秋日和にピッタリ♡休日のリフレッシュにオススメする《公園》3選♪

楽しみに待っていた休日に、長蛇の列には並びたくないですよね。人気なおしゃれスポットは、人がたくさん居て混んでいるイメージ……。結局家に居るのが一番♪って思っている、そこのあなたはもったいない!休みの日は、「公園」で心も身体もリフレッシュしませんか?

休日に公園に出かけよう!

学校やお仕事を頑張った平日が終わって、楽しみに待っていた休日。インスタ映えのかわいい場所へ行きたい半面、ゆっくり過ごしたい気持ちもありますよね。

そんな時、おすすめなのが公園!公園で自然の中で心もリフレッシュされて、インスタ映えもする写真も撮れちゃう、とても一石二鳥な場所なんです。

井の頭公園

やっぱり有名なのは、井の頭公園です。自然が豊かで、散歩するのもベンチに座っておしゃべりするのもおすすめ。

井の頭公園は、吉祥寺駅から徒歩10分。東京に居ることを忘れちゃうほど、癒されるスポットです♡

井の頭公園に来たら、ぜひスワンボートに乗ってみて。

都内でスワンボートに乗れるなんて、すごく珍しいですよね。見た目のかわいさは、思わずインスタに載せたくなっちゃうほど!

井の頭恩賜公園

◆住所 東京都武蔵野市御殿山1-18-31
◆電話番号 0422-47-6900
◆最寄り駅 JR中央線 吉祥寺駅

詳細はこちら

新宿御苑

今流行りの新宿御苑を知っていますか?広大な敷地で、広がる芝生に寝転べば癒されること間違い無し♡

敷地が広いから、どんなに人がいても自分達の空間で楽しめるのが嬉しいポイントです。

新宿駅が近いため、近辺にはおしゃれなお店がたくさん。インスタ映えする食べ物や飲み物を持ち寄って、「おしゃピク」をしてみてはいかがですか?

レジャーシートやかわいい柄の布を敷いて写真を撮れば、素敵な写真が撮れますよ♪

新宿御苑

◆住所 東京都新宿区内藤町11
◆電話番号 03-3341-1461
◆最寄り駅 JR・京王・小田急線 新宿駅
◆入場料 一般200円/小・中学生50円/幼児無料

詳細はこちら

南池袋公園

今一番ホットなスポットといえば、池袋の東口にある南池袋公園。芝生がとっても気持ちいので、学生やOLさん、親子連れでにぎわっています♪

池袋駅からたくさんのビルを抜けた裏道にあるこの公園は、にぎやかな駅前とは雰囲気がまた違って、癒しが詰まっているスポットです。

まだ池袋近くの学生やOLさんにしか知られていない場所なので、ここを知っていたら、流行を先取りできるかも♡

南池袋公園に隣接している、「ラシーヌ ファーム トゥー パーク (Racines FARM to PARK)」がおしゃれだと話題になってるんです!

昼間はランチやデザートを食べに。夜は公園全体がライトアップされていて、お酒を飲みに来るのもオススメ。

南池袋公園

◆住所 東京都豊島区南池袋2-21-1
◆電話番号 03-3981-1111
◆最寄り駅 池袋駅

詳細はこちら

休日をエンジョイしよう

公園ってすごく素敵な場所♡せっかくの休日は、公園で思いっきりリフレッシュしてみましょう♪

晴れた休日は、公園にお出かけしてみてくださいね。