人気サロンアシスタント《ERICOさん》に学ぶ!簡単ヘアアレンジ♡

「毎日ヘアアレンジしたいけど、どういうアレンジにしよう……」「ヘアアレンジしてるけどいつも同じヘアスタイルになっちゃう……」と思っている方は多いはず。そんな方必見!人気インスタグラマー《ERICOさん》の簡単セルフヘアアレンジ、ご紹介します♡

サロンアシスタントの《ERICOさん》♡

女の子なら誰でも日々可愛くいたい!でも、お金をかけずに女子力アップしたい……。そんな願いを叶えてくれるのが、《ヘアアレンジ》♡

「ヘアアレンジしたいけど、難しくてなかなか自分でできない……」「いつも同じヘアアレンジになっちゃうから、レパートリーを増やしたい!」という方の悩みを叶えてくれるのが、人気サロンアシスタントの《ERICOさん》。

普段は、代官山にあるAmoute(アムティ)というところで勤務している方で、サロンアシスタントをしています。そんな《ERICOさん》の簡単セルフヘアアレンジを、今回はご紹介します♪

ベースはウェーブ巻きがマスト!

《ERICOさん》が紹介しているセルフヘアアレンジのベースの巻き方は、「ウェーブ巻き」

「ウェーブ巻き」さえマスターすれば、《ERICOさん》のヘアアレンジが全部できちゃう♡

普段使えるヘアアレンジ2選♡

凝ってる風簡単アレンジ

すごく難しそうに見えて、実は三つ編みのみ!スカーフを使った、カワイイアレンジ方法ご紹介します。

♡やり方♡
①トップを三つ編みにします。
②スカーフを三つ編みの上に通して結びます。
③残りの毛の上の部分を三つ編みにしたところに、交差させて一度下で結びます。
④残りの毛の下の部分も上と同様に、三つ編みの部分に交差させて下まで結びます。
⑤三つ編みと交差させたものをほぐして完成。

巻かずにカワイイハーフアップ

「朝髪の毛巻く時間ない……。」「でもアレンジはしていきたい!」そんな女子にもおすすめ!髪の毛をまかなくても可愛い、ハーフアップの方法をご紹介します。

♡やり方♡
①トップをとってくるりんぱします。
②くるりんぱした髪を軽くほぐします。
③ゴムのところにリボンをつけて完成。

今季使えるベレー帽を使ったアレンジ2選♡

ベレー帽に合うまとめアレンジ

「ただベレー帽をかぶるだけじゃいや!」という方におすすめ♪大人っぽくなれるベレー帽を使ったヘアアレンジの方法ご紹介します。

♡やり方♡
①髪を三等分にして、三等分にした髪を全部三つ編みにします。
②全ての三つ編みを程よくほぐします。
③端の二つを交差させながら、サイドにまとめます。
④全部まとめたらゴムで、一つにまとめます。
⑤毛先からぐるぐる巻いて、お団子っぽくします。
⑥ピンで固定して、ベレー帽をかぶって完成。

ベレー帽に合うツインアレンジ

「ベレー帽を使ったカワイイコーデなのに、ヘアアレンジが決まらない……。」という方におすすめ!ツインテールのカワイイヘアアレンジ、ご紹介します。

♡やり方♡
①最初にベレー帽をかぶります。
②三つ編みをしていきます。
③途中まで三つ編をしたら、ゴムで結びます。
④ゴムを髪の毛で隠して、三つ編みの部分をほぐします。
⑤反対側も同じようにして完成。

つけるとカワイイ!マジェステを使ったアレンジ♡

マジェステとは、画像にあるヘアアクセサリーのこと。結んだゴムを隠すのに便利なアイテムを使った方法をご紹介します。

♡やり方♡
①顔周りをねじって、後ろでくるりんぱをします。
②全体をほぐします。
③おくれ毛をだして、くるりんぱの下の髪を三つ編みをします。
④三つ編みを毛先から巻いて、お団子っぽくします。
⑤ピンでとめて、くるりんぱの下のところにマジェステをつけて完成。 

コンサートで使えるヘアアレンジ2選♡

リボンを使ったハーフアップ

コンサート王道ヘアスタイルでもあるハーフアップ。そんなハーフアップにひと手間加えて、もっとかわいくしませんか?そんなヘアアレンジの方法ご紹介します。

♡やり方♡
①顔の周りを後ろで結びます。
②くるりんぱをします。
③リボンをつけて完成。

くるりんぱ2回のみ簡単アレンジ

すごく複雑そうに見えて、実はくるりんぱ2回だけの簡単ヘアアレンジ!コンサート以外の、普段でも使えるアレンジ方法ご紹介します。

♡やり方♡
①ハーフアップにして端で結びます。
②くるりんぱをしてほぐします。
③残りの毛も、さっき結んだ下に同じように結んで完成。

人気ドラマ、「過保護のカホコちゃん」アレンジ♡

《ERICOさん》の手にかかれば、あの人気ドラマ「過保護のカホコちゃん」のヘアアレンジもお手の物!とてもカワイイ「カホコちゃん」ヘアアレンジご紹介します。

♡やり方♡
①縦に半分に分けて三つ編みをします。
②反対側も三つ編みをします。
*この時毛先は結ばずに、ピンで仮止めしておきます。
③そのまま頭に沿わせてピンでとめます。ロングの人は毛先を折りたたみます。
④重ならないように反対側もとめて完成。

毎日違うヘアアレンジをして周りの友達と差をつけちゃおう♡

一見凝ってる感じに見えて、実は簡単ヘアアレンジがたくさん♡

そんなヘアアレンジをたくさんアップしてくれている《ERICOさん》の簡単セルフアレンジを真似して、周りの友達と差を広げて「おしゃれ女子」になっちゃおう!

Amoute 恵比寿/代官山 【アムティ】

詳細はこちら

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ