ノット色白!私たち健康肌女子が《本当に似合うアイメイク》って?

季節によって、いろいろな表情ができちゃうアイメイク。「次の季節はどんなアイメイクが流行るのかな?どんなファッションに合わせよう」楽しみなことばかり♡でも、ここで落とし穴が。雑誌の通りメイクしたのに、なんか違う……。そんな健康肌女子のお悩み解決します!

アイメイクが雑誌と同じ仕上がりにならない!

季節が変わる度に楽しみになる、アイメイク♡「新作のアイシャドウ、どんなファッションに合わせよう」とウキウキしますよね♪

でも雑誌の通りにメイクしたのに、なぜか違う……。そんな経験ありませんか?

アイメイクは肌色によって、オススメがあるんです!色白女子が旬になっているため、その肌色用のアイメイクが流行しがち。

アイシャドウは明るめ、アイラインは控えめに、マスカラはブラウンだと抜け感が増す。同じメイクを健康肌女子がすると、どこか野暮ったくなってしまう……。

そんな健康肌女子に、本当に似合うアイメイクをご紹介しちゃいます♡

アイシャドウは深み色 or ブラウン♡

健康肌女子におすすめのアイシャドウは、深み色orブラウン。深み色は肌色とよく馴染み、目の印象をぐっと引き上げてくれます♡

赤系ならボルドー、緑系なら深緑、青系ならネイビーなど、通常のカラーを少しだけ落ち着いた色にするだけ!健康肌女子に合う色の目元になっちゃいます♪

ブラウンも欠かせない必須アイテム。

より大人っぽい目元を狙うなら、この色がおすすめです!

アイラインは定番ブラックで♡

アイラインは、しっかり書けるブラックで♡健康肌には、色味の強いものが良く映えます。なので、ブラウンよりもブラックがおすすめです♪

アイラインはしっかり引くと、目を強調する効果もありますが、引きすぎと逆に目が小さく見えてしまうことがあるのでご注意を!

大人っぽさを狙うなら、キャットラインや三角ライン。

あざとさを狙うなら、垂れ目ラインや控えめライン。気分によって、変えちゃいましょう♪

最後に仕上げのマスカラを♡

仕上げにマスカラをして完成♡

ここでも、やはりブラウンよりブラック推し。まつげの存在感を出したいなら、健康肌女子にはブラックがマスト!

もちろんブラックでもOKなんですが、もう少し遊びたい女の子は、カラーマスカラもあり♡

アイシャドウと同系色の色や、あえて反対色を使うのもおすすめです♪

あなたにあったアイメイクで自分に自信を。

旬顔になるのも大事だけど、自分に合ってることもやっぱり大事♡健康肌女子に合うメイクを知れば、顔の印象も引き立ちます。

自分に合ったアイメイクで、いつだって自信ありフェイスでおでかけしましょう♪

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ