夏のマンネリコーデにも!《簡単おしゃテク》で今っぽコーデに変身♡

夏はシンプルなコーデが増えるため、コーデがマンネリになりがち。せっかくこれから夏本番なのに、これじゃ楽しめない!そこで今回は、夏に大活躍するデニム、ワイドパンツ、Tシャツを使った、マンネリ打破テクニックをご紹介します。今っぽファッションで夏を楽しみましょう♡

夏はコーデがいつも同じになりがち…

夏はシンプルなコーデが増えるため、スタイルがマンネリになりがちですよね。
せっかくこれから夏本番なのに、いつもと同じコーデじゃ楽しめない!

そこで今回は、夏に大活躍するデニム、ワイドパンツ、Tシャツを使った、マンネリしがちな夏コーデのブラッシュアップ法をご紹介します♡

万能すぎるデニムは《今っぽアイテム》と合わせて旬なスタイルに♡

今季のデニムは可愛くて、ちょっぴりクセのあるデザインがトレンドですよね。

デニムは合わせやすさが抜群で、どんなテイストともマッチする万能アイテム♡しかし万能すぎるゆえに、どんな合わせ方がいいのか分からなくなってしまいますよね。

そんな今季のデニムは、今っぽアイテムと合わせることで簡単にトレンディーに仕上がりますよ!

”開襟シャツ”でトレンド感アップ!

安定感のあるスキニーは、遊び心をプラスするのがイマドキ!

じわじわ人気が出てきている開襟シャツは、柄で遊ぶのが旬なのです。トレンドのボタニカル柄やマルチボーダー柄など、ちょっぴりやんちゃな柄をチョイスするのがポイント♡

思いっきり甘めな”ガーリートップス”が旬♡

ダメージ加工などがされていないシンプルなデニムは、とことん甘めデザインのトップスがおすすめ。

カジュアルなイメージの強いデニムに、あえてガーリートップスを合わせることで、トップスの甘さをほどよく調和することができ、新鮮なスタイルに仕上がりますよ♡

”肌見せトップス”で今っぽさと色気をON

肌見せファッションは、今季のトレンド!
そんなトレンドアイテムを合わせることで、ベーシックなデニムにトレンド感がプラスされ、今っぽいスタイルに仕上がります。

デニムで脚を隠す分、トップスでがっつり肌見せしてもヘルシーにまとまりますよ♡

ロングブームのワイドパンツは《色や素材》を夏っぽくチェンジ!

ずっとブームが続いているワイドパンツは、夏にも履きたいアイテム。

ワイドパンツはレングスが長いため、夏にはちょっと重い印象があります。
そんなときは、色や素材感で夏を演出しましょう!

夏らしいカラーや涼しげな素材感をチョイスすることで、爽やかに履きこなすことができます。

ほんのり”透け感”のある素材で涼しげな印象に

夏にはちょっぴり重い印象のあるワイドパンツも、ほんのり透け感のある素材なら涼しげで軽く見える!

がっつり透けているよりもほんのり透ける素材を選ぶことで、大人っぽさを残しつつ、夏らしさを引き出すことができますよ♡

ハイウエストデザインを選ぶことで、スタイルアップも叶います!

赤やブルーなどの”ビビットカラー”で夏らしさを高める!

これまであまりなかった、鮮やかなビビットカラーのワイドパンツが急増中。

パッと華やかでお目立ち度大のビビットカラーは、夏らしさを引き出せますよ。

ビビットカラー中でも、今年は”赤”が人気。夏の暑い日差しにも映えて、旬なスタイルが完成します♡

シンプルになりがちなTシャツは《デザイン性》にこだわってみて!

夏に大活躍するTシャツは、今季のトレンドアイテム。
ロゴTやプリントTなど、いろいろなデザインが販売されていますよね!

そんなTシャツコーデは、ちょっぴり地味になりがち。Tシャツでおしゃれを楽しみたいなら、今年らしいデザインをチョイスしましょう!

今年らしさを引き出すなら”パイピングデザイン”!

今年らしさNo.1のデザインは、”パイピング”!
首回りや袖口にデザインされたパイピングがポイントになり、コーデの主役にもなります。

ちょっぴりストリート感があるため、Tシャツ×デニムのシンプルなコーデも、今年らしい印象になりますよ♡

パッと目にとまるカラーでコーデの主役に!

今季はパッと明るさのある”濃い色”が旬!

赤や緑、黄色など、パッと目にとまるカラーをチョイスすることで、いつものTシャツコーデも華やかにブラッシュアップできますよ。

また濃い色Tシャツは、コーデの主役になっちゃう万能アイテムです♡

マンネリになりがちな夏コーデも今っぽくアップデート♡

夏はシンプルなコーデが増えるため、マンネリになりがち。

ですが、合わせるアイテムやデザインなどを変えることで、一気に今っぽく仕上がります。

難しいテクニックなどは一つも必要ないため、誰でも簡単に夏コーデをアップデートできちゃいますよ♡

これから夏本番になりますが、暑い夏もおしゃれを楽しんで毎日エンジョイしましょう!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ