようです

出典:http://konpe01.com

仲里依紗と夫・中尾明慶夫妻が出会うきっかけとなった映画

その交際がスタートし、
キャサリンというリアルトーク
番組では、仲がよさそうな感じで
番組共演していたようです。

出典:http://konpe01.com

仲里依紗と夫・中尾明慶夫妻の仲を深めたトーク番組キャサリン

女優仲里依紗(23)と俳優中尾明慶(24)が結婚する。双方の所属事務所が21日、報道各社へファクスで発表。

出典:http://www.sponichi.co.jp

仲里依紗と夫・中尾明慶夫妻がマスコミに出した結婚報告

 交際からわずか5カ月でのスピード婚。2人は連名で「お互いに尊敬し合え、この人となら幸せな家庭を築けると確信し、結婚することに決めました」と経緯を説明。「二人の愛言葉はBIG LOVE。この言葉を大切に人生を歩んでいきます」と強調し、幸せいっぱいの様子を隠さずアピールした。

出典:http://www.sponichi.co.jp

交際5か月での妊娠、結婚スゴイですね・・・。
でも北斗晶さん夫妻も交際期間が数週間でご結婚されて現在もとても幸せそうなので
交際期間は関係ないこともあるようですね。
ただ、仲里依紗と夫・中尾明慶夫妻は少し前まで別の方と交際していたので
ニュースを観たときは驚きました。

仲里依紗と夫・中尾明慶夫妻、交際直前はそれぞれ別の方と・・・

仲里依紗と浅野忠信

中尾明慶と秋定真起子

仲さんが浅野忠信さん、
中尾さんがアパレルブランド
ディレクターの秋定麻起子さんと
それぞれ付き合っていましたが、
突然2人とも別れ、付き合い、
妊娠と凄いスピード感で
ことが進んでいったようです。

出典:http://konpe01.com

中尾さんが別れを告げたようですが、その際のコメントが衝撃です。

”今までたくさんの俺のわがままを聞いて
くれて尽くしてくれたけど、
だから、飽きた”

あぁ何故のそんなことが言えるんだ・・

中尾さんと、秋定さんは親同士公認の付き合いで結婚も近かったようです。

出典:http://konpe01.com

一方の仲さんと浅野さんですが
こちらは、2人とも多忙だった
上に遠距離だったようで、
すれ違いが重なったことに
より破局したと事務所は
答えているようですが、
実際はどうなんでしょうか??

出典:http://konpe01.com

親公認なら中尾明慶の元婚約者?のツイート

浅野忠信さんが仲里依紗さんに疑問を向けた?ツイート

仲里依紗さんは結婚願望が強かったんですかね?
浅野忠信さんとは結婚観の違いでツイッターで口論する様子がニュースになりました。

一方、夫の中尾明慶さん。
このコメントが事実ならひどすぎますね。
元婚約者?の方も爆弾ツイートで、自分と別れてからすぐデキ婚した中尾明慶に向けたとされるコメントも話題です。

仲里依紗と夫・中尾明慶のまとめ

仲里依紗と夫・中尾明慶

仲里依紗さんと夫の中尾明慶さん夫妻の出会いから現在までをお届けしました。
略奪愛なのかなと思っていましたが、それぞれちゃんとツイッターなり、ひどい言葉だったけど
ちゃんと相手に伝えて終わっていたことが分かりました。

仲は18日、Instagramを更新。「あっとゆーまの2周年おめでとう そしてたくさんありがとう」と結婚2周年記念日を迎えたことを報告した。「#ずっと仲良し #長生きしようね #気が早すぎるね #それぐらいがちょうどいい #うふふ #毎日幸せだな~~」とハッシュタグで幸せを存分に表現している。

中尾も同日、Instagramを更新。「早い事に結婚して、2年。あっとゆう間に。家族3人、たまに喧嘩してたまに笑って、たまに泣いて、そんな感じで時を刻みたいと思っています。こんな家族ですが、今後とも応援よろしくお願いします!!そして、妻と子にも大きな大きな、ありがとう」と家族への感謝の気持ちを愛情たっぷりにつづった。

出典:http://mdpr.jp

仲里依紗と夫・中尾明慶、結婚2周年を祝う

2年経った現在もラブラブな様子で仲里依紗さんが飽きられていなくてよかったです(笑)

これからも夫婦で活躍して幸せに長生きしてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ