記事ID14977のサムネイル画像

能年玲奈と福士蒼汰の関係は親戚!?それとも恋人!?真相に迫る…

NHK連続テレビ小説「あまちゃん」で一躍有名になったのが、能年玲奈さんや福士蒼汰さんですよね。能年玲奈さんと福士蒼汰さんは「あまちゃん」で恋人同士の役も演じていました。そんな2人の関係がネット上で、「恋人」「親戚」などと言われています。そこで2人の関係について調べてみました。

能年玲奈と福士蒼汰のプロフィール

能年玲奈

生年月日:1993年7月13日
星座:かに座
出身地:兵庫県
血液型:A型
身長:162cm
職業:女優

主な活動

告白
カラスの親指
ホットロード
海月姫
高校生レストラン
鍵のかかった部屋
あまちゃん

出典:http://talent.yahoo.co.jp

2006年、ローティーン向けファッション雑誌『ニコラ』(新潮社)のモデルだった新垣結衣に憧れて第10回ニコラモデルオーディションに応募し、グランプリを獲得

2010年、映画『告白』で生徒役として台詞はなかったものの女優デビュー

2013年NHK連続テレビ小説『あまちゃん』のヒロイン・天野アキ役に、オーディションで1953人の中から選ばれた

出典:http://ja.wikipedia.org

NHK連続テレビ小説「あまちゃん」はかなり大人気となった作品で、その作品で主人公であるヒロインを能年玲奈さんが演じたことで、そこから一躍有名女優さんとなりました。

最近では、独立騒動や洗脳疑惑など何かと話題になっています。

福士蒼汰

生年月日:1993年5月30日
星座:ふたご座
出身地:東京
血液型:O型
身長:183cm
職業:俳優

高校に入学後、友人の付き添いで初めて渋谷に行った際、声をかけられて撮影された写真が雑誌に掲載される

2010年に、その写真を見た研音の担当者にスカウトされ、同年9月から研音に所属

2011年1月、『美咲ナンバーワン!!』にて俳優デビュー
同年9月より『仮面ライダーフォーゼ』の主人公である如月弦太朗役でテレビドラマ初主演

「2013年上半期ブレイク俳優ランキング」で1位
「2014年ブレイク俳優ランキング」で第1位にランクイン

出典:http://ja.wikipedia.org

福士蒼汰さんはあまちゃんで人気になって以来、数々のドラマや映画に出演しています。
あまちゃんが放送された翌年の2014年には映画3本にも出演していました。

今年の夏にはフジテレビ系列の月9も決まっています。

そんな能年玲奈さんと福士蒼汰さんの関係はどういう関係なのでしょうか?

能年玲奈と福士蒼汰の関係は・・親戚!?

能年玲奈と福士蒼汰

まず噂になっている1つが、能年玲奈さんと福士蒼汰さんは“親戚”なのではないかということです。

実はそう言われるようになったきっかけは、こちらの写真です。

福士蒼汰と能年玲奈

能年玲奈と福士蒼汰は顔が似てる

この似かたは血のつながりを感じざるを得ない!ネット上では親戚説が出る

出典:http://yunknown.com

目の感じ、鼻の感じがどことなく似てるんですよね。

そして、ただ“似てる”だけで終わらず、能年玲奈さんと福士蒼汰さんの関係は“親戚”なのではないかと言われていました。

しかし、能年玲奈さんと福士蒼汰さんが親戚だという関係は・・・

単なる妄想

出典:http://yunknown.com

親戚でもなく、ただただ“似てる”というだけのようですね。

能年玲奈と福士蒼汰の関係は・・・恋人同士!?

福士蒼汰と能年玲奈

顔が似てるために福士蒼汰さんと能年玲奈さんが親戚ではないかという疑いはなくなりました。

では、次に気になるのが恋人という関係なのではないかということですよね。

福士蒼汰さんと能年玲奈さんが熱愛って言われたのは結構前からで、『アッコにおまかせ』で2014年芸能界大予想という企画で誰がどう見てもこの二人のことトークしていました

出典:http://yunknown.com

「アッコにおまかせ」で熱愛疑惑が浮上

N.Rは能年玲奈さんのこと、F.Sは福士蒼汰さんのこと。
隠しているんだか、隠していないんだかわからないですね。

内容としては福士蒼汰さんが能年玲奈さんに猛烈アプローチしているのを現場とかで結構目撃されてるっていう話

出典:http://yunknown.com

ただ「熱愛中」というニュースではなく、これから熱愛する可能性があるかも!?という内容でした。

何を持って猛烈アプローチなのかわからないけど、能年玲奈と福士蒼汰は1993年生まれで同学年なので普通に共演したら仲良く話すのは当然

出典:http://yunknown.com

能年玲奈さんと福士蒼汰さんの熱愛疑惑はこの「アッコにおまかせ」だけで、週刊誌で報じられることもなければ、目撃情報もありません。

能年玲奈さんと福士蒼汰さんは共演者として仲が良くなったものの、熱愛という関係には発展していないようです。

能年玲奈と福士蒼汰のキスシーンは嘘だった!?

能年玲奈と福士蒼汰のキスシーン(あまちゃんより)

第128話、福士蒼汰(21才)が演じるアキの憧れの相手、種市先輩とのキスシーン

出典:http://www.news-postseven.com

NHK連続テレビ小説「あまちゃん」では、福士蒼汰さんと能年玲奈さんのキスシーンがありましたよね。

実はこのキスシーン、本当はキスしていなかったということが判明しネット上で話題になりました。

シーンの撮影時、能年玲奈が「絶対に嫌!」と、キスを頑なに拒んだのだという。

「“体当たりで演技します”と言ってつかんだ主役なだけに現場は凍りつきました。種市先輩はアキの初恋相手で、しかもお互いのファーストキスというとても大切なシーンでしたから…。結果、彼女の意向により、顔を重ねるだけの“疑似キス”になってしまったんです…」(番組関係者)

出典:http://www.news-postseven.com

脚本では最初からキスシーンがあることを知っていたはずの能年玲奈さんですが、突然「NG」を出したそうです。

能年は今年1月に、所属事務所とは別の個人事務所を設立し、その取締役に能年に演技指導をしてきたAさんが就いていることが発覚している。

「能年さんは高校時代からAさんに演技指導を受けてきたんです。そのAさんに福士くんとのキスシーンについて相談したようです。『あまちゃん』は、回を重ねるごとに天真爛漫なアキのキャラクターがファンをつかみ、高視聴率にも繋がっていましたから、Aさんは、キスシーンによって、アキのイメージが崩れてしまうことを危惧して、やめた方がいいと助言したそうです」(前出・番組関係者)

 結果、撮影当初は「なんでもやります!」と言っていた能年だが、この意向を受けて“キスNG”に変わってしまったのだという。

出典:http://www.news-postseven.com

そのため、あのNHK連続テレビ小説「あまちゃん」の重要なキスシーンはしていなかったようです。

【まとめ】能年玲奈と福士蒼汰の関係はただの“俳優仲間”だった

福士蒼汰と能年玲奈

能年玲奈さんと福士蒼汰さんは、親戚だの熱愛だのと関係が噂されていますが、どれもデマだったようですね。

同い年で同じ仕事をしているという、共演者であり“俳優仲間”だったようです。

能年玲奈と福士蒼汰

そんな能年玲奈さんと福士蒼汰さんの再共演を期待する声もあるようです。

去年10月にあった「2013年大ヒットした人」の発表会では能年さんとの再共演を希望する発言をしたそう

「あまちゃん」が終わった直後に再共演をアピールしていた

今後挑戦したいことを聞かれた福士さん。

「能年さんがアクションに興味があると言っていたので、アクション映画でまた共演したいですね。」と話した

一方、能年さんからも再共演を希望しているコメントがありました

出典:http://arashi-kazunari.babyblue.jp

「あまちゃん」に出演していた有村架純さんと福士蒼汰さんは既に共演しましたよね。

ただ、最近能年玲奈さんに独立騒動や洗脳疑惑などが浮上、さらにNGシーンも多いことがあり女優として活動が減っています。

福士蒼汰さんとまた共演できる日が来るのでしょうか。
今後の2人の共演に期待したいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ