手軽に綺麗が欲しいなら♡買うならこれ!な《ドリンク特集》

ちょっと喉が渇いたな、お家に飲み物買っていこうかな、そんな時に炭酸ジュースや清涼飲料水ばかり買っていませんか?どうせなら飲みながら綺麗になったり、ダイエットしたいですよね。今回はコンビニやスーパーで、どうせ買うなら!のものをご紹介♡

飲んで綺麗になりたくない?なりたい!

ちょっと喉が渇いた時、コンビニやスーパーで飲み物を買う時、ついつい清涼飲料水選んだりしていませんか?清涼飲料水はお砂糖や科学的なものが入っているので、体に良くないと言われていますし、太る原因にもなりがち。

どうせ飲むなら、綺麗になれるものを選びましょう♡

脂肪燃焼のお手伝い「グレープフルーツジュース」

グレープフルーツジュースは、脂肪燃焼のお手伝いをしてくれると言われています。もちろん、飲むだけで痩せるようなことはありません。あくまでお手伝い。

この時にポイントなのは、100%果汁のものを選ぶようにすること。そうでないものには、お砂糖が多く含まれていることがほとんどです。

体内の肝臓を元気にするお手伝い「はちみつ黒酢」

モデルさんたちも愛飲してるところから火がついた、コンビニ商品。もともと体にいいと言われているもの黒酢を、飲みやすくしたものです。

飲めば体重が減るわけではありませんが、置き換えや口さみしい時に飲むものとしては、かなり体にも負担のかからないドリンク。

可愛くビタミンC摂取のお手伝い「アセロラジュース」

CMなどでも話題になっている、アセロラジュース。若干お砂糖は多めですが、ビタミンCが多く含まれていると言われています。

お肌に大事な栄養素としても注目のビタミンC。飲みすぎなければ、アセロラジュースも効果があるかも。

血流を良くして代謝アップのお手伝い「炭酸水」

満腹感も得られるだけでなく、体内の血管や内臓を刺激して、代謝を上げる働きがあると言われる炭酸水。間食を防いだり、食べ過ぎ防止にもつながります。

無味が苦手な人には、レモンの風味がついたものや、レモン汁を垂らすことをオススメ。

老廃物の排出をお手伝い「ミネラルウォーター」

硬水

モデルさんたちも、ダイエットを意識して飲んでいるお水。硬水と軟水があります。硬水には軟水よりもミネラルが含まれていると言われ、代謝を促す効果が期待できますよ。

またマグネシウムを多く含むので、便秘改善にもいいと言われています。

軟水

最近多くのフレーバーも出ていて飲みやすくなった、いろはすをはじめとする軟水。軟水は、硬水よりも飲みやすいという人が多いようです。

お水自体が柔らかいので、体が吸収しやすいというポイント。日本のお水はほぼ軟水とも言われています。

どうせ買うなら、綺麗になって一石二鳥♡

どうせお金を払って飲むのなら、自分の体にプラスになることをしたいですよね。ダイエット効果があるとは言われていますが、全てそうとは言い切れません。

口さみしい時に、ジュースよりはいいので、少し意識してとるといいですよ♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ