5人に1人が《まつ毛ダニ》?しっかり予防してパッチリアイをKEEP!

貴女は、まつ毛ダニをご存知ですか?意外と知られていないのですが、実はまつ毛ダニにかかっている人は多いのです!放っておくと、大変なことになっちゃうかも……?今回はそんなまつ毛ダニについて説明した後に、予防法などを紹介します!

意外と知らないまつ毛ダニ!貴女は大丈夫?

目がかゆかったり、違和感があったりしたことはありませんか?もしあったら、まつ毛ダニが住み着いている可能性があるかも……!

まつ毛ダニは、アイメイクなどで不衛生になったまつ毛に住み着くそうです。まつエクをしている方は、洗浄が不十分になることが多くリスクがアップ!

まつ毛ダニの症状はコレ!

まつ毛ダニによって、まつ毛が抜けたり痒みが出ることも!放置しておくと、ドライアイやものもらいなど目の不調につながることもあるそうなので、注意が必要です。

炎症を起こしてしまったら、せっかくの可愛いおめめが台無しです。絶好調の自分でいるためにも、しっかりと予防しましょう!

すっきりさせたいなら、アイシャンプーが一番効果的♡

アイシャンプーをすれば、普段の洗顔では落とせないような汚れまで落とすことができちゃいます♪汚れをしっかり落として、スッキリ清潔アイに!

自分でアイシャンプーするのは不安という方は必見♡吉祥寺のPROGRESSという美容室なら、アイシャンプーのサービスを提供しています。

ぜひ足を運んでみてくださいね!

今すぐ実践!気軽にできる予防法もご紹介♡

アイシャンプーだけが予防の方法ではありません。

普段の生活習慣をちょっと変えるだけで、リスクを軽減することは可能なのです!普段からできる「気をつけること」を3つ紹介します♪

インラインは、たまにしか引かない!

インラインは、大切な勝負の時だけにしましょう!毎日インラインを引くと角膜を傷つけるだけでなく、不衛生になる原因になってしまいます。

基本的には、まぶたの上だけのメイクを心掛けて♡

目を清潔に保つ!

メイクをしたまま就寝するのは、言語道断!しっかりとメイクを落としてから、眠りにつきましょう。

何もない日は、なるべくスッピンでいたり、ナチュラルメイクを心掛けたりして目を休ませてあげるのも大切……♡

目を擦らない!

目をむやみに擦らないように、気をつけてください。擦ったところから、雑菌が入ってしまうことも……!

日頃からの小さな心がけが大切です。

しっかり予防して、パッチリおめめをKEEPしちゃおう♡

まつ毛ダニってよく知らないからこそ、怖いですよね!しっかりまつ毛ダニについて理解して、予防しましょう。

健康は美容の第一歩です♪清潔な目を保って、パッチリおめめの貴女でいてください♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ