年に1度きりのお祭りも!浴衣で行きたくなる《七夕まつり》3選in東京

年に1度だけ織姫と彦星が出会える「七夕」。そんなロマンティックなイベントのお祭りに行きたい!そんな思いから、屋台、イベントまで十分に楽しめる「七夕まつり」を3つを集めてみました!大切な人がいる人は、一緒に行ってみて♡

7/7(金)は年に1度、織姫と彦星が出会う七夕!

七夕は、なかなか出会えない織姫と彦星が年に1度出会う時。
みなさん1度は七夕のお話を聞いたことがありますよね!

そんな七夕を祝福する、七夕まつりに行きたい♡
お祭りによっては、恋愛運が上がるものもあるのだとか。

夏と言えば、お祭り!
お祭りといえば、屋台!浴衣!ということで、屋台もイベントも楽しめる、浴衣で行きたくなる七夕まつりをまとめてみました♡

7/8(土)~7/9(日)《下町七夕まつり》@浅草

まず最初に紹介するのは、浅草の人気七夕まつり、「下町七夕まつり」。
鮮やかな笹飾りから、大玉飾りなどが飾られ、パレードなどが楽しめるお祭りです♡

会場は、かっぱ橋本通り。

夜に足を運べば、ライトアップされたスカイツリーも。

どこか懐かしい日本と、近代的な日本を融合させた味のある風景を楽しめます。

7/7(金)《七夕祈願祭》@飯田橋

東京大神宮で行われる、名の通りの祈願するお祭り。

たくさんの短冊がライトアップされる風景は幻想的で、忘れかけている日本の良さを感じるお祭りです。

さらに東京大神宮は、強力な恋愛成熟スポットとして大人気。
織姫と彦星が年に1度出会う七夕には、絶対行きたいスポットですね♡

ここ数年で、知名度も上がってきている七夕祈願祭は混雑する模様!

お守りももらえる♡

七夕祈願祭の祈祷はお気持ちで、¥2,000から受けることができます。

祈祷をうけた人には、七夕限定のお守りなどをいただくことができます!
他にも特製のお菓子や線香花火など、日本を感じるステキなものばかり。

もし、祈祷をしていただく予定があるなら露出のある服装や、派手で大振りなアクセサリーは避けましょう。

祈祷は予約制ではなく先着順なので受付時間内でも、申し込み書がなくなったら受付終了なので要注意!

8/4(金)~8/8(火)《阿佐谷七夕祭り》@阿佐ヶ谷

七夕祭りといえば、ランキング上位に入るこのお祭り。

七夕とは少しずらした日程で行われるお祭りで、ユニークなイベントがたくさん。
会場となるのは、阿佐谷の商店街。
このお祭りのために商店街はアーケードを作るほど、力の入ったお祭りなのです♡

上を見るといろいろなキャラクター達が。
これは歩くのが楽しくなっちゃう♡

これぞお祭り!という雰囲気を感じさせてくれる「阿佐谷七夕祭り」です。

屋台も普通のお祭とは違い価格も安く、とってもおいしいですよ♡

最初の夏祭りは鮮やかな日本を感じる七夕祭りへ♡

夏はお祭り♡
そんな夏の最初のお祭りは、七夕祭りで!

年に1度きりのお祭りもあるので、大切な人と行ってみてはいかがでしょうか?

TOPへ