台北だけじゃない⁉意外と知らないかも?《台湾王道旅行のススメ》♡

「海外旅行に行きたい!」休みの日にぼんやり思いますよね。でも、海外って怖いし、お金もかかるし、日数もそれなりに必要……。そんな時におすすめしたいのが、≪台湾旅行≫!コスパの良くて、グルメも最高な台湾旅行プランをご紹介します♡

台湾と言われて思いつくのは?

台湾と言われて、あなたは何を思い浮かべますか?千と千尋の神隠しの舞台になった九份(キュウフン)?とっても美味しいマンゴーかき氷?

台湾の見どころは、それだけじゃないんです!今回は、魅力たっぷりな台湾を4つのスポットに分けてご紹介します♪

台湾の王道スポット≪台北≫

台北のシンボルタワー≪台北101≫

日本でいうと東京タワー、台湾のランドマーク≪台北101≫。

高さ約510m、地上101階建ての超高層ビルで、建物内にはフードコートや高級ブランドショップが多数出店しています。

ショッピングをした後は、高速エレベーターで展望室に上り、圧巻の景色を見にいきましょう!エレベーター近くには、背景が台北101になるプリクラもあり、思い出作りにオススメ♪

台湾の原宿⁉≪西門≫

台北でお土産を買うならココ!と言われるのが、台湾の原宿≪西門≫。

人気店のタピオカショップや軽食、お土産に人気のフェイスパックまでなんでも揃いますよ♡また、日本の芸能人も、多くここを訪れています。ショッピング好きの人はずーっといられるかも♪

第三の都市≪台中≫

カラフルな街並みで有名♪≪彩虹眷村≫

一帯がアートな建物の、≪彩虹眷村(Rainbow Village)≫。

実はこの家々のアートは、一人のおじいさんが「退屈だったから。」という理由で描かれたものなんです!運が良ければ、今も現役で絵を描き続けている、94歳のおじいさんに会えるかも⁉

見どころたくさん♡≪高雄≫

パワースポット≪蓮池潭≫で力をもらおう!

高雄(カオシュン)の人気観光スポットの一つ≪蓮池潭(レンチタン)》。中でも、≪龍虎塔(ロンフーター)》と呼ばれる中華風の塔は、パワースポットとしても有名なんです!

中華風建造物ならではのカラフルな色彩が、見るものを圧倒させてくれます……♡

カップル旅行ならマスト♡≪愛河≫

人気デートスポットとして有名な、≪愛河(Love River)≫。

夕日を見に行くのも良し、夜景も良しなロマンチックスポットで愛を語ってみても◎

現代アートで自分磨き!≪駁二芸術特区≫

今、若者に人気の現代アートスポット≪駁二芸術特区(ばくにげいじゅつとっく)≫では、インスタにアップしたくなるオブジェや壁画がいっぱい♡

もともと倉庫だった場所を改装して、今の形になったそうです。行けば感性を高められるかも⁉

古都≪台南≫で食べ歩き

食も遊びもおまかせ♪≪花園夜市≫

豊富な食文化で有名な台南ですが、そのなかでも有名な夜市といえば、≪花園夜市(はなぞのよいち)≫。

台南ならではのB級グルメや、日本の夏祭りのようなゲームなどがたくさんあって、飽きとは無縁の世界です!この夜市は、木曜日と土日にしか開催してないので、訪れる際は要注意。

ノスタルジックな建造美≪赤嵌楼≫

中華風のカラフルな建造物とは打って変わって、風情のある存在感の≪赤嵌桜(せきかんろう)≫。

この建物は、オランダ統治時代の背景を色濃く残している歴史的建造物です!朱色で統一された鮮やかな赤い外観を見て、心安らぐこと間違いなし。

連休はぜひ台湾旅行へ

「海外旅行ってハードルが高いかも……」って思っている人にこそ行ってほしい!

初心者さんでもオススメなスポット「台湾」で、旅の思い出を創っちゃいましょう♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す