「あの子、可愛いね。」彼の一言が気になる!その理由と対処法♡

え、なんでそんなこというの!?

男の子って、不思議な生き物。私という彼女がいながら、他の女の子に「可愛い」って簡単に言いのけちゃうんだから。その一言を言ってもらうために、ワタシがどれだけ努力してると思ってるんですか!?って、爆発寸前になっちゃうことも。

そんな彼の何気ない「あの子、可愛い。」の原因と対処法を徹底研究♡この記事を読んで、一人でも多くの女の子の気持ちが軽くなりますように……♪

カレが他の女の子を褒める理由って?

「可愛い」には3つの理由があるみたい……!

男の子が発した「あの子、可愛い。」うん、わかるよ、わかる。確かに可愛い!だけど、そんなに簡単に、私の隣でほかの人に向かって「可愛い」なんて言ってほしくないの。

そんな心のどこかに引っかかる男性の発言の原因には、以下の3つが考えられそうなんです!

《1,男子の本能的感想を言っちゃった……。》

つい、自分と誰かを比べてしまう女の子も多いかも。だけど、男の子にはその思考回路があまりないかもしれないんです。

あなたと比べて「可愛い」のではなく、ただ単純に可愛いって思ったから言っただけ。そこになんの深い意味があるわけではない場合が多いみたい……!

《2,こっそり彼の好みを伝えてくれているのかも!》

彼が可愛いっていった女の子は、どんな人でしたか?あなたとは少し系統の違う女のコ?もしそうだった場合は、彼の「好み」をちゃっかりお伝えしてくれているのかも。

あなたの美意識を掻き立てるために、そういった発言をしている場合もあるので、「あーいうの、好き?」って可愛く返してみるのもあり♡

《3,君にヤキモチを妬かせたくて。》

あなたに「ヤキモチ」を妬かせたくて、そういった発言をしているちょっぴりイジワルな彼もいるかも。少ししょんぼりしたあなたを見て、支配感を感じながら「かわいいなー。」なんて思っているかも……?

「あの子、可愛いよね」に負けない対処法って?

①「わかる!可愛い♡」って同調してくれるあなたのほうが可愛い♪

彼が本当に悪気もなく、反射的に「可愛い」って言ったときの対処法です。その時は広い心で、「わかる!可愛いよね!」って彼に同調してみましょう♡

悪気のない発言に対して怒っていると、発言の1つひとつに気を払わないといけなくなっちゃいます。そのうち、あなたといると息苦しさを感じてしまうかも……。

②「嫉妬するから言わないでほしいな……」って素直に言ってみる!

こんなに広い心で対応してるのに、もう我慢できないわ!って思うときは、素直に「かなしい気持ちになるから、言わないでほしい」って伝えてあげましょう。

嫌われちゃうかな?と躊躇しても、あなたが傷ついてしまっては元も子もありません。この発言が当たり前になってしまう前に、勇気を出して、彼に気持ちを伝えてみて……!

③「可愛いね」って言ってもらえるように頑張ってみる♡

ストイックな女の子なら、その発言を見返してやるっ!ってきもちで、自分磨きに精を出してみるのも良し♡

彼の「可愛いね」って言葉をご褒美だと思って、ぜひ余裕のある彼女を目指して努力を始めてみて♪

彼の心を独り占めしたい……!

複雑な女心は、なかなかわからないって男のコが多いみたい。鈍感な彼には同調してあげたり、「悲しいんだよ」って伝えてみて♡

大丈夫、彼の彼女はアナタだから。自分に自信と少しの余裕をもって、彼の「可愛い」をゲットしちゃおう!