行かなきゃソン!夏休みにおすすめ♡《国内旅行先ランキングTOP7》

もう夏休みはすぐそこ。夏の予定は決まりましたか?まだ悩んでいる人必見!夏休みに行きたい国内旅行先ランキングTOP7を発表します♡海に山に日本が誇る美しい街並に……。せっかくの夏休みは、普段はなかなか行けない遠出旅行に出かけてみませんか?

夏休み、予定はもう決まった?

夏休みはもうすぐそこ。旅行の予定はすでに立てましたか?

「何もする予定がない」なんてもったいない!せっかくの休み、普段行けない場所に出かけてみませんか?

今回は、夏休みに行きたい人気の国内旅行先TOP7をご紹介します♡

夏の国内旅行ランキングTOP7♡

1. 沖縄

国内のリゾート地、沖縄。夏が1番沖縄らしい季節です。

透き通った青い海、広い空、白い砂浜に、沖縄時間と呼ばれるスローな時間。賑やかな沖縄音楽と、夏にぴったりの沖縄料理を楽しんで、最高の思い出を♡

2. 北海道

冬とはまた違った表情を見せてくれる、夏の北海道。

緑が多く、広大なスケールの自然で、綺麗な空気を思いっきり吸って。真夏でも涼しいので、避暑地としても大人気です。

ラベンダー畑やひまわり畑など、夏ならではの圧巻の美しさを堪能して♡

3. 屋久島

人生で一度は訪れたい世界遺産、屋久島。

ハイキングはもちろん、夏はリバーカヤックやシュノーケリングも楽しめます。あっと息をのむほど美しい、自然の迫力をたっぷり感じてみませんか?

4. 四国周遊

四国は、各県で個性的な魅力がたっぷり。

5日〜1週間ほどかけて、のんびり四国を巡るのも夏休みにおすすめです。最後の清流・四万十川や鳴門海峡、桂浜など、海に山に、自然がいっぱい!

アートに溢れる島、「直島」も今、大人気ですよ♡

5. 広島

数多くの観光スポットを誇る広島の中でも、特におすすめなのが宮島。

海に浮かぶ、世界文化遺産の厳島神社は一見の価値アリです。朝と夜でいろいろな雰囲気が楽しめますよ。

6. 京都

歴史を感じる古都の魅力はもちろん、センスの良い素敵なカフェが増えていることで、最近注目を集めています。

現在と昔の両方の文化が美しく織り交ざった京都は、何度も訪れたい街です。

7. 金沢

北陸新幹線開通で、一躍注目を集めた金沢。

金沢駅は「世界で最も美しい駅14選」に選ばれています。ひがし茶屋街などの歴史を感じる街並みや、現代アートを楽しめる金沢21世紀美術館など、一度行ったら虜になること間違いなし♡

夏休み、しっかり羽を伸ばそう♡

ここ日本には、たくさん魅力的な場所があります。

夏休みは少し遠くへ出かけて、リフレッシュしましょう♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ