憧れの美脚は作れる♡脚が太い原因の50%は《◯◯◯のせい⁉︎》

モデルさんや女優さんの美脚を見るたびに、わたしもあんな風になりたいっと思う女の子も多いはず!そんな女の子たちに教えたい情報は、「脚が太い原因の50%はむくみが原因」だということ。そこで今回は、むくみの正しい取り方を覚え、簡単に細くなる方法をご紹介します♡

脚の太さにお悩みの女の子へ♡

「太りすぎでもないし、食べ過ぎているわけでもないのに脚が太い……」とどうして、自分の脚が太いのかわからない人も多いと思います。脚が太い原因を知れば、脚やせ対策が全然変わってきます♡

今回は、「脚が太い原因の50%はむくみのせい」について一緒に研究していきましょう!

一つでも当てはまったら《むくんでる》証拠♡

まずはじめに《むくみチェック》をしましょう。ひとつでも当てはまる人の脚はむくんでいるかも!

♦上半身は細いのに脚だけが太い     
♦一日中同じ姿勢でいることが多い
♦塩辛いものを良く食べる
♦運動不足で下半身の筋肉が少ない
♦アキレス腱やくるぶしがくっきりと出ていない
♦靴下を脱いでから20分以上経っても跡が残る

むくみの原因♡《水分コントロール》

むくみの原因は、排出されていない余分な水分だと言われています!むくまない飲み方で水分をコントロールして、脚やせへの近道に繋げましょう♡

ポイントは、「ちびちび飲み」。一口分だけ水を口に入れ、ゆっくり口全体に行き渡せ飲み込みましょう。カブ飲みはNG!

1日に取る水分量は1•5Lがベスト♡

マイボトルを持ち歩くと、飲んだ量をチェックしやすいのでオススメ♡

また食事で汁物を取るときは、飲料は極力控えることも大切ですよ◎

むくみ対策♡《水はけのよい体づくり》

水はけのよい体づくりのコツは、血行を良くし代謝のいい体を手に入れることなのだとか。「半身浴」がむくみ解消の近道だと言われています!正しい半身浴の方法を覚えて、むくみを取っていきましょう♡

まず水の温度を40度〜42度にして、肩まで浸かる。額から汗が出るまで浸かれば、温められた血液が全身を巡ってる証拠♪

「全身浴」で額から汗が出たら「半身浴」にチェンジ♡

額から汗が出たら、胸から上をお湯から出し《10分〜20分》つかりましょう♡脂肪が燃えやすくなってるときなので、マッサージやストレッチをするとより◎

どれだけ水分を出せたかチェックするために、お風呂前とお風呂後は必ず体重を測る習慣をつけてみてください♪

脚やせ効果UP《お風呂でマッサージ》

「長時間お湯に浸かっているのが苦手……」という方にオススメしたいのが、「グーマッサージ」。両手でグーにして、ひざの裏からつけ根までマッサージしましょう!往復10回程度が目安♡

太もも横から前は、両手をグーにして第二関節を使ってマッサージ。太ももの裏側からスタートしてつけ根・前側・外側と、ジグザグなるように交互に手を動かすと◎

もう脚が太いなんて言わせない!

脚がスッキリすると、体も軽くなり自然にハッピーに慣れちゃうんです!

コツコツ続けてむくみを取り、昨日よりも脚が細くなっちゃいましょう♡

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