まるで異世界!すぐそこにあるフォトジェニックな≪台北≫大自然♡

成田空港からわずか4時間。フライトもだいたい二万円くらいで行けちゃう台湾。こんなにも近いのに、まだまだ知らない台湾♡美味しい食べ物に、タピオカドリンク……だけじゃない?今回はそんな台湾の≪自然≫に注目して、大都市”台北(タイペイ)”の魅力をお伝えします!

台湾に行ってみたい♡

誰もが見たことのある、あの「千と千尋の神隠し」の舞台となった”九份(キュウフン)”。子供のころに見た映画の世界観を思い出しに、いつかは行ってみたい!と思う方もいるのではないでしょうか?

しかし、台湾には他にも見逃せない魅力がたくさん。中でも、台北で見ることのできる大自然に注目して、その魅力をご紹介します♡

≪台北≫の自然がスゴすぎる!

洞窟の中にある滝?≪水濂洞(シュイリエンドン)≫

写真でも見入ってしまうこの見事な滝は、なんと洞窟の中にあるのです!自然の作り出す不思議な空間の中で、自然のパワーをもらえそうですよね。

まだまだあまり日本人のいない、穴場のようです。だからこそ、そんなスポットをSNSに乗せれば、また人気者に♡

実はこの洞窟、有名な観光地、太魯閣(タロコ)国立公園の中にあるスポットなのです!

公園に行くなら、この滝も必見ですよね♡

台湾のウユニ塩湖?≪高美湿原≫

まるで鏡のように、景色が砂浜に映ることから、ボリビアのウユニ塩湖のようだと言われているそうです。フォトジェニック間違いなし♡

春から秋のサンセットの時間にいくのが、ベストだとか!

離島にある潜む≪青の○○≫がすごい!

青の洞窟

本島から西に離れた無人島、西吉嶼 (西吉島)に隠れている、”空が透ける”と言われる現象。

台湾人以外には、まだまだ知られていないスポットだそう。神秘的な洞窟での時間は、とっても貴重な体験になること間違いなしです♡

今のところ、西吉島だけに行くツアーは無く、いくつかの島を回るツアーに参加するのがベストのよう。

≪期間限定≫青の涙

台北から50分のフライトで行ける離島、馬祖(まそ)での不思議な現象♡光っているのは、なんと海面なのです。

自然現象なので、気候条件に左右されてしまいます。しかし、4月から10月の間に見ることの可能性が高いそう♡

世界でも二か所しか、こういった現象が見られないらしいので、必見スポットです。

台北の自然に触れて、リラックス♡

日本からも三時間ほどで行ける台湾。美味しい食べ物でも有名ですが、こんなにも沢山の自然に触れることが出来るのも、貴重な体験ですよね♡

普段の忙しい生活から離れて、身も心もリラックスしてみてはいかがでしょうか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ