バレンタインは《◯◯過ぎ》に注意!? 【男の本音】はこうだった!

バレンタインの男心を徹底調査♡ 実は、◯◯過ぎる女子は引かれている!?

「2018年こそ、彼氏が欲しい!」と思っている貴女は、2月のビックイベント"バレンタイン"に向け準備中かと思います♡そんな貴女のために、今回は「バレンタイン、ズバリどう思う?」という男心を徹底調査。

男の子の意外な気持ちが明らかになっちゃうかも……。

男の子の9割は、チョコをもらうと嬉しい!

「どんなチョコでも、好きな子からもらうと嬉しい」「義理でも嬉しい」

世の中の男の子の9割以上は、バレンタインにチョコレートを貰うと嬉しいと感じるようです。たとえ義理チョコだとわかっていても、女の子から何かをプレゼントされることが嬉しいのだとか。

ですが、その9割の人も「嬉しくない」と感じてしまうバレンタインチョコがあるそうなのです!

《気合いの入れ過ぎ》は引かれちゃう。 バレンタインのNGチョコ!

①ポエム風メッセージ入りチョコ

「相手に気持ちを伝えたいけれど、言葉でいうのは難しい……」という女の子は、メッセージカードを添えてチョコレートを渡すことがありますよね♪

それ自体は問題ありませんが、大切なのはメッセージの内容です。「あなたと出会えて、幸せです」「好きって気持ち、伝えてもいいですか?」などのポエムのようなメッセージは、引かれてしまうことがあるそうです。

もちろん相手にもよりますが、シンプルに「好き」「付き合ってください」と伝えるほうが、好印象かもしれません!

②高額すぎる本命チョコレート

「高級チョコで、彼のハートを鷲掴み♡」と考えている貴女、もちろん人によっては大喜びかもしれませんが、一概にいいとは言えません!

高すぎるチョコレートを貰うと、男の子はホワイトデーのお返しに困ってしまうのです。さらには、【お高くとまってる】と嫌悪感を抱かれることも……。

③本気すぎるワンホールケーキ

まだ付き合ってない【片思い中】の彼にあげるなら、本気すぎるケーキは絶対NG!「重すぎる……」と思われてしまう可能性があります。

さらに、持ち運びにくかったり、日持ちがしないと彼にとっても負担になるので、バレンタインは無難なものを渡すことがオススメですよ♪

ぶっちゃけ《手作りチョコ》と《購入チョコ》、どっちが嬉しい?

手作り派が【約5割】と過半数!

男の子の約半数は、手作りが嬉しいと思っているようです!購入派の意見としては、「日持ちしない」「安全かわからない」などの意見がありました。

さらに「チョコが苦手」という意見もあり、手料理派もいるそうです!

意識していない女のコからのチョコ♡ ぶっちゃけどう思う?

実は、「なんとも思わない」男の子が半分以上!

男の子は、特になんとも思っていない女のコからチョコレートを貰っても「(良くも悪くも)なんとも思わない」人が多いのです!つまり、それが原因で気まずくなることもあまり無いということ。

また、3~4割ぐらいの男性は「意識するようになる」と答えています。なので、相手がどう思っているか分からない場合でも、とりあえずチョコをあげてみて◎

今年のバレンタインは、控えめアタックで 好きなあの子をGETせよ♡

バレンタインの男の子の本音は、良くも悪くも正直ですよね。

女の子にとっては、好きな男の子に気持ちを伝える絶好の日!だからこそ気合いが入りますが、若干控えめくらいが男の子には可愛くみえるのかも♡

貴女らしいバレンタインで、幸せを勝ち取ってくださいね!