自分でアレンジ♡オシャレ度高め《ゆるゆるアレンジ》を楽しもう!

美容師さんのようなオシャレなヘアアレンジが自分で出来たら……♡そんな希望を叶えてくれるが《ゆるゆるアレンジ》です。テクニック不要の、簡単アレンジを厳選してご紹介!今っぽヘアになれるヘアアレンジを、髪の長さ別にピックアップしました。

オシャレ度高い《ゆるゆるアレンジ》

美容師さんのようなオシャレヘアを自分で簡単にできるのが《ゆるゆるアレンジ》。ぱっと見、手が込んでいるように見えるヘアアレンジ例を髪の長さ別にご紹介します。

夏のファッションにピッタリなヘアアレンジを見ていきましょう♡

【ショート】おくれ毛楽しむ色っぽヘアアレンジ

ショートに見えないまとめ髪♡

ショートヘアでもまとめ髪に挑戦できます!全体的に髪を後ろに流し、トップの髪をねじりながらゴールドピンで止めていきます。

襟足も同じよう、ねじりゴールドピンで止めて完成♡襟足がきれいに見える、スッキリ感のある簡単ヘアアレンジです。

ザクっとまとめるクリップアレンジ

髪全体にワックスをなじませ、大きめクリップでザクっと止めるだけ♡スッキリ感のある簡単ヘアアレンジです。

毛先を少し巻くだけで、さらにこなれ感が出てきますよ!クリップで止めた髪のトップ部分を少しほぐすと、さらにGOOD♡

【ミディアム】余裕のある個性はアレンジ

ギリギリお団子ヘアが逆にオシャレ♡

細めのゴムで簡単にお団子を作ります。トップ部分に高さを出し、お団子部分に大きめクリップを付けて完成!

フェイスラインの髪もゆるく巻けば、ナチュラルなオシャレヘアになります。

やっぱり人気のすずめちゃんヘア

全体的に軽く髪をコテで巻きます。ざっくりとハーフアップを作り、簡単お団子を作って、ヘアトップやお団子部分をほぐしていきます。

最後に三角クリップを付ければ、完成♡

【ロングヘア】スッキリ感あるまとめ髪

こなれ感MAXのゆる団子ヘア

まずゆるく毛先を巻き、ワックスを付けます。フェイスラインの髪の毛を少し残しながら、耳と同じ高さ簡単お団子を作りましょう。全体的なバランスを見ながら、お団子をほぐしたりトップを引き抜けば完成♡

ロングヘアならではの、おしゃれゆるゆるアレンジです。

究極のシンプルヘアの低めポニーテールを、ゆるっとアレンジ!

まずは全体的に髪を巻き、フェイスラインの髪を残し低めポニーテールを作ります。そして全体のヘアバランスをみながら、ヘアトップをほぐし、大きめのヘアアクセを付けましょう。女子力高めの簡単ゆるゆるヘアの完成です♡

スッキリ《ゆるゆるアレンジ》を楽しもう♡

短い髪も長い髪も、手を少し加えれば簡単に《ゆるゆるアレンジ》ができます。美容師さんみたいなオシャレヘアに変身しちゃいましょう!

自分の髪の長さにピッタリの、お気に入りヘアアレンジを見つけてくださいね♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ