夏のお出かけ、夜はどうする?夜でも輝く《ハイライト》を攻略♡

夏休みが始まった方も、多いのではないでしょうか?お祭りに、花火、夜のお出かけが増える季節ですね!ハイライトを攻略すれば、夕方の日差しにも夜になっても、みんなより輝いて見えること間違いなし♡これを読めば、普段ハイライトを使わないあなたも、もう大丈夫!

《ハイライト》を使えば、夜でもキラキラ輝ける♡ 

今年の夏も暑くなりそう......。
可愛いメイクも汗で取れてしまったり、暗くなると浮いたファンデーションが目立ってしまうもの。でも、夜のお出かけは外せない!

そんなあなたにおすすめなのが、ハイライト。
夜の月の光やお祭りのライトの中で、キラキラ光っていつもより輝いたメイクにしてくれます!

今回は初心者でもチャレンジできるように、ハイライトの種類や使い方、オススメの商品まで紹介します♡

暑い夏は《クリームハイライト》でしっかりと!

ハイライトにはパウダータイプとクリームタイプの2種類があるけれど、夏にオススメするのは、クリームタイプ!

パウダータイプは、指で簡単に肌にのせたり、失敗してもすぐに落とせるという長所があるけれど、汗ですぐに落ちてしまうのが残念。

クリームタイプなら肌にしっかり密着して、夜までしっかり持続♡
メイク崩れを心配することなく、一日を過ごせます!

つけすぎには十分注意して、クリームタイプを使ってみましょう。

今注目のおすすめハイライト3選♡これを使えば大丈夫!

RMK Glow Stick

ピンクっぽいハイライトで、肌の色に馴染みやすく、立体感とツヤ感を出してくれるのがポイント。
お値段もそんなに高くないので、学生でも初心者でも、気軽にトライできるのも嬉しいところ。
また、持ち運びやすいサイズなので、ポーチに入れて簡単にお直しできそう!

購入はこちら

The Multiple

NARSのスティックタイプハイライトは、目にもほおにも使える優れもの!
顔をハイライトするのはもちろん、アイシャドーの代わりにこれを使うと、統一されたメイクになりそう。
色の種類もたくさんあります。自分の肌に合った色を選びましょう♡

購入はこちら

Holographic Stick

Milkは今インスタグラムの間でとっても流行っている注目のブランド!
パッケージが可愛いだけじゃなくて、ツヤ感、透明感を引き出してくれるから、ぜひmilkのインスタグラムをチェックしてみるといいかも♡

まだ日本ではゲットできないのが残念だけど、海外に旅行にいく子やお友達が海外にいる子は、お願いしてみて。

購入はこちら

初めて使う子必見!《ハイライト》は強調したいパーツに使おう♡

使うポイントは、自分が強調したいパーツ!
私がオススメなのは、目頭、眉の下の部分、ほっぺた、眉の間から鼻の先にかけて、鼻の下、それからあごと唇のくぼみに少し。

目頭に使うと、目を大きく見せてくれるし、鼻に使えば、鼻筋を強調して立体感のある顔に。
さらに、ほおやあごと唇のくぼみに使うと、綺麗な三角形のポイントができて、顔のバランスをよく見せてくれます♡

今オススメしたパーツを中心に、自分の顔の形や強調したい部分を研究して、オリジナルのメイクを考えてみて。

夏でも、夜でも、《ハイライト》メイクで輝く女の子に♡

ツヤ感、透明感を出すだけじゃなく、暗い夜でも目立たせてくれるハイライトは、夜のお出かけが増える夏の必須アイテム!

この記事を読んで使い方がわかったら、早速ハイライトをゲットしてみましょう♡
いつもとは違う自分になれるかも!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ