今トレンドの”人魚の鱗ネイル”を簡単《セルフネイル》でつくる♡

今大人気の「人魚の鱗ネイル」。SNSで見ない日はないですよね。かわいい人魚の鱗ネイルをやってみたい!と思っているひとは多いはず。そんな時、自宅でトレンドネイルができたら最高ですよね!今トレンド真っ最中の「人魚の鱗ネイル」をセルフで作る方法をご紹介します♡

今トレンドの真っ最中!「人魚の鱗ネイル」♡

今大人気のトレンドネイル「人魚の鱗ネイル」。

シェルの形が人魚の鱗に見える♡夏にはぴったりなデザインです。
「こんなに爆発的人気があるネイルデザインを自分でもやってみたい!」と思う人もいるのではないでしょうか?

そんな人気のネイルデザインを簡単にセルフできる方法があったのです♡

ジェルを使わない!誰でも簡単人魚の鱗ネイル♡

まず用意するのはネイルチップ!

ネイルチップならなんでもOK!
人魚の鱗ネイルに直接使うものではないので、100均に売っているものでも大丈夫です♡

やり方①油分の多いハンドクリームなどを用意!

油分の多いハンドクリームなどを用意し、ネイルチップに塗ります。

多すぎたり少なすぎたりしないよう、クリームを均一に広げてください。

やり方②ボンドとつまようじを用意

木工用ボンドを用意し、すこし容器などに出します。
ボンドならなんでもいいです!

つまようじですくったボンドを写真のようにチップにのせていき、少しのせすぎかな?くらいまでぷっくりさせていきます。

木工用ボンドは乾くと縮み、1回り小さくなるので、すこしオーバーなくらいが◎。

乾いたら重ね塗りするのを繰り返すと、キレイなぷっくりがつくれますよ♡

やり方③ボンドが乾くまで待つ!

チップのボンドが乾いたら、1つ1つ剥がしていきます。
ハンドクリームなどをチップに塗ってあるので、簡単に剝がれますよ!

剥がしたら、マニキュアなどで自分の好みのベースを作り、ボンドで作ったパーツをのせて乾いたら完成です♡

わかりやすい動画でチェック♡

100均ネイル ぷくぷく人魚の鱗【kawaiichannel】ジェルもアクリルも使わないでできます♪

オススメ《人魚の鱗ネイル》デザイン♡

ピンクとブルーでマーブルカラーを作り、幻想的なベースカラーに♡

根本にはパールを3つおくことでマーメイド感を演出できます。
他の爪にはシェルなどを置くことで、夏っぽさを全面的に出したネイルに。

シンプルに、ホワイト系とクリアベースにしたネイル。

クリアベースにした指には、爪先にホロをのせて、夏の太陽できらきら輝く海面のようなデザインに♡

人魚の鱗ネイルを簡単セルフで!トレンド感のある指先に♡

トレンドの人魚の鱗ネイル。なんとなく難しいイメージがありましたが、こんなに簡単にセルフネイルができるなんて!しかも材料は、ぜんぶ100均で揃うものばかり♡

キレイな人魚の鱗ネイルを作るポイントは、チップにボンドをのせるときに少しオーバーめにのせること!

簡単にトレンドネイルを作れるこの方法、あなたも試してみて♡