太陽よりもまぶしく輝く女の子に♡《夏の一週間ヘアアレンジ》  

毎日、暑さで憂鬱になりがちな夏。そんな夏こそ、毎日違うヘアアレンジで、気分をあげていきませんか?汗も崩れも気にならない!場面に応じたアレンジで、毎日に変化をつけちゃいましょう。輝くサマーガールになるためのヘアアレンジを紹介しちゃいます♡

夏でも毎日髪型を変えたい♡

夏は、髪の毛をセットしてきても汗で崩れちゃうから、毎日同じ結び方になりがちですよね。そんな暑い夏こそ、毎日のヘアアレンジでお目立ちできるチャンス♡

きらきら輝く太陽よりも、まぶしく輝いちゃいましょう!

Day1 友達とカフェ巡り《お団子》

今日は友達とカフェ巡り。「お団子」ですっきりと見せつつ、おくれ毛を出してこなれ感を出しちゃおう♡

やり方
1 髪の毛を一つにうしろでまとめます。
2 頭のてっぺんから髪を少し引き出します。
3 毛束をもって、ねじって巻き付けてピンで固定します。
4 飾りクリップをつけます。
5 出来上がり♡

Day2 インターン《ハーフアップ》

憧れのあの企業でインターン。「ハーフアップ」でデキル女を気取っちゃおう♡

やり方
1 頭の上半分の髪の毛を少量とって結びます。
2 そのままくるりんぱを一回します。
3 さっき結んだ髪の毛の下を少量とって結びます。
4 同じようにくるりんぱを一回します。
5 出来上がり♡

Day3 お祭り《くるりんぱ》

毎年行っている地元のお祭り。いつものメンバーだけど浴衣姿はドキドキしちゃう。すっきりまとめて、うなじを見せた「くるりんぱ」アレンジで大人の魅力を♡

やり方
1 全体をコテで巻きます。
2 後ろの髪の毛を頭の半分くらいまで編み込みます。
3 くるりんぱを毛先が隠れるまで何度かします。
4 大き目のお花の髪飾りを付けます。
5 出来上がり♡

Day4 実家に帰省《スカーフアレンジ》

久しぶりに実家へ帰省。会わないうちに成長した自分の姿を見せなきゃ♡そんな時は「スカーフ」が大活躍!

やり方
1 スカーフを頭にヘアバンドを巻くようにピンで固定します。
2 髪の毛を片側に寄せます。
3 スカーフを一本にまとめ、て髪の毛を二つに分けて、スカーフと髪の毛二束でみつあみを作ります。
4 毛先をゴムで結びます。
5 スカーフの端をリボン結びします。
6 出来上がり♡

Day5 バイト《みつあみ》

バイトの日って手を抜きがち。だけどそんな日こそ「みつあみ」でヘアアレンジをしてみると、気分も上がっちゃう♡

やり方
1 後ろの髪を編み込みます。
2 毛先に向かってみつあみをします。
3 みつあみをほぐします。
4 毛先に飾りゴムを付けます。
5 出来上がり♡

Day6 海ではしゃぐぞ《ポニーテール》

「ポニーテール」でまとめちゃえば崩れも汗も気にならない♡海でも思いっきりはしゃげちゃいます!

やり方
1 髪の毛全体をミックス巻きします。
2 高めの位置でひとつに結びます。
3 出来上がり♡

Day7 デート《編み込み》

暑い日でもデートがしたい!だけど汗でぼさぼさになっちゃうのって嫌ですよね。「編み込み」でまとめちゃえば、すっきりしつつ可愛さ割り増し♡

やり方
1 頭のてっぺんから左右に編み込みを後ろに向かってやっていきます。
2 残った下の髪の毛を二つに分けてそれぞれみつあみをしていきます。
3 二つのみつあみを後ろでまとめてピンで固定。
4 出来上がり♡

ヘアアレンジで毎日を楽しく♡

暑さで憂鬱になりがちな夏こそ、ヘアアレンジで毎日を楽しむチャンス♡
場面によって髪型を考えるのも楽しいですよね。

今年の夏は、毎日ヘアアレンジを楽しんでみては♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ