コスト↓イイネ↑♡こっそり手抜いて豪華見せ【バラ型レシピ】集

ホームパーティーの季節♡《バラ型レシピ》はチェックした?

材料費も時間もグーンと抑えられるのに、見栄え◎!

クリスマスに年末年始、その先はバレンタイン!冬はお家に人を招いてホームパーティーがしたくなる季節ですね♡

ホームパーティーに当たっての悩み、それは料理の時間とコスト。皆をわぁっと言わせる豪勢なメニューを作りたいけれど、何かと手間がかかって結局定番パーティーメニューで済ませるという方も多いでしょう。

そこでおすすめしたいのが、《バラ型レシピ》!時間もコストもグーンと削減でき、見栄えを重視するホームパーティーでは大活躍するメニューなのです。今回は、サラダからスイーツまで様々なバラ型レシピをご紹介します♪

超簡単!材料4つでできちゃう「バラのアップルパイ」

たったの30分で手土産クオリティが完成!

SNSでも話題となった「バラのアップルパイ」!なんと、りんご・パイシート・バター・グラニュー糖のたった4つの材料で完成する超簡単メニューです♡

マフィンなどを焼く丸型容器にパイシートを敷き、スライスしたりんごをバラ型に重ねたものを乗せて焼くだけです♪

意外と簡単!薔薇のアップルパイの作り方(レシピ)

詳しいメニューは動画でチェック!

上からメープルシロップを塗ってあげると、ツヤが出て見栄えがUP。手土産用におすすめです♪

今年の冬は、バラのブーケタルトに挑戦♡

バラ型アップルパイに成功したあなたは、「バラのブーケタルト」にTRY!

りんごのスライスで作った大小様々なバラを、タルト生地に敷き詰めるだけの簡単メニューです。焼き加減に注意して、適度な赤さを保つのが成功のポイントです♡

普通の餃子より簡単かも⁉︎「バラ餃子」

みんなでくるくる巻いてクッキングを楽しもう♪

こちらもSNSで話題となった「バラ餃子」。材料は普通の餃子と全く同じ!餃子の皮を重ねて、バラの形を作るだけの簡単メニューです。

餃子初心者さんって、餃子の波を作るところでてこずることが多いですよね。しかしバラ餃子ならくるくる巻くだけなので、どんなに不器用さんでも絶対にできちゃう♡

えびを入れれば、まるで本物のバラのよう♡

【人生バラ色!】バラぷりエビチリ?

具材にエビを入れてあげれば、餃子のあんがほんのりピンクになり本物のバラのような見栄えに完成します♡

にらやエビ、カレー粉などを使って、カラフルなバラ餃子を作ってみるのも良いですね!

焼いて切って盛り付けるだけ!「バラのローストビーフ」

イイネ数ダントツNo.1メニューをお試しあれ♪

SNSでイイネをダントツにもらいたいなら、「バラのローストビーフ」が絶対おすすめ♪手がかかりそうに見えるローストビーフ、実はたったの20分もあれば完成する、隠れ簡単メニューなのです……!

「焼いて、切って、盛り付ける」この3ステップで完成するローストビーフの作り方とは?

ローストビーフの知られざる事実……20分もあれば完成できちゃう!

【簡単レシピ】 お手軽ローストビーフに挑戦!

材料は牛肉、下味用の塩胡椒、油のたったの3つ。あとは、焼き時間や密封時間を間違えなければ失敗知らずでローストビーフが作れます。

実際に筆者も先日初めてローストビーフを作ってみたのですが、初回とは思えないほどの柔らかさに仕上がりました♡もちろん盛り付けはバラ型に。Instagramのイイネ数も、通常よりグーンと伸びました!

まるでベジタブルアート♡「バラのサラダ」で見栄えUP!

トマトスライスにはバジルやモッツァレラを添えて。

カット野菜にクルトンなどを乗せて簡単に仕上げがちなサラダも、バラ型に盛り付けるだけでおしゃれに仕上がります♡

こちらはバラ型トマトスライス。バジルやモッツァレラを添えれば、カプレーゼ風にもなります!

バラのアボカドで簡単外国風オープンサンド!

アボカドのスライスは難易度が少し高め。しかし、その分見栄えは満点です!

野菜のバラ型スライスは、サラダにはもちろん、オープンサンドのトッピングとしてもおすすめです。

生ハムのバラはポテトサラダに盛り付けて♡

ポテトサラダに華やかさをプラスしたいなら、バラ型生ハムをON!

きゅうりやサーモンなど他の食材でもバラ型を飾ってあげれば、見栄えだけでなく栄養バランスも理想的に仕上がります。

さらにお手軽にするなら、爪楊枝にさしてピンチョス風!

大人数のパーティーにはピンチョス風アレンジがおすすめ。生ハム・モッツァレラ・プチトマトの3つでバラ型ピンチョスを作りましょう!

やはり赤い食材で作るバラ型レシピは華やかさが違いますよね♪バラ型レシピを散りばめて、食卓に彩りを添えましょう!

みんなで作れる《バラ型レシピ》♪パーティーにどうぞ!

今回は、パーティーメニューにおすすめな《バラ型レシピ》をご紹介しました。時間もコストも下げられる上に、見栄えの良さからイイネ数が上がりそうなものばかり!

料理が苦手なズボラさんも、バラ型レシピをきっかけにぜひホームパーティーを開いてみて♡