大人デートをしたいあなたに♡《神楽坂》おすすめデートスポット

たまには大人っぽいデートがしてみたい♡そんなあなたにおすすめなのが《神楽坂》!落ち着いた雰囲気の中で、ゆったりとしたデートを楽しめます。今回は、おすすめスポットを厳選して紹介します。《神楽坂》デートで大人の階段を登っちゃおう!

大人デートするなら♡《神楽坂》がおすすめ!

いつものデートからちょっぴりステップアップして、大人なデートがしてみたい♡そんなあなたには、《神楽坂》デートがおすすめ!今回は、《神楽坂》のおすすめデートスポットを4つ紹介します。ぜひお気に入りのスポットを見つけて、次のデートプランに活かしてみてね。

待ち合わせのあとは、「Canal Cafe(カナル・カフェ)」で大人ランチ♡

まずは、「Canal Cafe(カナルカフェ)」で大人ランチを楽しみましょう♡「Canal Cafe」の落ち着いた雰囲気はデートにぴったり!

テラス席なら、神田川のきれいな景色を眺めながらランチすることができます。事前に予約しておくと、いい席が取れるかもしれませんね♪

おすすめは窯焼きpizza!

おすすめは窯焼きpizza!そのほかにも、季節のパスタやデザートがあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

Canal Cafe

◆住所 東京都新宿区神楽坂1-9
◆電話番号 03-3260-8068
◆営業時間 Weekday 11:30-23:00 Weekend & Holiday 11:30-21:30
◆定休日 祝日を除く第1、第3月曜日
※月曜祝日の場合は、翌日が振替休日
◆最寄り駅 飯田橋駅

詳細はこちら

「赤城神社」で二人の恋の行方をお祈りしてみる!

続いて紹介するのは、「赤城神社」!女性の願いを叶えてくれる神社として有名です。2人でおみくじをひいてみるのも、ドキドキ感があって楽しいはず♡

神社の境内には「あかぎカフェ」も併設されているので、疲れたら休憩するのもいいかもしれませんね。

赤城神社

◆住所  新宿区赤城元町1-10
◆電話番号 03-3260-5071
◆最寄り駅 大江戸線「牛込神楽坂駅」、東西線「神楽坂駅」

詳細はこちら

「茶寮」で抹茶スイーツを堪能♡

歩き疲れたら、和カフェ「茶寮」で抹茶スイーツを堪能しましょう♡フォトジェニック和スイーツはインスタ映えもバツグン!

デートの思い出に投稿しちゃおう。おすすめは「京抹茶のチョコレートフォンデュ」。抹茶と、ホワイトチョコを合わせたチョコレートフォンデュは絶品♡ぜひチェックしてみてね。

和パフェもおすすめ♡

「お茶香る茶寮の和パフェ」もおすすめ♡和の素材をふんだんに使ったパフェは「茶寮」ならでは。

ぜひ違う種類のメニューを頼んでシェアしてみてね。

茶寮

◆住所  東京都新宿区神楽坂5-9
◆電話番号 03-3266-0880
◆営業時間 月~土 11:30~23:00、日・祝 11:30~22:00
◆最寄り駅 大江戸線「牛込神楽坂駅」、東西線「神楽坂駅」

詳細はこちら

神楽坂の隠れ家的スポット♡「クラシコ書店」

続いて紹介するのは、レトロな本や雑貨に出会える「クラシコ書店」。タイムスリップしたようなレトロな空間を楽しみましょう♡

おそろいの雑貨を購入するのもいいですね。

クラシコ書店

◆住所 東京都新宿区神楽坂6-26-6
◆電話番号 03-5261-2342
◆営業時間 月曜日~金曜日 正午~夕方
◆定休日 土日・祝日
◆最寄り駅 神楽坂駅、牛込神楽坂駅、飯田橋駅 

詳細はこちら

「肉寿司 神楽坂毘沙門店」で大人ディナーを楽しむ!

デートの締めくくりには、「肉寿司 神楽坂毘沙門店(びしゃもんてん)」がおすすめ♡

筆者イチ押しメニューは「遊び肉寿司盛り合わせ」。いつものディナーからちょっぴり成長して、オトナな肉寿司に挑戦してみましょう♡

肉寿司 神楽坂毘沙門店

◆住所 東京都 新宿区 袋町 1 栗原ビル1F
◆電話番号 050-5589-5971
◆定休日  無休
◆最寄り駅 神楽坂駅、牛込神楽坂駅、飯田橋駅 

詳細はこちら

次のデートは《神楽坂》に決まり♡

大人デートが楽しめる、《神楽坂》のおすすめスポットはいかがでしたか?たまには、落ち着いた雰囲気で楽しむデートもいいですよね。ぜひ次のデートプランの参考にしてみてください♡