夏顔から秋顔へシフト♡トレンド顔はこう作る《メイクHow to》

「秋の新作コスメ、買ってはみたものの……」というあなた!コスメを揃えても、メイク方法を変えなければ、完璧な秋顔にはなれません。今回は「秋らしい、女らしい」を叶える、とっておきのメイク術をご紹介しちゃいます♡今すぐ秋顔になりたい人は、必見ですよ。

あなたのそれ、《夏顔メイク》かも……

「秋の新作コスメ、買ったけどいつもと変わらない……」そう感じている人は、せっかく買った秋コスメで、"夏メイク"をしているのかもしれません。

そんな人のために、可愛いコスメを完璧に使いこなして、秋顔にシフトできちゃうメイク方法をご紹介します♡

ベースメイクは、《つや感》を出してしっとり女子に♡

《夏顔》皮脂を抑えた、さらっとパウダー仕上げ

夏は、皮脂によるテカリが大敵!そのため、顔の油分を抑えたベースメイクが鉄板でしたよね。

ですが、秋は乾燥も気になってくる季節……。粉のはたき過ぎは、《夏》の印象を残したちぐはぐメイクになってしまう可能性も!

《秋顔》つや感がマスト!クリームファンデが肝♡

秋顔メイクの肝は、《つや感》なんです。顔全体に、適度な"つや"と"マット感"を出すことで、秋らしい肌を作れますよ!

ポイントは、クリーム系のファンデーションを使いこなすこと!塗った後は、適度にティッシュOFF。お粉は最低限にして、ハイライトでつやを出すと◎

透明感……プラス《立体感》!

シェーディングにチャレンジしよう!

秋らしい顔になるために必要なのは、《メリハリ》!

顔にメリハリをつけて、立体感を出すことで、顔全体に深みが出ますよ。

シェービングには、CEZANNE(セザンヌ)

シェービングアイテムは、プチプラの王道"CEZANNE(セザンヌ)"がオススメ◎ハイライト用とシェービング用の2種類で、簡単にメリハリが作れちゃいます!

初心者さんにも使いやすいアイテムですよ♪

平行眉はもう古い!? 秋は《アーチ眉》がいい◎

《夏顔》スラッと平行眉でフェミニン顔

平行にスッと描かれた眉、実はもう古いんです……!

秋からは、女性らしい曲線が美しい《アーチ眉》がトレンドになっています。

《秋顔》女性らしい曲線が美しい"アーチ眉"

石原さとみさんや、北川景子さんなどがお手本の「アーチ眉」は、眉頭と眉山が肝♡眉毛は、顔の印象を決めると言っても過言ではありません!

ペンシル、パウダー、ブラシを使って"抜け感"のあるアーチ眉を目指しましょう。

アイメイクは、透明感より質感を重視!

《夏顔》ラメ感たっぷりの透明感アイ

夏のメイクは、目元のラメ感がとっても大切でしたよね。

ですが秋顔メイクは、ラメ感よりも《質感》を重視したほうがいいんです!

《秋顔》質感を重視した深い色味とマット仕上げ

秋らしい落ち着いたラメ感を出すには、粒の小さいラメの入った"クリームシャドウ"がオススメ♡控えめな印象が女子力をUPさせてくれます。

シャドウは、マットな質感のものをチョイスすると◎秋らしさがグンっと上がりますよ!グラデーションよりもメリハリを意識して、カラー遣いを思いっきり楽しんじゃいましょう♡

唇は、重ね付けで深い色味を演出

《夏顔》可愛さ満点"ビビッド"リップ

夏は、ビビット系の鮮やかリップにグロスを重ねて透明感を演出……といったフェミニンリップが可愛かったですよね。

今年の秋は、口紅×口紅で色を重ねるのが流行です♡

《秋顔》口紅×口紅が◎深い色合いを"重ね付け"

昨年に引き続き、今年も各社揃って発売している"ダークブラウン系"の口紅♡でも、コレだけだとなかなか使いこなせない……。

そんな人は、夏に使っていた口紅の上から塗るのが◎重ねるだけで、自然な深い色合いがでるんですよ♪

秋は《色気》で勝負しよう♡

秋は、深い色味を楽しめる季節!だからこそ、"色気"を意識した女性らしいメイクを楽しんじゃいましょう♡

トレンドのグレンチェックスタイルにも、相性ぴったり◎秋顔メイク、試してみてくださいね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ