ダイエット女子に警報!気になる【切れ毛】の原因は〇〇だった!?

どんなにケアしても《切れ毛》がなくならない!

内側からのケアが必要かも……!?

「毎日トリートメントして乾燥にも気をつけているのに、なかなか《切れ毛》はなくならない!」と、嘆いているあなたに質問です。

あなたは今ダイエットを意識してますか?もし少しでも意識していたら、それが原因かも!今回は、《切れ毛》の内側からのケアをご紹介♡

《切れ毛》の原因ってなんだろう?

静電気や紫外線だけじゃないのです!

髪が横に切断されてピンピン跳ねてしまう、《切れ毛》。よく知られている原因には、「乾燥」、「静電気」、「紫外線」などがあります♪

でもそれだけではなく、実は「ダイエット」などによる「栄養バランスの悪さ」や「女性ホルモンの低下」の方が大きな原因なのです!

ダイエット女子向け「切れ毛診断」♡

1個でも当てはまったら、ダイエットが原因!

ここで、ダイエット女子向け「切れ毛診断」をやってみましょう♪

・お肉を食べない
・コンビニ弁当や外食が多い
・単品ダイエットをしてる

この中で一つでもやっていたら、それが《切れ毛》の原因です!ここからは、《切れ毛》予防をしながらできるダイエット法をご紹介♡

理想的な食事方法を知りたい♡

食事は基本、「バランスよく」♪

ダイエット女子がやりがちな「単品ダイエット」は基本的に髪にはNG!1日三食バランスよく食べるように心がけましょう♪

三食の量をちょっとずつ少なめにして、腹八分目の食事をすることが髪のためには良いですよ!毎日規則正しい時間に食べるのが、一番オススメ♡

《切れ毛》を直すのに必要な栄養♡

栄養不足が、女性ホルモンの乱れを生みます……。

ダイエットをしていると、ついつい不足しがちな「動植物性たんぱく質」。コンビニや外食ばかりだと不足しがちな「亜鉛」♪

さらに、野菜などに含まれる「ビタミン・ミネラル」などが必要です!これらが足りないと、女性ホルモンが乱れ、それが《切れ毛》を生み出すのです。

オススメの食材ってある?♡

全てを補うパーフェクトアイテム「卵」♪

「バランスよく、とは言いつつも何を食べたら良いのかわからない!」という方に朗報です。実は、上で述べた全ての栄養を補う、パーフェクトフードがあるのです♪

それが「卵」!「卵」は上の栄養が全て入ってる上に、女性ホルモンも増やしてくれる《切れ毛》の救世主なのです♡

正しく食べて「美髪」を目指そう♡

《切れ毛》はダイエットの危険信号かも!

ダイエットをすることは、女子としてとても良いことだけど、もし《切れ毛》がなかなか治らないようであれば、それはあなたの体からの「危険信号」なのかも!?

正しく食べて、必要な栄養をきちんと摂って、《切れ毛》のない「美髪」を目指しちゃいましょう♡