気が付いたらおかっぱに⁉【切られ過ぎヘア】緊急レスキュー!

洋服やメイクよりも、顔の印象を決めると言われている”ヘア”。ちょっぴり髪の長さが違うだけで、人に与える印象は変わりますよね。今回は、可愛くなりたかっただけなのにザクザクと髪を切られてしまった人を救う、4つの方法をお教えします!

《切られ過ぎヘア》、今から助けます!

洋服やメイクよりも、顔の印象を決める‘‘ヘアスタイル’’。与える印象を左右すると言っても、過言ではありませんよね。

可愛くなりたいと思って美容室に足を踏み入れたのに、鏡の前に座っていたのは「髪を切られ過ぎた私」。悲しすぎますよね……。

そこで今回は、《切られ過ぎヘア》を救う4つの方法をご紹介します♡

「なんか‘‘前髪’’、ヘンじゃない……?」

女子にとって、前髪はものすごく大事。顔の形で似合う前髪は違いますし、ちょっぴり短いだけで与える印象はグンと変化してしまいます。

「美容師さん切り過ぎ……」「なんだかイメージと違う……」と悩んでいる人にお勧めするのはこちら♡

【切られ過ぎた人】いっそのこと!‘‘おんまゆ’’にしちゃう

‘‘おんまゆ’’の子のあどけなさや可愛らしさにちょっぴり憧れていたけれど、わざわざ美容室に行って切りたいと思うほどではない。

という【切られ過ぎた人】は、もういっそのこと‘‘おんまゆ’’にしちゃいませんか?

やってみたら案外似合う、という女子が結構多いみたいですよ♡特に丸顔さんにはオススメ!毛先を揃えると可愛い雰囲気を、ジグザグに切って抜け感を出すとおしゃれな雰囲気を醸し出せます。

【イメージと違う人】‘‘前髪アレンジ’’で「気になるあの子」に♡

切られ過ぎたわけではないけれど、思っていたイメージとはかけ離れてる……そんな人に人気なのは、‘‘前髪アレンジ’’。

前髪を上と下に分け、上をねじってピンで留めるだけでOK。残った下の前髪はゆるっと巻き、濡れ感の出るオイルを付ければ一気に旬顔になれますよ♡

全体的にぐるんと巻いて外国人風にしたり、編み込んでキレイなおでこを見せるのも◎

「3cmって言ったのに、ザクザク切られちゃった……」

これが1番厄介&経験している人が多いですよね。「3cm」って言ったのに、気が付いたらちびまる子ちゃんみたいになってた!なんて人もいるそう。

髪を伸ばすのにはお金も時間も労力もかかるのに、それをたった数分でザクザクと切られて「似合ってますよ」なんて言われても嬉しくないですよね。

正直目の前真っ暗な人に勧めるのは、こちら♡

① 願わくば上手な美容師に……。‘‘もう1度キレイに切ってもらう’’

気に入らないヘアスタイルをどうにかしたい。そんな人に人気の手っ取り早い方法は、‘‘もう1度キレイに切る’’こと。

ちびまる子ちゃんのようなオカッパにされたのなら、今まで躊躇していたショートヘア―にチャレンジしてみるのはどうでしょう?

切られた髪はもう戻ってきませんから、どのくらいの髪が最も自分を美しく見せてくれるかを考え抜きましょう……。

② 「もう切りたくない」なら‘‘エクステ’’がピッタリ

髪の長さに耐えられない。毛先を揃えるだけって言ったのに、思い切り切られちゃった。長くないと絶対にイヤ!

そんな女性には、‘‘エクステ’’がピッタリ。

うまく髪と馴染めば、今までと変わらず生活ができますし、与える印象が変わることも殆どありません。

《切られ過ぎヘア》を、あなたの力でもっと可愛く♡

髪は女の命。その通りで、女子にとって髪は本当に大事なもの。可愛くなりたかったのに、鏡の前に映っていたのは髪を切られ過ぎた自分だなんて、正直辛すぎますよね。

かといって、「切り過ぎですよ!」と怒ることもできないし……。

この記事が、そんな風にモヤモヤしている女子の救いになればいいなと思います♡《切られ過ぎヘア》を、あなたの力でもっと可愛くしちゃいましょう!