空いた時間にダイエット!リバウンド知らずの「ながら筋トレ♪」

夏に向けて身体づくり!でも、過度な食事制限をするとリバウンドしちゃうし、過度な筋トレはちょっと...。そんなあなたにオススメの、「ながら筋トレ」3選♪どれも5分以内にできちゃいますし、すぐ効果が出てきてくれるからモチベーションもUP♪

ながら筋トレで崩れない身体づくり!

夏といえばやっぱり海!キラキラ輝く海で泳いだり、スイカ割りをしたり、夏の代名詞が詰まった場所ですよね♪

ですが、せっかくだからかわいいビキニを着たい!と思っても、「お腹が出てるからやめようかな...」なんて諦めている人も多くないはず。

今回は「空いた時間にできる」「リバウンドしない」「食事制限なし!」の、女の子のワガママを叶えちゃうスペシャルなダイエット法を伝授しちゃいます!

好きな曲を聴きながら...体幹トレーニング♪

最近流行っている「体幹トレーニング」ですが、やり方を間違えてしまうと痩せるどころか身体を痛めてしまうことも...。

MARBLE女子のために、今回は正しい体幹トレーニングのポイントと動画をご用意しました♪

体幹を鍛えるポイント

・絶対に腰を落とさない!(腰を落として、背中が沿った形になると帰って逆効果に...)
・好きな曲を聴きながらやる!(3分くらいの曲がオススメ!)
・前を向きながらやる!

これを1日2回、朝と夜にするだけで、ぽっこりお腹が解消できちゃいます!

歯磨きをしながら美脚づくり♪

ミニスカートから伸びるすらりとした長くて細い足...。女の子みんなの理想ですよね。それも、「ながら筋トレ」で叶っちゃうんです!

毎朝、毎夜の歯磨きの時間に背伸びをするだけ!毎日忙しい学生さんやOLさんにオススメのトレーニングです♪

背伸び筋トレのポイント

・かかとを落とさず、指先だけで背伸びをする!
・重心は親指に。小指が浮くくらい!
・なるべく、支えを使わない!

実はこれ、ジムなどでも行われているトレーニング方法なのです!
毎日続けて素敵な美脚をゲットしちゃいましょう♡

寝ながらできる「200度開脚ストレッチ」

寝る前はストレッチして、身体をリラックス。ストレッチには身体を整えてくれる効果があります。

さて、タイトルを読んで疑問を持った方も少なくないはず。「え?開脚って180度じゃないの?」そうなのです。人の骨盤は、最大200度まで開くようにつくられているのです!

そのストレッチの方法もご紹介します♪

200度開脚の方法

1:天井に足の裏を向ける形で、寝っ転がる(壁に沿って、身体が直角になるように!)
2:壁に沿わせて、足を左右に開いていく
3:重力に任せて、徐々に開いていく
4:10分経ったらゆっくり足を閉じる。

です!人それぞれ身体の硬さは異なるので、無理せずに、自分のペースで続けましょう。毎日続けるとすらりとした脚に近づくだけではなく、姿勢改善にもなっちゃいます♪

ながら筋トレで絶対にリバウンドしない身体を手に入れよう♪

ダイエットにも色々ありますが、一番怖いのはリバウンドしてしまうことですよね。食事制限ダイエットをしても環境が変わってしまってしまって続けることができなかったり、ジムに行くお金や時間がなかったり...。

今回ご紹介したトレーニングやストレッチは、身体の基礎代謝を上げてくれたり生活で崩れてしまった姿勢を戻してくれるものなので、続けて行くとリバウンド知らずの身体になれちゃいます♪

余裕が出てきたら他のトレーニングなどにもチャレンジしてみてください◎

この夏を輝かせるために頑張るあなたが、夏が終わっても綺麗であり続けられますように...♡